熊本県で介護事務資格を取得できるスクールを紹介

熊本県で介護事務資格を取得できるスクールを紹介!

更新日:2023/09/19

  • facebook

熊本県内で介護事務講座を取得できるスクールはある?

熊本県内で介護事務の通学講座を開講しているスクールは実はそんなに多くありません。

基本的には、『日本医療事務協会』『ニチイ』の比較になると思います。

ここでは、開講拠点の立地、就転職時の優位性や開講スケジュール、学習中のフォロー内容、テキストや教材など、比較項目別におすすめスクールがどちらなのかを紹介していきます。受講検討する際の参考にしてみてください。

※当サイトでの掲載情報は2023年9月時点のものです。


熊本県で「介護事務講座」を開講しているスクール一覧

熊本県の熊本城

熊本県ないで開講されている介護事務講座の情報をまとめました。

〇開講教室

スクール名 スクール(教室)所在地・最寄駅 講座名・参考価格 資料請求
ニチイ 【熊本県内】
熊本教室

【住所】
〒860-0806
熊本県熊本市中央区花畑町1-7
MY熊本ビル4F
【地図】

【最寄駅】
熊本市電A系統・B系統 熊本城・市役所前駅
【講座名】
介護事務講座
参考価格:71,245円
資料請求

※価格は参考価格です。キャンペーンや割引などで価格が変わる場合があります。
詳しくはパンフレットなどをご確認ください。



介護事務講座を開講しているスクールの特徴は?

介護事務講座を開講している特徴をスクールごとに記載しています。スクールをお選びになる際の参考にしていただければと思います。


・ニチイ

ニチイは医事・福祉教育分野で約50年の歴史があり、介護・医療分野の人材養成とサービス事業を展開しているスクールです。
時代のニーズに応える介護・医療のスペシャリストを養成しています。
ニチイ独自に開発されたカリキュラムをはじめ、介護・医療サービス現場とのネットワークで手厚いサポートも充実している点は大きな特徴といえるでしょう。


スクール周辺のエリア情報

熊本県の阿蘇山

スクールの周辺のエリア情報をまとめました。
スクールへの行き帰りでお買い物やお食事をされることを検討されている方や、息抜きのスポットなどについて紹介します!スクール選びの際の参考にして頂ければと思います。


・ニチイ 熊本教室

ニチイ 熊本教室は、熊本市電A系統、B系統の熊本城・市役所前駅より徒歩約1分の場所にあります。
学校の前にある「電車通り」を超えた先には、「上通」「下通」と呼ばれる熊本市の繁華街が広がっており、飲食店や様々なお店があります。
「ドン・キホーテ熊本西銀座通り店」や、複合商業施設である「COCOSA SHIMOTORI」や「カリーノ下通」、百貨店である「鶴屋百貨店」といった商業施設などもありますので、 スクールの行き帰りに、お食事やお買い物をされることをご検討されている方はご利用になられてはいかがでしょうか。
また、スクールの裏側を流れる坪井川の対岸には、「熊本城公園」が広がっており、中に名所「熊本城」があり、櫓11棟、門1棟、塀1棟などが国の重要文化財に指定されています。
熊本の歴史を身近に感じることができ、息抜きにもなるかもしれません。

「介護事務講座」を通学で取得するのが難しい…

介護事務講座を通学で取得することが難しいという方には通信講座がおすすめです。下記にまとめましたので、参考にしていただければと思います。

〇通信講座

スクール名 講座名・参考価格 目指せる資格 資料請求
ヒューマンアカデミー / 通信講座 * 『たのまな』 【通信】介護保険請求事務講座
参考価格:35,000円
介護事務実務士(R)
(※内閣府認証設立法人医療福祉情報実務能力協会認定)
資料請求
ニチイ 介護事務講座 通信コース
参考価格:40,333円
ケアクラーク
(ケアクラーク技能認定試験合格)
資料請求

※価格は参考価格です。キャンペーンや割引などで価格が変わる場合があります。
詳しくはパンフレットなどをご確認ください。



熊本県にあるスクールと近隣エリアからの所要時間・ルート情報

近隣エリアからスクールの最寄り駅までの所要時間・路線を以下にまとめました。
スクールからお住まいやお勤め先が少し離れているため迷っているという方は、ぜひ下記も参考にして頂ければと思います。

※平日ダイヤを想定し記載しています。実際の運行状況・所要時間と異なる場合があります。

〇スクールの最寄駅(熊本城・市役所前駅)から近隣エリアの主要駅までの所要時間・ルート

近隣エリア/主要駅 ルート(例) 所要時間
玉名市/JR玉名駅 ●熊本城・市役所前駅
 ↓
(熊本市電B系統・上熊本行)
 ↓
●上熊本駅[路面電車]
 ↓
(徒歩)
 ↓
●上熊本駅
 ↓
(JR鹿児島本線・鳥栖行)
 ↓
●玉名駅
約56分
宇土市/JR宇土駅 ●熊本城・市役所前駅
 ↓
(熊本市電A系統・田崎橋行)
 ↓
●熊本駅前[路面電車]
 ↓
(徒歩)
 ↓
●熊本駅
 ↓
(JR鹿児島本線・八代行)
 ↓
●宇土駅
約45分
合志市/熊本電鉄 御代志駅 ●熊本城・市役所前駅
 ↓
(徒歩)
 ↓
●市役所前[バス停]
 ↓
(九州産交バス・F1-2(光の森産交−桜町BT)・光の森産交行)
または
(九州産交バス・S3-0・E2-1(西部車庫−楠団地)・楠団地行)
 ↓
●藤崎宮前[バス停]
 ↓
(徒歩)
 ↓
●藤崎宮前駅
 ↓
(熊本電気鉄道・御代志行)
 ↓
御代志駅
約56分
八代市/JR新八代駅 ●熊本城・市役所前駅
 ↓
(熊本市電A系統・田崎橋行)
 ↓
●熊本駅前
 ↓
(徒歩)
 ↓
●熊本駅
 ↓
(JR鹿児島本線・八代行)
 ↓
●新八代駅
約1時間5分

※実際の運行状況・所要時間などについては、各交通機関のホームページ等でご確認ください。


介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

近所のスクールをみてみる/

初任者研修の講座を資料請求(無料)
TOP