介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

広島のおすすめスクール紹介

更新日:2018/10/31

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を広島で探す

広島市内で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講しているスクールは大手が中心となっています。受講料別で一覧にまとめてみましたので、受講費用比較する際に参考にしてみてください。

▽広島市内の初任者研修スクール 受講料一覧

スクール名 受講費用 資料請求
ニチイ 118,800円
受講修了しニチイに就業すると受講料全額キャッシュバックを実施中。
資料請求
三幸福祉カレッジ 64,260円〜80,460円 資料請求

※上記のキャンペーン中の割引金額は2018年10月時点のものです。

一方で広島市内の初任者研修開講スクールは『広島駅、紙屋町東駅』周辺などとなっています。スクールを選ぶ際は1つのスクールだけに絞るのではなく、できる限り複数スクールで比較検討されることをおすすめします。
しっかり比較したい方は、まとめて資料請求するのもよいでしょう。資料請求するとキャンペーン情報や申込用紙も同封されていて、受講申し込みまでもスムーズですよ。

【広島県内】初任者研修講座をスクール別で紹介

さいたま市大宮区内の初任者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは医療・介護の資格取得講座を全国約400教室で開講する大手スクール。初任者研修を開講している教室が広島市内に2拠点、広島市以外で5拠点あります。訪問介護サービスの実施や、有料老人ホームの運営など、介護事業を全国で展開していることでも知られています。

〇広島市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
広島校 広島県広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル8F
地図

最寄駅:
広島電鉄 立町・紙屋町東駅より1分
資料請求
広島駅ビルアッセ校 広島県広島市南区松原町2-37
駅ビルアッセ6F
地図

最寄駅:
広島駅より2分

〇広島市以外の拠点情報
呉駅前 (広島県呉市中央)
三原校 (広島県三原市城町)
福山校 (広島県福山市延広町)
木之庄校(広島県福山市木之庄町)
尾道校 (広島県尾道市東御所町)

○講座受講費用
118,800円
受講修了しニチイに就業すると受講料全額キャッシュバックを実施中。また、時期により期間限定で受講料割引キャンペーンもあり。
最新情報はパンフレットでも確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジの初任者研修は、広島県広島市内の拠点で開講されています。全国に拠点を構えるスクールで実績も充分。受講フォローなどもあり受講しやすい環境が整っています。
初めて介護を学ぼうとしている方には、おすすめのスクールです。

〇広島市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
広島駅前教室 広島県広島市東区光町1-9-2
第4寺岡ビル3F
地図

最寄駅:
山陽新幹線 広島駅より徒歩10分
資料請求

※注)時期により開講していない教室もありますので、確認するようにしましょう。

〇講座受講費用
64,260円〜80,460円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットにてご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

ホリスケアアカデミー

広島市内の各所で初任者研修講座を開講。運営会社ではデイサービスも運営。

〇広島市内 拠点情報
大手町教室    (広島県広島市中区大手町)
安佐北(可部)教室(広島県広島市安佐北区亀山)
紙屋町教室    (広島県広島市中区大手町)

資格のエイト

広島市、東広島市など広島県を中心に初任者研修を開講。ほかにも介護資格取得講座あり。

〇広島市内 拠点情報
広島エクセレント校(広島県広島市中区西平塚町)

〇広島市以外の拠点情報
西条駅前校(広島県東広島市西条本町)
福山東校 (広島県福山市春日町)

福祉キャリアカレッジ

広島県内中心に、初任者研修以外にも介護関連講座を開講するスクールです。約2万人の修了生輩出実績あり。

〇広島市内 拠点情報
吉島本校(広島県広島市中区吉島東)

社会福祉法人 新生福祉会 楽生苑

社会福祉法人が開講する初任者研修講座です。デイサービスやケアハウスなども経営。

〇広島市近郊の拠点情報
研修場所(広島県尾道市因島原町)

つなぐヘルパースクール

訪問介護や高齢者向け住宅など介護事業を手掛ける会社が運営しているスクールです。

〇広島市内 拠点情報
吉島本校(広島県広島市西区楠木町)

広島の介護職員初任者研修比較

広島市内情報

広島市は山陽地方のほぼ中南部に位置し、中国・四国地方で第1位の人口を誇る政令指定都市で、広島市は、『安佐北区、安佐南区、佐伯区、東区、西区、中区、南区、安芸区』の8区があります。
中心となる南区には、『広島駅』や広島東洋カープの本拠地である『広島市民球場(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島)』があります。
また、サッカーJリーグのサンフレッチェ広島が本拠地としている『エディオンスタジアム広島』は、広島市安佐南区にあります。

広島市内には、バス(Bus)路線が多いこと、東京・大阪などに本社を持つ企業の支店(Branch)が多い支店経済都市であること、市街地がデルタ地帯にあるため長さ2メートル以上の橋(Bridge)が約2,600もあることから、「3Bの街」とも呼ばれています。

広島市近郊情報

広島県内では、広島市からもほど近い呉市や、福知山市、三原市でも初任者研修の開講があります。ほとんどが電車の駅やバス停近くの教室となっており、公共の交通機関で通いやすくなっていますが、一部の教室は駐車場が利用でき、車での通学も可能です。
駐車場の有無や、料金(有料・無料など)は教室により異なるので、車通学をお考えの方は事前に資料などで確認しておくといいでしょう。

広島駅周辺のスクールに通う

広島市内には、全国に教室を展開する大手スクールから広島県内を中心に教室をもつ地域密着型のスクールまで様々なスクールがあります。広島駅から徒歩で通える教室もありますが、広島電鉄の停留所近くに拠点を構えるスクールも多く、広島電鉄やバスでの通学を視野に入れるとスクール選択の幅が格段に広がります。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら