イキイキ介護スクール

イキイキ介護スクールの初任者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/04

  • facebook

イキイキ介護スクールとは

イキイキ介護スクールは、大阪市住吉区の長居駅から徒歩4分とアクセスに便利な場所にあり、定員20名のアットホームな雰囲気で授業を行っているスクールです。運営母体では派遣事業を行っています。また、グループ会社の株式会社スーパー・コートは、大阪府内で有料老人ホーム32施設の運営実績があり、就職面でのサポートも安心です。カリキュラムも日々介護スタッフとして活躍する講師による現場に直結した内容になっています。
介護の知識が全くない初任者の方でも安心して学習できる環境が整っていますね。
※現在は、実務者研修も開講されています。

イキイキ介護スクールの特長・評価

イキイキ介護スクールは、大阪市住吉区の長居駅から徒歩4分とアクセスに便利な場所にあります。クラスの定員は20名で、気軽に楽しく講師との距離も近いアットホームな環境で学ぶことができます。
カリキュラムは、即現場で活かせるような内容になっていて、授業で使う福祉用具・自助具なども現場と同じものが揃っています。授業中から現場で使うものに触れられることは、実際に介護現場に出た際でも安心ですね。また、介護実習を希望される方は有料オプションで受けることも可能です。
就職の際、求人情報の収集や面接調整など、自分で調べて行動を起こすのは面倒に感じる方も多いのではないでしょうか。イキイキ介護スクールでは、運営会社の派遣事業を活かしたサポートやグループ会社の運営施設などの紹介を受けることも可能。そのため、就職決定までスムーズに進められそうですね。
同じ住吉区内のスクール(未来ケアカレッジ)と比べると受講料は高めですが、駅からのアクセスが便利な点やアットホームな雰囲気での授業を受けられるなど、通いやすさでの利点があります。

受講できなかった場合の振替受講や受講申し込み後のキャンセルについては、注意しましょう。
補習や振り替え受講の対応はありますが、補習について時間数×1,080円を別途負担しなければなりません。また、受講ができなくなった場合には開講日の6日前から受講料50%分のキャンセル料が発生します。
受講費用が無駄にならないよう、開講スケジュールで通学が可能かどうかをよく確認したうえで、申込むようにしましょう。

イキイキ介護スクールの介護職員初任者研修講座

イキイキ介護スクールでは、平日コース(短期コース〜週1コース)と土日コースがあり、ご自身にあったコースで受講することが可能です。毎月、平日コースと土日コースの開講があるとも限らないので、注意しましょう。
受講料はコースによって期間限定のキャンペーンもあったりします。参考例ですが、86,400円が47,980円で受講することもできます。最新のキャンペーン情報などはこまめにチェックされることをおすすめします。
無料見学会も開催されているので、事前にスクール雰囲気を見ておくとイメージがしやすいかもしれませんね。

※注)申込み後の受講キャンセルは、開講6日前よりキャンセル料が発生します。また、受講欠席による振替受講については、日程調整で不便に感じる面もあるので注意しましょう。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 通常:86.400円
※時期・教室によりキャンペーン実施あり。最新情報については、パンフレットなどで確認してみてください。

【期間限定キャンペーン例】
通常:86.400円⇒47,980円
期間 約3か月
自宅学習 ※詳細については、オリエンテーション時に説明あり
スクーリング 16日

イキイキ介護スクールの介護福祉士実務者研修

イキイキ介護スクールでは、実務者研修講座も開講されています。介護福祉士資格試験を目指そうと考えている方は、受講検討されてみてはいかがでしょうか。受講検討する際には、開講スケジュールを確認するようにしましょう。最新の情報は、パンフレットなどでも確認してみてください。

◆介護福祉士実務者研修◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修・ヘルパー2級 取得者】
72,980円
上記は特別キャンペーン価格です。

※最新の開講スケジュールなど、詳しい内容はパンフレットでも確認してみてください。
期間 詳しい日程については、パンフレットなどで確認するようにしましょう。
自宅学習
スクーリング

イキイキ介護スクールの拠点情報

〇イキイキ介護スクール 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
大阪市住吉区 長居校 大阪府大阪市住吉区長居1丁目14-29 産双長居コーポ2階
【最寄駅】
JR阪和線 鶴ヶ丘駅、長居駅より徒歩4分
市営地下鉄 御堂筋線 長居駅2番出口より徒歩4分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP