介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

山形のおすすめスクール紹介

更新日:2018/06/04

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を山形で探す

山形県で初任者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。スクールを選ぶ際には場所や受講料が重要です。また、その他もスムーズに受講するためには受講生のサポート体制や就職支援についての情報もチェックされることおすすめします。質問への迅速な対応・欠席時の振替受講・就職に向けた模擬面接の実施など、どのようなサポートがあるかパンフレットで確認してみて下さいね。

山形県内で初任者研修を開講している教室は、山形市や酒田市が中心となっています。通学可能な教室があればできる限りまとめて資料請求をして、パンフレットで細かな点まで比較検討してみてください。お得な期間限定のキャンペーン情報を得られるかもしれませんよ。パンフレットには申込用紙も同封されているので、申し込みする際にもスムーズです。

※キャンペーン中の割引金額は2018年6月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

ニチイ

ニチイの初任者研修は山形県内3拠点で開講されています。どの拠点も駅から距離があるため、アクセスルートはどの方法(車、路線バス、自転車など)が便利か事前に確認しておくようにしましょう。車や自転車での通学をお考えの方は、近隣の駐車場や駐輪場についても要チェックですね。
ニチイの初任者研修は、最短1.5か月の短期コースから、土日コースまで、様々なコースが用意されています。ライフスタイルに合わせて選択できますよ。ただし、拠点や時期によって開講しているコースが異なるため、スケジュールは確認するようにしましょう。
スクール選びで迷われている方は、スクール見学や説明会に参加して、直接足を運んでみるのもよいですね。

〇山形県内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
酒田校 山形県酒田市中町1-13-15
本立ビル1F
最寄のバス停 酒田市役所前
※無料駐車場あり
こあら校 山形県酒田市こあら2-5-2
ニチイケアセンターこあら(旧アイリスケアセンターこあら)
東酒田駅より徒歩30分
鶴岡校 山形県鶴岡市若葉町23-38
ニチイケアセンター鶴岡(旧アイリスケアセンター鶴岡)
鶴岡駅より徒歩20分

○講座受講費用
●5・6月短期クラス限定!春の就職応援キャンペーン
通常:118,800円⇒95,040円
対象:5月1日(火)〜6月30日(土)の対象クラス
キャンペーン期間:
2018年6月20日(水)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、山形県山形市内で初任者研修を開講しています。山形教室は、徒歩・バス・車どのルートでも比較的アクセスしやすい場所にあります。無料駐車場もあるため、車通学でお考えの方には便利ですね。
三幸福祉カレッジでは実務者研修講座も開講していて、初任者研修とセット受講でお得なキャンペーンも実施しています。長期的な介護知識を学習したい、介護福祉士資格をできるだけ早く取得したい方は、検討するのもよいでしょう。その他にもお得なキャンペーンがありますので、まずはパンフレットで確認してみて下さい。

※キャンペーン情報は、時期によって変更される場合もあります。最新情報は、HPだけでなくパンフレットなどでも確認するようにしましょう。

〇山形県内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
山形教室 山形県山形市下条町2丁目16-23 山形自動車道 山形南ICより車で3分
無料駐車場有
JR北山形駅西口より徒歩15分
JR山形駅より山交バス・寒河江バスターミナル荒町南行きにて「下条」下車徒歩4分

〇講座受講費用
80,460円
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。詳しくはパンフレットにてご確認ください。

社会福祉法人 緑成会

山形県米沢市で介護職研修事業を運営しているスクールです。

〇山形県内 拠点情報
本部(山形県米沢市広幡町成島字窪平山)

山形の介護職員初任者研修比較

山形駅周辺情報

山形県は、日本の東北地方南西部にあり、日本海に面しています。県庁所在地は山形市で、山形市を中心として大手スクールが初任者研修講座を開講しています。
山形市の中心駅は山形駅で、山形駅にはJR奥羽本線・山形新幹線が乗り入れています。山形駅周辺には「エスパル山形」があり、ショッピングを楽しめる他、「山形県産業科学館」「山形市郷土館」「霞城公園」で日本文化を楽しむことができます。その他にはコンサートホール「山形テルサ」があり、音楽を鑑賞することもできる文化的な駅となっています。

山形県のスクールに通う

山形県では、県庁所在地である山形市で大手スクールが初任者研修講座を開講している他、鶴岡市・酒田市・米沢市でも初任者研修講座を開講しているスクールがあります。山形県内で初任者研修講座を開講しているスクールは決して多いとは言えないのが現状です。ただし、スクールによっては時期によって開講している教室もあったりしますので、ニチイや三幸などの大手スクールはこまめにチェックしてみてもよいですね。
半年前に資料請求した時には自宅の近くで開講していなかったのに、今は近所で開講している、なんてことがあるかもしれませんよ。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら