介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

盛岡のおすすめスクール紹介

更新日:2018/08/24

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を盛岡で探す

盛岡市内で初任者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
初任者研修スクールを選ぶ際、場所や受講料は重要ですが、学習サポート内容も大切なポイントです。質問や疑問がすぐに対応してもらえれば、ストレスなく学習が進められるでしょう。また、風邪や用事などで受講できない場合に振替受講がスムーズにできれば、修了日程から遅れることもないでしょう。無理なく最後まで受講できるスクール選びをしてみてください。

盛岡市内で初任者研修を開講しているスクールはニチイや三幸が中心で、盛岡駅をはじめ、岩手飯岡駅、厨川駅周辺に教室があります。

※キャンペーン中の割引金額は2018年8月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

ニチイ

ニチイは、岩手県盛岡市内で初任者研修を開講しています。盛岡マリオス校は盛岡駅 徒歩5分、盛岡南校は岩手飯岡駅より車で約11分の場所にあります。徒歩ではやや不便に感じるかもしれませんね。車での通学をお考えの方は、事前に駐車場の有無や交通情報を確認されることをおすすめします。
ニチイの初任者研修講座は、ベテラン講師陣により実践的なカリキュラムが行われています。介護現場で活躍していきたい方にはおすすめのスクールです。また、全国に約300拠点、実績や知名度も高く信頼あるので安心して受講できますね。
時期によって開講コースが限られている場合もありますので、確認するようにしましょう。最新の開講コース・スケジュールはパンフレットなどでチェックしてみてください。

〇盛岡市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
盛岡南校 岩手県盛岡市津志田14-112
ニチイケアセンター盛岡南(旧アイリスケアセンター盛岡南)

東北本線 岩手飯岡駅より車で約11分
資料請求
盛岡マリオス校 岩手県盛岡市盛岡駅西通2-9-1
マリオス12F

盛岡駅徒歩5分

○講座受講費用
【キャンペーン内容】
●【期間限定】グッドスタートキャンペーン
通常:118,800円⇒83,160円
対象:9・10月開講クラスに受講申し込みした方。
キャンペーン期間:
2018年10月22日(月)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは岩手県盛岡市内の2拠点で、初任者研修を開講しています。各教室は、厨川駅・盛岡駅近くにあります。厨川駅近くにある教室は、徒歩だと25分程度かかるため、車通学の方が便利かもしれませんね。その際、近くに駐車場があるかは確認しておくようにしましょう。
三幸福祉カレッジの初任者研修は受講生満足度も高いようです。その要因は、授業振替制度や就職サポート、介護現場での実習体験による技術の定着指導など大手スクールならではの環境が整っているからではないでしょうか。これから初任者研修を学ぼうとお考えの方にはおすすめです。

〇盛岡市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
盛岡みたけ教室 岩手県盛岡市みたけ3-38-39
下川ビル2F

IGRいわて銀河鉄道 厨川駅より徒歩25分
資料請求
盛岡駅前教室 岩手県盛岡市開運橋通5-6
第五菱和ビル4F

JR盛岡駅より徒歩約5分

〇講座受講費用
64,260円〜80,460円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットにてご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

盛岡の介護職員初任者研修比較

盛岡市内のスクールに通う

盛岡市は岩手県の県庁所在地であり、中核市に指定されている都市です。盛岡市内で初任者研修を開講しているスクールは、ニチイ、三幸といった大手スクールが中心になっています。盛岡駅をはじめ、岩手飯岡駅、厨川駅周辺に教室があります。
比較検討するには決してスクールが多いエリアとはいいづらいかもしれません。その分、パンフレットなどで学習フォロー体制や就職サポート面など、細かな点までチェックして納得のいくスクール選びをしたいものですね。迷われている方は、直接教室見学や説明会などに参加してみると教室雰囲気などが分かるでしょう。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら