介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

小山のおすすめスクール紹介

更新日:2018/09/04

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を小山で探す

小山市内で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
学校を選ぶ際、場所と金額だけで選んでいませんか。後悔しない納得のいく介護スクール選びをするには、細かな点まで確認されることをおすすめします。例えば、学習フォローや就職サポートです。どうしても授業を休まなければならない場合、振替授業がスムーズにできれば修了予定時期がずれ込むこともないでしょう。また、修了後すぐに仕事をしたい方にとっては、就職相談を気軽にできたり就職斡旋などを受けられれば良いですよね。
自分に合ったスクール選びをするためには、できる限り複数スクールを資料請求してみてください。

※キャンペーン中の割引金額は2018年9月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

ニチイ

ニチイの初任者研修は、介護の現場を知り尽くした講師陣によるカリキュラムを受けることができます。また、開講コースは平日・土曜・日曜・夜間・短期コースなどがあり、ライフスタイルに合わせて選択できるのは便利ですね。研修修了後の就職サポートも実施しています。
全国に拠点を展開する医療・介護分野の大手スクール『ニチイ』で初任者研修を学んでみてはいかがでしょうか。小山市内では、小山駅より徒歩8分の場所に教室があります。

〇小山市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
小山第一教室 栃木県小山市馬場通り1-1-11
小山TDビルディング2F

最寄り駅:
東武小山線 東武小山駅より徒歩8分
資料請求
小山第二教室 栃木県小山市城東2-26-40
ニチイケアセンター小山

最寄のバス停:
「宿郷東」

○講座受講費用
【キャンペーン内容】
●【期間限定】グッドスタートキャンペーン
通常:118,800円⇒83,160円
対象:9・10月開講クラスに受講申し込みした方。
キャンペーン期間:
2018年10月22日(月)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジでは初任者研修のほか、実務者研修、介護福祉士受験対策講座、ケアマネジャー受験対策講座、ガイドヘルパー養成研修など、介護福祉に関する様々な講座・研修を開講しているスクールです。将来的にスキルアップやキャリアアップを目指したい方にはぴったりですね。また、受講修了後すぐにお仕事をしたい方向けに、仕事探しのポイントや面接の対応など修了生への就職サポートも実施されています。

〇小山市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
小山教室 栃木県小山市駅東通り1-32-11
小林園ビル2階

最寄り駅:
小山駅から徒歩11分
資料請求

〇講座受講費用
64,260円〜80,460円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットにてご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

小山の介護職員初任者研修比較

小山駅周辺情報

小山市の中心である小山駅は、東北新幹線や東北本線、水戸線、両毛線が乗り入れていて、宇都宮や茨城県の大和方面などからも比較的アクセスしやすい駅となっています。西口改札を出ると駅ビルVAL小山があり、洋服店を中心に雑貨やドラッグストアなど、さまざまな店舗が入っています。また、近くにはイトーヨーカドーやヤマダ電機などあります。
生活するうえで、特に困ることはないでしょう。

小山駅周辺のスクールに通う

小山駅周辺には、大手スクールの教室を中心に初任者研修の開講があります。ただし、スクールが多いとは言いづらいのが現状です。受講料だけで決めるのではなく、学習フォローや就職サポートなど細かな点も含めてじっくり比較検討してみてください。その際、HPだけでなくスクールパンフレットもチェックされることをおすすめします。また、通学する場合どのようなルートになるかも調べておくとよいでしょう。車や自転車で通学される場合には、近くに駐車場や駐輪場があるかは要チェックです。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら