介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

福井のおすすめスクール紹介

更新日:2018/06/05

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を福井で探す

福井県で初任者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
スクールを選ぶ際には場所や受講料が重要です。その他にも受講生のサポート体制や開講日程もチェックしておきたいポイントですね。スクールによってサポート体制や開校時期も異なりますので、通学可能なスクールであれば複数まとめて資料請求をして、確認してみてください。
後悔しないスクール選び参考にしてみてください。

※キャンペーン中の割引金額は2018年6月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

ニチイ

ニチイは福井県内2拠点で現在、初任者研修を開講しています。最寄り駅から徒歩でのアクセスも可能ですが、少し距離があるため、バスや車で行くことをおすすめします。事前に駐車場の有無や交通情報を調べておくとスムーズでしょう。
ニチイでは、「すぐにお仕事を始めたい方向け」の1.5か月で資格取得が目指せるコースから、「働きながら学びたい人向け」の土日コースまで豊富なコースがあります。ライフスタイルに応じて学べるので、無理なく勉強をすすめられそうですね。

〇福井県内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
成和校 福井県福井市城東2-14-1 北陸本線 福井駅より徒歩20分
敦賀校 福井県敦賀市新松島町1-26
ヴァンヴェールビル2F
敦賀駅より徒歩30分

○講座受講費用
●5・6月短期クラス限定!春の就職応援キャンペーン
通常:118,800円⇒95,040円
対象:5月1日(火)〜6月30日(土)の対象クラス
キャンペーン期間:
2018年6月20日(水)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

グレート

グレートの初任者研修は現在、福井県内1拠点で開講しています。最寄り駅から徒歩5分なので、通いやすいですね。スクーリングは週に1回のため、自分のペースで勉強することができます。時期によってはお得なキャンペーンも実施していますので、まずはパンフレットを確認してみて下さいね。

〇福井県内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
鯖江教室 鯖江市東鯖江1丁目1番3号
MM6ビル2階
北陸本線 鯖江駅より徒歩5分

〇講座受講費用
91,800円(テキスト代込)
※お得な受講料割引制度あり。詳しくはパンフレットなどでも確認してみてください。

福井県医療福祉専門学校

福井県福井市で初任者研修を開講しています。

〇福井県内 拠点情報
本部(福井県福井市高木中央)

介護資格の養成講座 (有)グっとサポート

福井県大飯郡で初任者研修を開講しています。

〇福井県内 拠点情報
本部(福井県大飯郡高浜町薗部)

福井県民生活協同組合

福井県福井市で初任者研修を開講しています。

〇福井県内 拠点情報
本部(福井県福井市開発)

福井の介護職員初任者研修比較

福井駅周辺情報

福井県は、中部地方、北陸地方に属ており、県庁所在地は福井市です。福井市の中心駅は福井駅で、福井駅はJR北陸本線・えちぜん鉄道・福井鉄道の停車駅が乗り入れています。福井駅周辺には「プリズム福井」「アオッサモール」があり、ショッピングを楽しめる他、「北ノ庄城址公園」「福井城址」「養浩館庭園」で日本文化を楽しむことができます。福井県は「のどくろ」をはじめとした海の幸が美味しく、日本海沿いには温泉地も点在しているため、ゆっくりリラックスできるスポットとしてもおすすめできます。

福井県のスクールに通う

福井県では、県庁所在地である福井市で大手スクールが初任者研修講座を開講している他、大飯郡・鯖江市・敦賀市などでも初任者研修講座を開講しているスクールがあります。最寄り駅から徒歩でアクセス可能なスクールもありますが、バス・車でないと通いづらい教室も多いため、事前に駐車場の有無を調べておく必要があるでしょう。まずは通学可能なスクールの資料を複数請求し、比較検討してみてはいかがでしょうか。無理なく通えるスクール選びをしてみてください。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら