ふくし百選 介護・福祉カレッジ

ふくし百選 介護・福祉カレッジの初任者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/03

  • facebook

ふくし百選 介護・福祉カレッジとは

ふくし百選 介護・福祉カレッジは、北電産業株式会社が運営するスクールで、介護職員初任者研修・福祉用具専門相談員の講座開講をしています。北電産業株式会社は富山県・石川県・福井県を中心に、不動産事業や人材事業などを手掛けています。介護福祉分野でも、講座開講だけでなくデイサービスの運営や居宅介護支援、福祉用具レンタル・販売、訪問看護事業なども行っています。

ふくし百選 介護・福祉カレッジの特長・評価

ふくし百選 介護・福祉カレッジは、JR富山駅より徒歩2分と通いやすい環境です。また、有料ですが近くに駐車場もあるので車通学の際も便利ですね。受講料は、近隣スクールと比べても大きな差はないため、平均的な価格帯と言えるでしょう。授業は、介護福祉士や看護師などの資格を持つ経験豊富な講師の体験を交えた内容も多く、受講生からも好評のようですよ。

受講前に確認をしておきたいのが、就職サポートと開講スケジュールについてです。
就職サポートについての詳細が不明ですが、スクール運営会社で人材事業をやっているので、お仕事紹介や相談などはできるかもしれません。また、開講コースは平日と休日でそれぞれ開講があり充実していますが、頻繁に開講されていないようなので、最新情報は確認が必要ですね。事前にパンフレットを資料請求してみることもおすすめします。
運営会社が介護に特化した事業展開をしていないこともあるのか、介護スクールとしての認知度は低いかもしれません。

ふくし百選 介護・福祉カレッジの介護職員初任者研修講座

ふくし百選 介護・福祉カレッジの介護職員初任者研修は富山駅から徒歩2分の場所で開催しています。近くには有料駐車場もあり、車通学も可能です。平日コース(火・木曜日)・休日コース(土曜日)が選択でき、平日コースなら最短2ヵ月・休日コースなら5ヶ月程度で資格が取得できます。講師陣は介護現場の第一線で活躍しているベテランで、日頃の経験を活かした指導を行なっています。無料の振替制度もあるので、万が一、スクーリングに参加できなかった時でも安心です。

※注)開講していない時期もあるようです。(平成29年度の開講予定は終了)
最新情報を確認するようにしましょう。尚、平成29年度の開講予定は終了しています。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 97,000円

【期間限定キャンペーン例】
通常97,000円⇒81,000円
表記価格は、テキスト代・税込みです。
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。
期間 2〜5ヵ月
自宅学習 課題添削4回
スクーリング 15日間

ふくし百選 介護・福祉カレッジの実務者研修講座

ふくし百選 介護・福祉カレッジでは、2018年3月より実務者研修講座(通信+通学)を開講予定です。スクーリング日程やその他詳細についてはまだ公表されていませんが、分かり次第当サイトでも追記予定です。
富山県内の実務者研修を開講している他のスクールとも比較検討してみてください。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修・ヘルパー2級 取得者】
108,000円
期間 約3ヶ月
自宅学習 ※詳細はパンフレットで確認してみてください。
スクーリング ※詳細はパンフレットで確認してみてください。

ふくし百選 介護・福祉カレッジの拠点情報

〇ふくし百選 介護・福祉カレッジ 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
富山校 富山県富山市牛島町18番7号 アーバンプレイス会議室
【最寄駅】
JR富山駅より徒歩1分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP