介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

練馬のおすすめ介護職員初任者研修スクール紹介

更新日:2020/10/21

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を【通信講座+スクーリング】で探す

初任者研修の受講カリキュラムは130時間(10項目)となっていて、通信課程による学習時間は上限40.5時間と決められています。

通信講座の学習だけでは初任者研修の資格取得はできませんが、自宅などでテキストや参考書などを見ながら学習し、スクーリング会場で介護の「実技」を学ぶことで資格を取得できます。

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)スクールを練馬で探す

練馬で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講しているスクールは数多くありますが、学校を選ぶ際の外せないポイントは、場所と金額ではないでしょうか。そこで、練馬で初任者研修を開講しているスクールを受講料別で比較できるよう、一覧にまとめてみました。

しっかり比較したい方はまとめて資料請求をおすすめします。キャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、スムーズです。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

▽練馬区内の初任者研修スクール 受講料一覧

スクール名 受験費用

ニチイ

資料請求

★就職応援プロジェクト特別価格★
73,700円
最新情報はパンフレットなどでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

資料請求

87,780円(教材費込み)

★受講料最大30%OFFになる≪初任者研修 求職者割引制度≫がスタート!
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットなどをご確認ください。

※上記のキャンペーン中の割引金額は2020年10月時点のものです。

初任者研修の資料請求

【練馬】初任者研修講座をスクール別で紹介

練馬の初任者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは全国に拠点を持つ、拠点数No.1のスクールです。知名度が高く卒業生も多いので、安心して受講できます。練馬だけでなく都内にも多数拠点があります。

※時期により開講スケジュールが無い場合もあります。最新のスケジュールは資料に同封のパンフレットなどでご確認ください。

〇練馬区内 拠点情報

ニチイ
練馬区内の拠点一覧

資料請求
大泉ゆめりあ校

東京都練馬区東大泉1-29-1
ゆめりあ1ビル9F
地図
最寄り駅:
大泉学園駅 北口徒歩3分

○講座受講費用
73,700円
★就職応援プロジェクト特別価格★
対象:2020年8月1日(土)〜10月25日(日)までに、 8〜10月に開講するクラスに受講申し込みいただいた方
受講修了しニチイに就業すると受講料全額キャッシュバックを実施中。
最新情報については、パンフレットなどをご確認ください。

初任者研修の資料請求

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは練馬駅から徒歩5分の場所で開講しています。三幸福祉カレッジは古くから開講している実績のある大手ヘルパースクールです。

※時期により開講スケジュールが無い場合もあります。最新のスケジュールは資料に同封のパンフレットなどでご確認ください。

〇練馬区内 拠点情報

三幸福祉カレッジ
練馬区内の拠点一覧

資料請求
練馬教室

東京都練馬区豊玉北5-29-4
井門練馬ビル5F
地図
最寄り駅:
西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅西口から徒歩3分

〇講座受講費用
87,780円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットなどをご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

初任者研修の資料請求

練馬の介護職員初任者研修比較

練馬駅周辺情報

練馬駅は、西武池袋線と都営大江戸線が乗り入れています。西武池袋線で池袋駅まで8分、都営大江戸線で新宿まで18分と都心へのアクセスも良く便利な駅です。また、駅の周辺にある『練馬文化センター』が有名で、クラシック音楽やオペラから落語まで、バラエティー豊かなイベントを楽しむことができます。

練馬のスクールに通う

練馬区では大手スクールのニチイと三幸福祉カレッジが初任者研修講座を開講しています。
ニチイは大泉学園からほど近いゆめりあホール内で開講、三幸福祉カレッジは練馬駅から5分の場所にそれぞれの拠点があります。ご自宅や勤務先から近い方のスクールを選ぶと便利かもしれません。
または、受講生フォローや就職サポートを比較して選ぶのもひとつの方法です。たとえば、ニチイでは、無料の振替授業や受講期間の延長制度が充実していますし、三幸福祉カレッジでは、専門の就職アドバイザーが就職を徹底サポートしてくれます。

まずは2つのスクールの資料を取り寄せて、比較・検討してみてはいかがでしょうか。

初任者研修の資料請求

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

『介護の資格最短net』LINE友だち追加でお役立ち情報を配信中!

介護の資格最短netのLINE公式アカウントよりお友だち追加頂いた方へ、お得な講座受講料のキャンペーン情報やお役立ち情報を配信中!
ぜひ『介護の資格最短netのLINE公式アカウント』よりお友だち追加をしてみてください。

最短netLINE
最短netLINE

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

最短netLINE
最短netLINE
TOP