介護業界で役立つ資格を敘短で取得したい方へ 介護業界で役立つ資格を敘短で取得したい方へ

監修者について

更新日: 2023/12/06

  • facebook

監修者プロフィール

介護福祉士 藤井 寿和

藤井寿和画像

静岡県西伊豆生まれ。
24歳まで陸上自衛官を経験後、介護の仕事に転身。20代で医療法人の事業部統括マネージャーに就任した後、35歳で独立。スタッフや設備の優劣を問わず良好な施設運営ができる「いつでもどこでも誰でもメソッド」を軸に、年間100日を超える出張活動を全国で展開中。…【続きを読む】

  

登録販売者 石川 達也

石川達也画像

埼玉県生まれ。
登録販売者受験対策・薬膳・漢方医学教育の日本統合医療学園にて教務部長を務める。また、各種専門学校非常勤講師、社会人スクール、相談専門の漢方薬局等を兼任し、全国の大学・製薬メーカー等の企業にて登録販売者の育成を行う。
日本統合医療学園では、登録販売者制度が始まった翌年より試験対策に携わり、合格率は驚異の100%を誇る。…【続きを読む】

ケアマネジャー 田中 健

田中健画像

高知県大月町生まれ。
専門校を卒業し、20代から介護の仕事に携わる。訪問入浴や施設業務、デイサービスにて経験を積んだ後に、施設長として新規事業所の立ち上げをおこなった。その後、居宅介護支援事業所のケアマネジャー・地域包括支援センターの相談員を経て、代表取締役として、介護事業の経営・運営業務に従事した。
現在では、職員採用などの法人業務や相談業務に携わる傍ら、専門学校で教鞭をとっている。…【続きを読む】

社会福祉士 藤島 薫

藤島薫画像

北海道千歳市生まれ。
●東京福祉大学社会福祉学部准教授。博士(社会福祉学)
●専門:ソーシャルワーク、若者早期支援、プログラム評価(参加型評価)
福祉施設において介護業務、相談業務に従事。
大原学園介護福祉士養成施設専任教員、旭川大学保健福祉学部コミュニティ福祉学科准教授を経て、現在に至る。
【保有資格】
●社会福祉士
●精神保健福祉士
●介護福祉士…【続きを読む】

社会福祉士 青木 直士

青木直士画像

神奈川県横浜市生まれ。
高校卒業後、専門学校に通い介護福祉士を取得。20代の間は特別養護老人ホームや介護老人保健施設、グループホームで勤務。特別養護老人ホームではユニットリーダーを経験。1年半病気を患い現場からは離れてしまったが、現在はフリーランスとして活動中。Webサイト運営に悩む企業のお手伝いをしております。…【続きを読む】

TOP