介護教室ケアマイスター

介護教室ケアマイスターの初任者研修・実務者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/03

  • facebook

【お知らせ】
介護教室ケアマイスターでは初任者研修ほか講座を開講していましたが、2018年6月30日をもってスクールが閉校となっています。当サイトでは初任者研修ほか、介護資格系スクールを紹介しています。受講をお考えの方は他スクールでの検討をしてみてください。

介護教室ケアマイスターとは

介護教室ケアマイスターは「地元との共存共栄を目指し、地域に根差した人材の育成を」という理念を掲げ、北千住に教室を構えるスクールです。 初任者研修、福祉用具専門相談員、ケアマネジャー試験対策講座、介護福祉士試験対策講座など介護分野の資格取得講座を開講しています。
スクールの運営母体では、職業紹介事業も行っています。

介護教室ケアマイスターの特長・評価

介護教室ケアマイスターは、北千住駅から5分圏内と通学に便利な地域密着型のスクールです。
介護・看護現場で活躍するベテランの講師により『楽しく』『熱く』『あたたかい』をモットーに、和気あいあいとにぎやかな雰囲気の中、受講生同士の仲間意識を感じられる授業になっています。最新の福祉用具が取り揃えられているので、実践的な演習を学ぶこともできます。
介護現場で使われている福祉用具に慣れておけば、就職した際もスムーズに介護のお仕事ができますね。
就職に関する様々な疑問や不安についても、定期的に開催されている介護事業所の担当者と面談できる「就職相談会」があるので安心。また、北千住教室には介護施設や事業所の求人情報を多く取り揃えた求人コーナーもあり、お仕事を探す手間が省けて便利です。

時期により、受講料割引キャンペーン実施されることもありますが、不定期のようです。通常の紹介や説明会参加などによる割引制度(いずれも2,000割引)、提携先事業所への就職決定で受講費用キャッシュバック制度などをうまく併用すれば、さらに受講費用を抑えることも可能ですよ。

北千住教室は月3,4クラスの開講ペースで組まれていますが、開講スタート日は限られているため、受講スケジュールと申込期日も前もって最新情報は要チェックですね。

介護教室ケアマイスターの介護職員初任者研修講座

介護教室ケアマイスターでは、最短1ヶ月(3週間〜1ヶ月)で資格を取得できる「短期集中コース」、週2回コースが用意されているので、都合に合わせてコースを選べます。
受講料については、時期によってキャンペーンが実施されているほか、説明会参加割引、ご家族・ご友人との同時申し込み割引などがあり、各割引の併用も可能。うまく活用することで初任者研修をリーズナブルに受講することができます。開講スケジュールは月に複数日あるわけではないので、確認をするようにしましょう。
無料説明会も定期的に開催されているようです。参加することで雰囲気なども掴めるのではないでしょうか。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 126,300円
※時期によりキャンペーン実施あり。最新情報については、パンフレットなどで確認してみてください。

【期間限定キャンペーン例】
通常126,300円⇒64,260円
表記価格は、テキスト代込みです。
期間 1ヶ月弱
自宅学習 レポート提出 3回
スクーリング 15日間

介護教室ケアマイスターの実務者研修講座

介護教室ケアマイスターでは、実務者研修も開講しています。現在介護施設等で勤務されている方、既に介護資格を持っている方向けのカリキュラムとなっています。無資格者の方も申込むことは可能ですが、全くはじめて介護について学習を始めたいという方は、介護職員初任者研修講座修了後に受講した方が、スムーズに受講できるかもしれませんね。
無料講座説明会も実施していて、参加後に受講申込をすると2,000円割引もあるようです。お得に受講するという面もありますが、どんなスクールなのか雰囲気などをチェックする意味でも参加してみるといいかもしれません。

※注)現在開講スケジュールは、要チェックですね。詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修・ヘルパー2級 取得者】
143,800円
※時期によりキャンペーン割引もあり。最新情報については、パンフレットなどで確認してみてください。

【キャンペーン 例】
通常143,800円⇒103,800円
表記価格は、テキスト代込みです。
期間 6ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 9日間

介護教室ケアマイスターの介護福祉士受験対策講座

介護教室ケアマイスターの介護福祉士受験対策講座は、過去問研究でトップクラスとも定評のある野島講師による予想問題の解答、出題ポイントの傾向、受験にあたっての注意点など丁寧で分かりやすい内容になっています。弱点の発見、合格するためのコツをつかむことができるでしょう。
人気のある講師のようなので、希望される方は早めに申込まれることをおすすめします。

◆介護福祉士受験対策講座◆

項目 内容
受講費用 【公開模試+解説コース】10,000円
表記価格は教材費込みです。

※「介護福祉士試験」に合わせて開講スケジュールが組まれるため、受講申込期日とスケジュール確認はするようにしましょう。
スクーリング 1日間

介護教室ケアマイスターのケアマネ受験対策講座

介護教室ケアマイスターのケアマネ受験対策講座には、「確認編」と「直前編」があります。「確認編」では、過去の出題傾向から「介護支援分野」を中心に、試験を初めて受験される方にも分かりやすい内容となっています。また、試験対策上確認しておくべき最新情報も含まれています。一方で、「直前編」では出題が予想される内容の解析や試験直前に押さえておくべきポイントを集中的に確認していきます。ひっかけ問題対策など解法テクニックも聞くことができるので、試験対策もバッチリですね。
さらに万全の態勢で試験を受けたい方には、模試+解説講義もおすすめです。

◆ケアマネ受験対策講座◆

項目 内容
受講費用 絶対合格講座(確認編・直前編)、直前公開模試+解説講義
各講座10,800円
表記価格は教材費込みです。

※「ケアマネ試験」に合わせて開講スケジュールも組まれるため、受講申込期日とスケジュール確認をするようにしましょう。
スクーリング 基本1日間(講座により異なります。)

介護教室ケアマイスターの拠点情報

〇介護教室ケアマイスター 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
北千住校 東京都足立区千住仲町19-8 太陽生命千住ビル1階、5階
【最寄駅】
JR常盤線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレス、東京メトロ千代田線・日比谷線
北千住駅西口より徒歩5分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP