介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

鳥取のおすすめスクール紹介

更新日:2018/09/05

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を鳥取で探す

鳥取県で初任者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
スクールを選ぶ際には場所や受講料は重要だと思いますが、他にも大切なポイントがあります。例えば就職のサポートです。求人情報の紹介だけでなく、面接指導もしてくれると安心ですね。また、無料の振替授業の実施や休学制度がれば、お仕事などでどうしても休まなければならない方も安心して受講できますね。
受講生のサポート体制はスクールによって異なるため、複数スクールのパンフレットを資料請求して細かな点もチェックしてみてください。納得がいくスクール選びのための参考になれば幸いです。

※キャンペーン中の割引金額は2018年9月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

ニチイ

ニチイは鳥取県内の3拠点で初任者研修を開講しています。どの拠点も最寄り駅から徒歩10分以内とアクセスに便利です。駅から近いと、仕事帰りに受講することもできますね。
ニチイでは、1.5か月で資格取得を目指せる短期コースから、平日・土日まで、幅広いコースがあります。自分のライフスタイルに合ったコースが開講されているかどうか、スクールパンフレットでも確認してみてください。

〇鳥取県内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
鳥取校 鳥取県鳥取市扇町115-1
鳥取駅前第一生命ビルディング4F
地図

最寄駅:
JR山陰本線 鳥取駅より徒歩2分
資料請求
倉吉校 鳥取県倉吉市山根583-3
サンヴェルツエT-3
地図

最寄駅:
JR山陰本線 倉吉駅より徒歩8分
米子第一校 鳥取県米子市加茂町2-113
加茂町ビル1F
地図

最寄駅:
JR山陰本線 米子駅より徒歩9分

○講座受講費用
【キャンペーン内容】
●【期間限定】グッドスタートキャンペーン
通常:118,800円⇒83,160円
対象:9・10月開講クラスに受講申し込みした方。
キャンペーン期間:
2018年10月22日(月)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは鳥取県内では、鳥取市内で初任者研修を開講しています。鳥取駅から徒歩2分とアクセスも抜群なので、雨の日でも安心ですね。
三幸福祉カレッジには就職支援部があり、就職希望の方を全面バックアップ。就職に関する専門のスタッフによるサポートが受けられますので、就業希望の方にはおすすめしたいスクールです。

〇鳥取県内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
鳥取教室 鳥取県鳥取市東品治町102
鳥取駅前ビル5F
地図

最寄駅:
JR山陰本線・因美線 鳥取駅より徒歩2分
資料請求
米子教室 鳥取県米子市東町234
米子開発ビル4階
地図

最寄駅:
JR米子駅より徒歩8分

〇講座受講費用
64,260円〜80,460円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットにてご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

医療法人 真誠会

鳥取県宇部市で初任者研修を開講しています。

〇鳥取県内 拠点情報
本部(鳥取県米子市)

株式会社グローバル

鳥取県米子市で初任者研修を開講しています。

〇鳥取県内 拠点情報
本部(鳥取県米子市東福原)

鳥取の介護職員初任者研修比較

鳥取駅周辺情報

鳥取県は、中国地方の日本海側に位置し、県庁所在地は鳥取市です。鳥取市の主要駅である新鳥取駅はJR山陰本線・因美線が乗り入れています。鳥取駅周辺には「シャミネ鳥取」がありショッピングを楽しめる他、「鳥取民藝美術館」「鳥取シネマ12」「日之丸温泉」があり、観光スポットになっています。

鳥取県のスクールに通う

鳥取県では、鳥取市・倉敷市・米子市で各スクールが初任者研修講座を開講しています。他の県と比較すると初任者研修講座を開講しているスクールは多いとはいえないのが現状です。できる限り通学可能なスクールについては、資料請求して比較検討してみてください。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら