三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジの初任者研修・実務者研修|評判・口コミまとめ

更新日: 2023/08/01

  • facebook
はじめに

三幸福祉カレッジとはどのようなスクールなのか、スクールの特長や、初任者研修・実務者研修、介護福祉士やケアマネの受験対策講座など開講講座について独自に調査してまとめました。
三幸福祉カレッジで受講しようか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

タップできる目次 [閉じる]

三幸福祉カレッジってどんなスクール?

三幸福祉カレッジとは

三幸福祉カレッジは株式会社日本教育クリエイトが運営するスクールです。介護職員初任者研修、実務者研修、介護事務、福祉用具専門員、介護福祉士、ケアマネジャーなど介護福祉分野の講座を開講しています。

全国各地に教室があり、ニチイに次いで拠点数の多いスクールです。

三幸福祉カレッジの特長・評判

三幸福祉カレッジは全国各地に教室があります。なるべく自宅から近いスクールに通いたい方にとってはありがたいですね。開講スケジュールも豊富で、好きな日程を選びやすいのも利点です。ただし、他に介護資格スクールがないエリアの場合はすぐ定員に達してしまうこともあるので余裕をもって申し込みましょう。

割引キャンペーンも定期的に実施しており、比較的安い金額で受講が可能です。
実務者研修+介護福祉士受験対策講座などセットで受講申し込みできるコースもあり、個別に申し込みするよりお得に学べます。今後のキャリアプランを見据えてまとめて受講してしまうのもおすすめです。

三幸福祉カレッジの介護職員初任者研修講座

三幸福祉カレッジの介護職員初任者研修講座では週4〜5日の通学により最短1ヶ月で資格を取得できる短期集中のコースが人気です。教室によってはキャンセル待ちになってしまうこともありますのでお早めのお申し込みをおすすめします。

ほかにも週2〜3日の通学のコースや、週1回通学の平日コース、土曜コース、日曜コースなどが選べます。

実務者研修など、ほかの介護資格講座と同時に受講することで費用がお得になるセット講座もあります。将来的にキャリアアップを目指したいとお考えの方は検討してみても良いかもしれませんね。

◆介護職員初任者研修講座◆

項目 内容
受講費用

〇講座受講費用
87,780円(教材費込み)

★受講料最大30%OFFになる求職者割引制度あり!
開講エリア・教室によって受講価格が異なります。詳しくはパンフレットなどをご確認ください。

期間 1〜4ヶ月
自宅学習 課題提出:1〜5回
スクーリング 15日間(7〜8時間 / 1日)

三幸福祉カレッジの実務者研修講座

三幸福祉カレッジの実務者研修講座はこれまでに15万人以上の卒業生を輩出。介護福祉士・看護師の資格を持つ講師など介護分野での経験が豊富な講師が指導を担当しています。

急な欠席でも、24時間無料振替受付サービスによりスマホからいつでも授業振替の登録ができ、お忙しい方にも安心です。

初任者研修とのセット講座や、介護福祉士受験対策とのセット講座も人気があります。

実務者研修

三幸福祉カレッジの実務者研修は全国約450教室で開催されており、お近くの教室で受講することができます。

また、介護職としてお勤めの方を対象とした「介護職員割引」があり、現役の介護職員の方は受講料が10%OFFとお得に受講できます。ただし北海道、愛知県、富山県、岐阜県、石川県、福井県、三重県については割引対象外となっているので注意が必要です。最新の情報については資料請求にてご確認ください。

項目 内容
受講費用

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:128,403円
初任者研修・ヘルパー2級:98,730円
※テキスト代を含みます。
上記は介護職員10%OFF割引制度のキャンペーン価格です。
時期により価格が変更になることがあります。
詳しくはパンフレットなどでご確認ください。

期間 標準6ヶ月
自宅学習 11科目(※ホームヘルパー2級修了者の場合)
スクーリング 最短6日

初任者研修講座+実務者研修

初任者研修+実務者研修のセット受講により、受講料20%OFFで学べるコースです。介護の基礎を学ぶ初任者研修と、介護福祉士の受験資格やサービス提供責任者の要件として認められる実務者研修を段階的に学びたい方におすすめです。

項目 内容
受講費用 157,960円
期間 最短6ヶ月

実務者研修+介護福祉士受験対策セット講座

実務者研修との同時申込で介護福祉士受験対策講座が20%OFFで受けられるコースです。三幸の介護福祉士受験対策講座には「完全マスターコース」「ポイント速習コース」「Web学習コース」などのラインナップがあり、好きなコースを選ぶことができます。

項目 内容
受講費用 159,830円

※初任者研修・ヘルパー2級取得者が介護福祉士受験対策講座「ポイント速習コース」を選択した場合。お持ちの介護資格、受講コースによって費用が異なります。
期間 6ヶ月〜

三幸福祉カレッジの介護福祉士受験対策講座

介護福祉士受験対策講座

三幸福祉カレッジの介護福祉士受験対策講座には「完全マスターコース」「ポイント速習コース」「直前対策講座」などのラインナップがあり、じっくり学習したい方から短期集中で取り組みたい方まで目的に合ったコースで学べます。

模試の実施もあり、本番に近い環境で試験を受けられる「会場模試」、模試を自宅で受験した方向けの「自宅模試」を申し込むことができます。

◆介護福祉士受験対策講座◆

項目 内容
受講費用 【完全マスターコース】187,000円
【ポイント速習コース】62,700円
スクーリング 【完全マスターコース】12日間
【ポイント速習コース】4日間

三幸福祉カレッジのケアマネ受験対策講座

ケアマネージャー受験対策講座

三幸福祉カレッジのケアマネ受験対策講座には「完全マスターコース」「ポイント速習コース」「基礎コース」「直前対策講座」といったラインナップがあり、目的に合わせてコースを選択することができます。プチ授業体験付き無料講習会の実施があり、参加することで受講料10%割引で受けられるコースもあります。

添削や分野別の回答内容分析がついた模試の申し込みも可能で、会場受験か自宅受験かを選ぶことができます。

◆ケアマネ受験対策講座◆

項目 内容
受講費用 【完全マスターコース】165,000円※
【ポイント速習コース】73,700円※
【基礎コース】    39,600円
【直前対策講座】  11,000円

※別途、テキスト代 7,480円
スクーリング 【完全マスターコース】11日間
【ポイント速習コース】5日間
【基礎コース】    3日間
【直前対策講座】  1日間

三幸福祉カレッジのガイドヘルパー講座

三幸福祉カレッジでは視覚障害者同行援護従業者養成研修、全身性障害者ガイドヘルパー養成研修、知的・精神障がい者行動援護従業者養成研修の3種類ののガイドヘルパー講座を開講しています。

視覚障害者同行援護従業者養成研修

視覚障がいにより移動が困難な方の外出の支援について学びます。視覚情報の補助(代筆・代読など)、食事や排泄の介助、歩行、ドアの開閉、階段の昇降などのサポート方法を身につけ、利用者の方の「生きがい」や「楽しみ」を実現するお手伝いをします。

三幸の初任者研修との同時申込で受講料が20%OFFになります。

※都道府県により受講料や受講日数が異なります。詳しくは資料請求にてご確認ください。

項目 内容
受講費用 34,540円
スクーリング 3〜4日間

全身性障害者ガイドヘルパー養成研修

脳性麻痺など全身にわたる機能障がいを抱える方の外出・移動の介助を学びます。車椅子の介助について支援者役・利用者役を通して実体験で学び、通院時の介助、娯楽・ショッピング・旅行など快適な外出支援の提供を目指します。

三幸の初任者研修との同時申込で受講料が20%OFFになります。

※都道府県により受講料や受講日数が異なります。詳しくは資料請求にてご確認ください。

項目 内容
受講費用 27,940円
スクーリング 3〜4日間

知的・精神障がい者行動援護従業者養成研修

知的・精神障がいがある方の社会参加と地域生活の支援について学びます。実践演習では軍手をして折り紙を折ったり、騒音環境の中の聞き取りを行ったりと、行動障がいの背景となる鈍感性や過敏性などの行動特性についても実体験で学習して理解を深めます。

※都道府県により受講料や受講日数が異なります。

項目 内容
受講費用 43,780円
スクーリング 3日間

三幸福祉カレッジの拠点情報

三幸福祉カレッジは多くの教室を持つ大手スクールで、北海道から沖縄まで全国各地に教室があります。以下にスクーリング可能なエリアを一覧にしましたので参考にしていただければと思います。

時期によって開講していない教室もありますので、最新情報については資料請求にてご確認いただければと思います。

〇三幸福祉カレッジ スクーリング可能エリア

エリア 都道府県
北海道・東北 北海道(札幌・旭川・北見・帯広・釧路・富良野など)、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
関東 東京(新宿・錦糸町・池袋・北千住・竹の塚・町田など)、神奈川(横浜など)、埼玉(大宮など)、千葉、茨城、栃木、群馬
甲信越・北陸 新潟、長野、山梨
東海 愛知(名古屋・岡崎・知多・豊橋・刈谷など)、岐阜、静岡
近畿 大阪(梅田・天王寺など)、兵庫、京都(京都市・京丹後市)、滋賀、奈良
中国・四国 鳥取、広島(尾道・江田島市)
九州・沖縄 福岡、長崎、熊本、鹿児島、沖縄

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP