介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

吉祥寺のおすすめスクール紹介

更新日:2018/07/02

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を吉祥寺で探す

吉祥寺で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。

学校選びの外せないポイントは、やはり金額と場所ではないでしょうか。ただし、それだけで選ぶと後に、学習フォローが満足いく内容ではなかった、仕事でどうしても休まなければならなかったが、スムーズに振替受講ができなかった、なんてことも起こり得ます。学習フォローや就転職サポートなど細かな点までしっかりチェックし、自分に合ったスクール選びをおすすめします。

※キャンペーン中の割引金額は2018年7月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、JR吉祥寺駅北口より徒歩1分とすぐの場所で初任者研修を開講しています。また、実務者研修や介護福祉士・ケアマネジャーの受験対策なども開講しているので、スキルアップを目指したい方向けに学習環境も整っています。初任者研修修了後にお仕事をしたいという方は、就職サポートも充実しているので安心ですね。

〇吉祥寺市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
吉祥寺教室 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3
吉祥寺東急REIホテル2階
JR吉祥寺駅より徒歩1分

〇講座受講費用
64,260円〜80,460円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットにてご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

ニチイ

ニチイは全国規模で初任者研修を開講している大手スクールです。吉祥寺駅周辺にも教室があり、徒歩3分とアクセスにも抜群です。修了生の就業実績も多数あるので、知識やスキルの習得だけでなく介護職員として就業をお考えの方にもおすすめです。

〇吉祥寺市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
吉祥寺校 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-11
メアリヒト吉祥寺ビル4F
吉祥寺駅より徒歩3分

○講座受講費用
【キャンペーン内容】
●【学生限定】夏休み学割キャンペーン
通常:118,800円⇒80,000円
対象:現在、大学・短大・専門学校・高校のいずれかに在学中で、7・8月開講クラスに受講申し込みした方。
キャンペーン期間:
2018年8月22日(水)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

ベネッセ介護職員初任者研修

ベネッセの介護職員初任者研修は、初任者研修のカリキュラム開講だけではありません。有料老人ホームも開設しているため、ヘルパーとしての就転職のサポートも万全です。授業内容は、数多くの社内研修を実施し人材育成に力を注いでいる会社だからこその『学びやすく楽しいカリキュラム』となっています。

〇吉祥寺市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
吉祥寺会場 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-2
ルルビル3階
JR線・京王線 吉祥寺駅北口より徒歩3分

〇講座受講費用
59,720円
※修了後にベネッセスタイルケアへ入社すると全額支援制度あり。詳しくはパンフレットにてご確認ください。

吉祥寺の介護職員初任者研修比較

吉祥寺駅周辺情報

吉祥寺駅周辺は、おすすめショッピングモールや買い物スポットなど生活に困る心配はなさそうですね。駅前からバスも複数路線出ていて、成城学園前や荻窪、中野方面からのアクセスにも便利です。鉄道もJR総武線や中央線だけでなく、東京メトロ東西線も乗り入れているので、広範囲からも移動しやすいエリアとなっています。

吉祥寺駅周辺のスクールに通う

吉祥寺駅周辺は大手を中心に初任者研修を開講していて、駅から徒歩3分と通学にも便利な立地となっています。一方で、複数スクールがあるとは言いづらく、比較検討すにはやや物足りなさを感じるかもしれません。吉祥寺駅周辺だけでなく、三鷹市内や荻窪方面まで通学範囲を広げてみるのもよいかもしれませんね。自分に合ったスクール選びをするためには、できる限り多くの資料請求をして比較検討されることをおすすめします。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら