介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

調布のおすすめスクール紹介

更新日:2018/07/02

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を調布で探す

調布で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
学校選びで重要なポイントは、場所と金額ですよね。特に、金額については『テキスト代は含まれている価格なのか、税込なのか』はチェックするようにしましょう。表示価格と別に、教材費やテキスト代がかかることもあります。注意しながら比較検討してみてください。
後悔しない納得のいく介護スクール選びができるように、参考になればと思います。

調布市以外にも多摩市、府中市、三鷹市など、近隣エリアの教室もありますので、しっかり比較したい方はまとめて資料請求をおすすめします。キャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、スムーズです。

※キャンペーン中の割引金額は2018年7月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

クリエ福祉アカデミー

クリエ福祉アカデミーは、講座修了生も700名以上(旧ホームヘルパー2級修了生含)と多く、また介護事業所へのヘルパー就職実績もあり。調布市周辺の介護事業所との連携強化による『地域密着型』の介護職員初任者研修の開講スクールです。

〇調布市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
調布校 東京都調布市小島町2-46-8
調布Fビル3F
調布駅北口より徒歩8分

〇講座受講費用
59,400円(短期コース)

ニチイ

ニチイは、東京都区内・都区外だけでなく、全国規模でも知名度が高い介護職員初任者研修を開講しているスクールです。 修了生も多く、また、介護事業所での就業実績もあるため、ヘルパーとしての就業をお考えの方には安心です。

〇調布市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
調布校 東京都調布市布田1-45-6
調布東口ビル3F
調布駅より徒歩3分

○講座受講費用
【キャンペーン内容】
●【学生限定】夏休み学割キャンペーン
通常:118,800円⇒80,000円
対象:現在、大学・短大・専門学校・高校のいずれかに在学中で、7・8月開講クラスに受講申し込みした方。
キャンペーン期間:
2018年8月22日(水)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

ベネッセ介護職員初任者研修

ベネッセの介護職員初任者研修は、初任者研修のカリキュラム開講だけではありません。有料老人ホームも開設しているため、ヘルパーとしての就転職のサポートも万全です。授業内容は、数多くの社内研修を実施し人材育成に力を注いでいる会社だからこその『学びやすく楽しいカリキュラム』となっています。

〇調布市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
吉祥寺会場 東京都調布市小島町1-33-11
開国館ビル2階202号室
京王線「調布」駅
中央口または広場口より徒歩6分

〇講座受講費用
59,720円
※修了後にベネッセスタイルケアへ入社すると全額支援制度あり。詳しくはパンフレットにてご確認ください。

調布の介護職員初任者研修比較

調布駅周辺情報

調布市は、多摩地区の東端に位置し、三鷹市、稲城市、狛江市などにも隣接しています。
調布市の中心として位置する『調布駅』は、京王線と相模原線の接続駅であり、交通アクセスにも便利な駅です。
調布駅前には、パルコの他商業施設も充実しており、またバス路線も充実。狛江市方面、東京都世田谷エリアへの移動も便利です。よって、近隣エリアにお住いの方にとっても比較検討エリアといえるでしょう。

調布駅周辺のスクールに通う

調布駅周辺には、まだ初任者研修の講座開講スクールの数は少ないものの、大手から地域密着型スクールまで、実績あるヘルパースクールは開講しています。また、調布駅は京王線の乗り入れ、バス路線も充実しているため、三鷹市、狛江市など多方面からのアクセスも比較的便利です。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら