スクールを探す ケアマネジャー試験対策講座 熊本県

熊本県内でおすすめのケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール紹介

更新日: 2024/03/14

  • facebook
タップできる目次 [閉じる]

ケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを熊本県内で探す

熊本県の熊本城

熊本県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールは数多くあります。学校を選ぶ際の外せないポイントは、場所と金額ではないでしょうか。 熊本県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを受講料別で一覧にまとめてみました。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

▽熊本県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール 受講料一覧

スクール名 受験費用

ニチイ

資料請求

70,125円
最新情報はパンフレットなどでご確認ください。

※上記のキャンペーン中の割引金額は 2024年 3月時点のものです。

熊本県は九州地方の中央に位置する県で、県庁所在地は熊本市です。 現在、ケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールのほとんどは熊本市内に集中していますが、八代市や菊池郡にも学べるスクールがあります。
スクールによってはバスや車でないと不便な場合もありますので、事前にバス路線や駐車場の有無を確認するようにしましょう。

しっかり比較したい方はまとめて資料請求されることをおすすめします。資料請求するとキャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、受講申し込みまでもスムーズですよ。
後悔しない納得のいくスクール選びをしたいものですね。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

熊本県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介

熊本県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは熊本県内だけでなく全国に拠点を持つ、拠点数No.1のスクールです。修了生の介護事業所での就業実績も多数あり、これからケアマネジャーとしての就業をお考えの方にはおすすめです。熊本県内近郊エリアでの開講拠点もあります。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

〇熊本県内 拠点情報

ニチイ
熊本県内の拠点一覧

資料請求
熊本教室

熊本県熊本市花畑町1-7
MY熊本ビル4F
地図
最寄り駅:
熊本市電 熊本城・市役所前駅より徒歩約1分

平成教室

熊本県熊本市南区平成1-11-5
ニチイケアセンター平成
地図
最寄り駅:
豊肥本線 平成駅より徒歩約10分
※無料駐車場あり

保田窪教室

熊本県熊本市東区保田窪4-10-68
ニチイケアセンター保田窪
地図
最寄り駅:
東海学園前駅より車で約10分
※無料駐車場あり

にしき教室

熊本県球磨郡錦町一武1641
ニチイケアセンターにしき
地図
最寄り駅:
一武駅より車で約4分
※無料駐車場あり

本渡教室

熊本県天草市小松原町12-10
ELビル天草2F 203号
地図
最寄り駅:
産交バス「天草市役所前」より徒歩4分
※無料駐車場あり

玉名滑石教室

熊本県玉名市滑石2621番1
ニチイケアセンター玉名
地図
最寄り駅:
鹿児島本線 玉名駅より車で約10分
※無料駐車場あり

玉名教室

熊本県玉名市繁根木94-11
(財)大麻文化会館 青年婦人会館
地図
最寄り駅:
JR玉名駅より車で約5分
※無料駐車場あり

八代教室

熊本県八代市大手町2-7-20
大手町太陽ビル3F
地図
最寄り駅:
JR八代駅より車で約4分
※無料駐車場あり

八代松江教室

熊本県八代市松江町字菰池561-1
ニチイケアセンター八代
地図
最寄り駅:
JR八代駅より車で約8分
※無料駐車場あり

松橋教室

熊本県宇城市松橋町豊福1683-1
ハイパーモールメルクス松橋
地図
最寄り駅:
松橋駅より産交バス「熊本南病院入口」下車徒歩約3分
松橋駅より車で約12分
※無料駐車場あり

〇講座受講費用
70,125円
詳しくはパンフレットなどでご確認ください。

熊本県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール比較

熊本県の阿蘇山

熊本駅周辺情報

熊本県は九州地方の中央に位置する県で、県庁所在地は熊本市です。同市の中心駅である熊本駅はJR鹿児島本線・九州新幹線が通っており、九州・福岡を代表するターミナル駅となっています。 博多駅からも新幹線で40分弱でアクセス可能です。熊本駅周辺にはグルメを楽しむことのできる肥後よかモン市場があるほか、熊本駅から市電に10分少々乗り花畑町まで行くと、熊本城を観光することもできます。

熊本県のスクールに通う

熊谷県内では大手介護スクールのニチイが、熊本市、八代市などでケアマネジャー試験対策講座を開講しています。 最寄り駅から徒歩で通える拠点が多いですが、中にはバスや車でのアクセスでないと通いにくいスクールもあるため、駐車場の有無や交通情報は調べておくようにしましょう。
スクール選びに困っている方は、できる限り通学可能な範囲内のスクールを複数資料請求し、細かな点までしっかりと比較検討することをおすすめします。自分に合ったスクール選びができるはずです。

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

-->

\この情報をシェアする/

  • facebook

ケアマネジャーの講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP