介護の資格最短net
介護の学校・スクールの特長を独自分析で評価 介護の学校・スクールの特長を独自分析で評価

しかくの学校 ホットラインの初任者研修・実務者研修|評価まとめ

更新日:2017/02/08

  • facebook

しかくの学校 ホットラインとは

しかくの学校 ホットラインは、介護職員初任者研修講座、介護福祉士実務者研修講座、ガイドヘルパー講座などを開講している地域密着型のスクールです。福岡県や佐賀県、熊本県、鹿児島県など全26箇所の開講拠点があります。定期的なキャンペーンも実施していますが、教室によって違いがありますので注意が必要です。また、各教室の開講スケジュールは事前に確認するようにしましょう。

しかくの学校 ホットラインの特長・評価

総合評価3.0 3.3

[立地のよさ]3.5 [価格の安さ]4.0 [就職サポート]2.5 [開講日程]3.5 [知名度]3.0

しかくの学校 ホットラインの介護職員初任者研修講座

しかくの学校 ホットラインの初任者研修では、通常週1日か週2日(火・木、月・木など)の開講コースですが、教室によって週3日(月・水・金、火・木・土など)コースもあります。できるだけ最短で取得したい方には嬉しいですね。一方で、土日開講コースが少ないのが難点です。そのため、お仕事をされている方は受講がしづらいと感じるかもしれません。教室により開講コースは違うので、詳しいスケジュールはパンフレットにて確認してみてください。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 筑後教室例:
79,500円(別途教材費7,500円)
※教室ごとにキャンペーン期間あり
期間 1〜3ヶ月
自宅学習 提出課題あり
※詳細は、オリエンテーションの際に確認してください。
スクーリング 14日間

しかくの学校 ホットラインの実務者研修講座

しかくの学校 ホットラインの実務者研修は、しかくの学校 ホットラインの全教室で開講をしていないので注意が必要です。詳しい開講教室、開講スケジュールはパンフレットにて確認をしてみてください。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 筑後教室例:
【初任者研修・ヘルパー2級 取得者】
通常105,000円(税込)
別途テキスト代がかかります。

※時期・教室によりキャンペーン実施により受講料が異なる場合があります。最新情報については、パンフレットなどで確認してみてください。
期間 6ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 7日間+医療ケア演習2日間

しかくの学校 ホットラインの介護福祉士受験対策講座

しかくの学校 ホットラインの介護福祉士受験対策講座は、前半では各項目の解説、後半は模擬試験の解説、試験の傾向に合わせた対策を行っていきます。苦手分野の克服が重要なテーマですが、講師の丁寧な解説により合格までサポートを受けることができますよ。初めて試験を受けようと思われている方、勉強してきたけど不安に感じている方など、どのような方でも受講しやすいカリキュラムとなっているので安心です。
※開講スクールやスケジュールに関しては、パンフレットなどで確認をしてみてください。

◆介護福祉士受験対策講座◆

項目 内容
受講費用 大分校の場合:
50,000円
別途テキスト代がかかります。

※時期・教室により受講料が異なる場合があります。最新情報については、パンフレットなどで確認してみてください。
スクーリング 7日間
※「介護福祉士試験」に間に合うよう受講申込期日とスケジュール確認はするようにしましょう。

しかくの学校 ホットラインの拠点情報

〇しかくの学校 ホットライン 初任者研修スクーリング可能エリア

エリア 都道府県
九州・沖縄 福岡、佐賀、大分、宮崎、熊本、鹿児島

※実務者研修のみ開講している拠点
長崎、山口、広島、徳島、香川、愛媛、高知

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら