一番安い介護事務講座

一番安い介護事務講座|費用比較【通信・通学】

更新日: 2023/10/05

  • facebook

はじめに

介護事務は複数の民間資格が存在することから、講座内容や試験内容がスクールによって異なります。そのため、講座の受講料や試験の受験料などにも差が出てきます。また、費用に関しては通信講座と通学講座で傾向が違います。
以下にスクールごとの費用と資格の違いをまとめました。

タップできる目次 [閉じる]

介護事務資格の特徴

介護事務と書かれたロゴ

介護事務試験の受験料

講座費用と別に介護事務資格試験を受験する際には受験料が必要となる場合があります。
以下に代表的な介護事務資格の受験料一覧を掲載します。

試験を受けるのは基本的に任意ではありますが、受験しないと資格が取得できないので、受験料も予算として考えたほうが良いでしょう。

介護事務講座【通信講座】の費用

○通信講座 費用一覧

スクール名/講座名 受講料(税込) 取れる資格 資料請求
ヒューマンアカデミー/通信講座
介護保険請求事務講座
(コンピュータ学習含む)
35,000円 介護事務実務士(R) [資料請求]

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーの特徴

ヒューマンアカデミーは資格総合スクールとして、全国での通信講座を開講している大手スクールです。

長年の教育ノウハウを活かし、通信でありながら学習フォローから資格取得後の就職・転職のアドバイスまでサポート体制が整っており、安心して受講できます。

ヒューマンアカデミーの介護事務講座

ヒューマンアカデミーの「介護保険請求事務講座」を修了することで、全国医療福祉教育協会認定「介護事務士」の資格を取得できます。

現場で使用される介護事務コンピュータを体験できるソフトを使って、実践的に学べるカリキュラムとなっています。

介護事務講座【通学講座】の費用

○通学講座 費用一覧

スクール名/講座名 受講料
期間 取れる資格 資料請求
日本医療事務協会
介護事務講座 通学コース
49,500円 3日間 介護報酬請求事務技能検定試験 資料請求

日本医療事務協会

日本医療事務協会の特徴

日本医療事務協会は、医療系専門学校を全国に展開する「学校法人三幸学園」の社会人向けスクールです。

各講座の講師は現場に精通したプロが務めており、実際の仕事をイメージしながら受講できます。

日本医療事務協会の介護事務講座

日本医療事務協会の「介護事務講座」を修了することで、「介護報酬請求事務技能検定試験」にチャレンジできます。

わずか3日(18時間)の受講で介護事務に必要な「介護保険の概要」「請求事務(居宅)(施設)」をしっかりと身につけられます。

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護事務の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

\近所のスクール・講座をみてみる/

介護事務の講座を資料請求(無料)

\最短1分!いろいろなスクールを比較できます/

介護事務の講座資料を請求(無料)
TOP