ジャパンホームケアスクール

ジャパンホームケアスクールの初任者研修・実務者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/03

  • facebook

ジャパンホームケアスクールとは

ジャパンホームケアスクールは、有料老人ホームや訪問介護ステーション、看護ステーションなどを運営するH&Nホールディングスの介護専門スクールです。名古屋市内の本郷駅近くに教室を構え、初任者研修や実務者研修だけでなく、喀痰吸引等研修など介護職員のためのスキルアップ講座も扱っています。

ジャパンホームケアスクールの特長・評価

ジャパンホームケアスクールは、愛知県名古屋市名東区の本郷駅に近い場所にスクール拠点を構えています。開講拠点は1拠点ですが、地域密着型のスクールとして名古屋市名東区近隣の方には馴染みがあるかもしれません。通常の受講料で他スクールと比べると高いように感じますが、期間限定キャンペーン中に受講申込すれば32,400円で受講できる場合もあり、かなりお得に受講できることもありますよ。最新のキャンペーン情報はパンフレットなどで確認してみてください。
就職サポートの詳細は分かりませんが、介護事業所等との関連はあるようです。そのため、相談できる環境はあるのではないでしょうか。受講修了後すぐに就業したい方は事前に確認されることをおすすめします。

注意したい点は、初任者研修講座の場合1ヶ月程度で修了となりますが、開講スケジュールが平日開催であることです。お仕事されている方は受講が難しいかもしれませんね。また、欠席した場合の振替制度についても確認は必要でしょう。

ジャパンホームケアスクールの介護職員初任者研修講座

ジャパンホームケアスクールの介護職員初任者研修では看護師、ケアマネジャー、介護福祉士など、現役で介護・医療に携わっている経験豊富な講師が授業を担当。開講日時は平日9:00〜18:00となっており、1ヶ月程度で資格取得ができます。期間限定キャンペーンも実施していることがあり、受講料32,400円(別途テキスト代)で受講できる場合もあります。最新のキャンペーン情報を確認の上で受講を検討されるのがおすすめです。

※開講していない月もありますので、パンフレットなどで最新情報の確認する必要があります。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 106,480円
※時期によりキャンペーン実施あり。最新情報については、パンフレットなどで確認してみてください。

【期間限定キャンペーン例】
106,480円⇒33,480円
表記価格は、テキスト代・税込です。
期間 1ヶ月程度
自宅学習 自宅学習30時間、課題あり
スクーリング 18日間

ジャパンホームケアスクールの介護職員実務者研修講座

ジャパンホームケアスクールの実務者研修では、ケアマネジャー、介護福祉士、看護師、福祉用具専門相談員ら、医療・介護の現場で日々活躍している講師陣が介護の知識・技術を指導しています。介護に関連した医学的知識や、介助の応用法を学べる1日完結の短期研修も随時開催しており、資格取得後もスキルアップしたいという方には便利ですね。

※開講していない月もありますので、パンフレットなどで最新情報の確認する必要があります。

◆介護職員実務者研修◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修 取得者】
51,620円
※テキスト代(13,820円)込みの価格です。
期間 6ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 65時間

ジャパンホームケアスクールの拠点情報

〇ジャパンホームケアスクール 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
栄教室 愛知県名古屋市中区錦三丁目15番15号 CTV錦ビル3階
【最寄駅】
地下鉄東山線 栄駅より徒歩2分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP