介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

【関東・関西・北海道エリア】初任者研修受講が無料!?

更新日:2017/03/23

  • facebook

初任者研修を無料で受講するには

関東・関西・北海道エリアでの就業を希望する介護初心者に限り、介護の就業支援サービス「介護職net」のキャッシュバックキャンペーンを利用することで、実質無料で初任者研修を受講することができます。 キャンペーン内容とキャッシュバックまでのステップをまとめました。

ステップ1. キャンペーンに応募する
ステップ2. 初任者研修を受講する
ステップ3. 就業サポートを受ける
ステップ4. 受講料キャッシュバックの受け取り

これから介護業界で活躍したい方にとっては、初任者研修の資格取得と就職が同時に支援してもらえるので、かなりお得なキャンペーン内容になっていると思います。

ステップ1. キャンペーンに応募する

キャンペーン 概要

項目 内容
サイト名 介護職net
キャンペーン名 受講料最大10万円キャッシュバック
詳細 初任者研修の受講にかかった費用分(最大10万円)を介護職netがキャッシュバック
対象者 関東・関西・北海道エリアでの就業を希望する介護初心者
条件 介護職netを利用して就労すること
※登録料やその他紹介を受けるための費用は無料です!(面接時の交通費、選考時に必要なものは自己負担)

介護職netは、介護業界の就職・転職を支援する人材紹介サービスです。
サイト利用者を確保するために実施しているキャンペーンなので、就職・転職を考えていない方には無関係ですが、該当する方はせっかくなので有効活用しましょう!

キャンペーンの申し込み方法

キャッシュバックの申し込みには、介護職netの専用フォームから応募する必要があります。その後コーディネーターとの面談があり、希望などを伝えます。

〇登録方法
インターネット登録(介護職net)

〇登録する上での条件
・介護資格を持っていない方
・介護業界で正社員として働きたい意思がある方

※注)選考条件を満たさない場合は、断られることもあるようです。

ステップ2. 初任者研修を受講する

受講スクールはどこでもOK!

次に受講するスクールを決めていきます。スクール選びについては特定スクールの指定などはないため、既に通うスクールを決めている方は自分で受講申込みを行い、修了できるよう頑張ってください。尚、スクール選びで困っている方や初任者研修講座に関する疑問などをお持ちの方向けに、相談窓口も設けられています。実際に初任者研修を受講したスタッフが対応してくれるので安心です。

また、受講中でも就職に関する質問や相談が可能です。コーディネーターと密な関係を築いておくと、その後のお仕事紹介もスムーズに進むでしょう。

ステップ3. 就業サポートを受ける

コーディネーターがしっかりサポート

初任者研修の資格取得後に再度面談があり、介護の就職事情に詳しいコーディネーターより就業に向けた手厚いサポートを受けることができます。

希望に沿った求人先の紹介はもちろん、履歴書の書き方や面接時の注意点などのアドバイスを受けることもできます。実際の面接を受ける際に、自信を持って臨むことができますね。

ステップ4. 受講料キャッシュバックの受け取り

受け取りは就労3か月後

就業が決まったら、ようやく受講料キャッシュバックの受け取り条件が揃うことになります。キャッシュバックには適用期間が設けられていますので、注意しましょう。

〇受け取り方法
就労3ヶ月後の受け取りとなります。また、3ヶ月以内に退職した場合には受け取ることができないので注意しましょう。あらかじめ受け取り方法、受け取り時期などを確認しておくと安心ですね。

受講料キャッシュバックを受ける上での注意点

パート・アルバイト希望の方はキャンペーン対象外

このキャンペーンは、介護資格を持っておらず、これから介護業界で活躍したい正社員希望の方が対象となっています。そのため、パート・アルバイト希望の方はキャッシュバックキャンペーンの対象にはなりませんので、注意してください。ただし、無料でお仕事紹介を受けることは可能ですので、キャンペーンとは別に相談してみるのも良いでしょう。

介護職net経由以外での就職は対象外

キャッシュバックを受けるには必ず介護職netの紹介サービスを通じて就業する必要があります。もちろん個人で就職活動をすることはできますが、介護職net経由以外で就業が決まった場合は、キャッシュバックの対象になりません。興味のある求人案件がある場合、個人で動く前にコーディネーターに相談してみるのも手です。また、このキャンペーンは就業を保証するものではなく、講座修了後6ヶ月以内と対象期間も決まっています。

キャッシュバックは就業後

先述の通り、キャッシュバックは資格取得後ではなく、就労してから3ヶ月後です。まずは、就労先での勤務をこなすことに集中しましょう。(そうならないような職場を紹介していただけるとは思いますが)

以上の点を把握した上で、キャンペーンを利用されると良いでしょう。
スクールのパンフレットをまずは見てみたいという方は、下記より資料請求をすることもできます。参考にしてみてください。

介護職netとは

イメージ画像 介護職net

介護職netは、職業安定法に基づき厚生労働大臣の許可を得て介護職に特化した無料職業紹介サービスを提供しています。専任のコーディネーターによる就職活動を全力でサポートしています。受講料最大10万円キャッシュバックはこちらから。

お問い合わせ先
部署名:介護職net 人材事業部
電話番号:0120-638-601