介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

山口のおすすめスクール紹介

更新日:2018/06/05

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を山口で探す

山口県で初任者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
スクールを選ぶ際には場所や受講料が重要ですが、他にも大切なポイントがあります。例えば受講生のサポートです。お仕事が忙しい方には、無料で受講期間を延長できるという制度があれば安心ですね。また、分からない箇所の質問にすぐ答えてくれるスタッフが居れば心強いのではないでしょうか。
スクールによって就職支援や受講生サポートの内容は異なりますので、できる限り複数資料請求してしっかり比較検討されることをおすすめします。

※キャンペーン中の割引金額は2018年6月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

ニチイ

ニチイは山口県内4拠点で初任者研修を開講しています。弘前校のように最寄り駅から徒歩でのアクセスが便利な拠点もありますが、バスや車でないとアクセスしづらい教室もあります。事前に駐車場の有無や交通情報は調べておくようにしましょう。
ニチイでは、就職希望者のため、就業サポートにも力を入れています。修了生一人ひとりの希望に合った就業先を案内できるのは、全国にネットワークを持つニチイならではの強みですね。

〇山口県内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 最寄駅
岩国校 山口県岩国市立石2-2-36
BSビル3F
山陽本線 岩国駅より徒歩12分
下松校 山口県下松市末武下438-2
ニチイケアセンター下松2F
(旧アイリスケアセンター下松)
山陽本線 下松駅より徒歩20分
徳山校 山口県周南市本町1-3
大同生命徳山ビル4F
山陽本線 徳山駅より徒歩4分
防府校 山口県防府市桑山2-2-18
安村ビル2F
JR山陽本線 防府駅より徒歩13分
下関校 山口県下関市長府扇町4-10
勤労者総合福祉センター
JR山陽本線 長府駅より徒歩20分
山口校 山口県山口市駅通り2-7-18
トーヨービル2F
山口線 山口駅より徒歩3分
宇部校 山口県宇部市松島町18-10
太陽生命宇部ビル3F
宇部線 宇部荒川駅より徒歩3分

○講座受講費用
●5・6月短期クラス限定!春の就職応援キャンペーン
通常:118,800円⇒95,040円
対象:5月1日(火)〜6月30日(土)の対象クラス
キャンペーン期間:
2018年6月20日(水)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

株式会社YICトラスト

山口県宇部市で初任者研修を開講しています。

〇山口県内 拠点情報
本部(山口県宇部市大字妻崎開作)

有限会社 花咲美

山口県山口市で初任者研修を開講しています。

〇山口県内 拠点情報
本部(山口県山口市大内矢田北)

山口県医療ソーシャルワーカー協会

山口県下関市で初任者研修を開講しています。

〇山口県内 拠点情報
本部(山口県下関市長府才川)

山口の介護職員初任者研修比較

山口県内情報

山口県は本州最西端に位置しており、県庁所在地は山口市です。山口市の主要駅である新山口駅はJR山陽本線・山陽新幹線が乗り入れています。新山口駅周辺には「山口市小郡文化資料館」や「山口工芸館 せいと」「瑠璃光寺五重塔」があり、日本文化を楽しめるスポットになっています。また、下関市の下関駅は一日の乗降客数が新山口駅よりも多い駅となっており、駅周辺にはショッピングセンター「リピエ下関」がある他、「海峡ゆめタワー」で県内や日本海の眺望を楽しむことができます。観光名所としては下関市の「角島大橋」が有名です。

山口県のスクールに通う

山口県では、県庁所在地である山口市・下関市・宇部市・岩国市などで各スクールが初任者研修講座を開講しています。 大手スクールのニチイなどでも分かるように、教室は各エリアに点在していますが、比較検討できるスクールは決して多いとはいえないかもしれません。通学可能な範囲にスクールがある場合は、できる限り資料請求して、比較無理なく通える学校選びをしたいものですね。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら