グレート

グレートの初任者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/03

  • facebook

グレートとは

人材紹介・人材派遣事業を行っている株式会社グレートが運営するスクールです。石川県の金沢市・野々市や、富山、福井など北陸地方に4つの教室を展開しています。初任者研修(旧ホームヘルパー)を2003年より開講しており、これまでに500名を越える修了生を輩出しています。1000ヶ所以上の介護事業者への就職サポート実績もあり、修了生の90%以上が介護の現場に就職し、活躍しています。

グレートの特長・評価

グレートは、開講から10年以上あらゆる年代の方や受講目的に合ったサポート実績もあり、これまでに500名を越える修了生を輩出しているスクールです。運営母体の会社では人材紹介事業なども行っていて、1,000箇所以上の介護事業所と連携があります。その中から、勤務時間や勤務地などマンツーマンの就職相談により適した就職先の紹介を受けることができます。また、介護現場へ訪問見学をすることも可能です。
15名程の少人数制で、20〜60代までと幅広い年代の方が学べる環境も整っています。経験豊富な講師による楽しく分かりやすい授業も好評です。
受講料は、近隣スクール(ニチイなど)と比べても平均的な価格帯ではないでしょうか。

注意したい点は、開講スケジュールの確認です。教室や時期の最新情報はパンフレットで確認をした方が良いでしょう。短期間で資格取得したい方やお仕事しながら学ぼうとされている方には、受講しづらい面があるかもしれません。

グレートの介護職員初任者研修講座

グレートの初任者研修は1クラス15名程度の少人数制です。少人数制の利点を生かして丁寧な指導が受けられるほか、希望者の方は実技では体験できない介護現場での体験実習も可能です。母体が人材紹介事業などを行う会社であるため、就職サポートも充実。マンツーマンの就職相談があり、勤務時間や勤務地などの一人ひとりの要望に適した就職先の紹介を受けられます。グレートの担当者と職場への訪問見学を行うこともできます。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 91,800円(教材費・税込)
福井教室の受講料です。
その他教室受講料:
野々市教室・金沢教室 59,400円(通常91,800円)

※開講していない期間もありますので、受講希望の方は、事前に開講スケジュールのチェックをするようにしましょう。詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。
期間 3ヶ月半〜4ヶ月程度
※短期コースの場合は1.5ヶ月程度
自宅学習 レポートあり
※詳しい内容については、オリエンテーション時に確認ください。
スクーリング 16日間

グレートの拠点情報

〇グレート 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
野々市教室 石川県野々市市御経塚2-259 ヒューゲルビル2F
【最寄駅】
JR北陸本線 野々市駅より徒歩12分
金沢教室 石川県金沢市本町1-5-1 リファーレ1F
【最寄駅】
北陸鉄道石川線 野町駅より車で9分
富山教室 富山県富山市本町3-25 富山本町ビル3F
【最寄駅】
富山地方鉄道 桜橋駅より徒歩1分
福井教室 福井県福井市花堂南1-11-29 サン11ビル4F
【最寄駅】
福井鉄道福武線 ベル前駅より徒歩1分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP