介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

大分のおすすめスクール紹介

更新日:2018/01/05

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を大分で探す

大分市内で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。

学校選びの外せないポイントは、場所と金額です。後悔しない納得のいく介護スクール選びができるように、参考になればと思います。

大分市内での初任者研修の開講スクールは少ないですが、近隣エリアの別府市などにも教室がありますので、しっかり比較したい方はまとめて資料請求をおすすめします。キャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、スムーズです。

※キャンペーン中の割引金額は2018年1月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

ニチイ

ニチイは、全国に拠点を持つ介護大手のヘルパースクールです。 大分駅付近だけでなく、大分市周辺では、別府市にある『トキハ別府校』でも介護職員初任者研修を開講しています。カリキュラム修了後、希望される方は実習に参加することもできます。実際の現場にふれることで、さらなる介護の仕事への理解も深めることができます。

〇大分県内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
大分校 大分県大分市金池町2-6-15
EME大分駅前ビル3F
大分駅府内中央口より徒歩4分
トキハ別府校 大分県別府市北浜2-9-1
トキハ別府店4F
日豊本線 別府駅より徒歩6分

○講座受講費用
118,800円
※受講料30%OFFキャンペーンを実施中!

●キャッチザドリームキャンペーン
通常:118,800円⇒83,160円
対象:12〜2月の開講クラスに申し込みされた方
キャンペーン期間:
2017年11月15日(水)〜2018年2月21日(水)までの申し込み
受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあり。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

しかくの学校ホットライン

福岡だけでなく、九州エリアで初任者研修、実務者研修を開講しているヘルパースクールです。

〇大分市内 拠点情報
大分教室  (大分県大分市府内町)

エディスパソコン学院

介護職員初任者研修の資格取得者も500名を超える実績あり。最短16日での資格取得コースもおすすめ。

〇大分市内 拠点情報
大分校(大分県大分市末広町)
別府校(大分県別府市北浜)

大分の介護職員初任者研修比較

大分駅周辺情報

大分市は、九州地方の東部、大分県内の中部に位置する、東九州エリアの中でも主要都市の一つとなっています。
『大分駅』は、日豊本線、久大本線、豊肥本線の乗り入れにより、大分市の代表駅でもあります。
2015年春には、JRおおいたシティとして生まれ変わり、JR九州ホテルズ ブラッサム大分や商業施設も充実!!
屋上庭園なども設置される予定です。

大分駅周辺のスクールに通う

大分駅周辺にある介護職員初任者研修の開講スクールの数は少ないものの、実績あるスクールから大手スクールまであります。
介護職員初任者研修を開講しているスクールは駅から10分弱ととても通いやすい距離にあります。
また、日豊本線、久大本線、豊肥本線の乗り入れもあり、近隣エリアからもアクセスに便利な環境です。
大分駅周辺には、ヘルパースクールがまだあまり多くは無いため、自分に合ったスクールの比較検討は、しやすいでしょう。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら