介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

札幌のおすすめスクール紹介

更新日:2018/09/04

  • facebook
初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を札幌で探す

札幌市内で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講しているスクールは大手が中心となっています。受講料別で一覧にまとめてみましたので、費用比較をする際の参考になればと思います。

▽札幌市内の初任者研修スクール 受講料一覧

スクール名 受講費用 資料請求
三幸福祉カレッジ 64,260円〜80,460円 資料請求
サンシャイン総合学園 札幌校 通常98,000円
⇒68,600円
※受講料割引キャンペーンを実施中
資料請求
ニチイ 通常118,800円
⇒83,160円
※期間限定の受講料割引キャンペーンを実施中
資料請求

※上記のキャンペーン中の割引金額は2018年9月時点のものです。

一方で札幌市内の初任者研修開講スクールは『さっぽろ(札幌)駅、大通駅』周辺が中心となっています。乗り入れ路線や教室までのアクセスもしっかりと確認するようにしましょう。
スクールを選ぶ際は1つのスクールだけに絞るのではなく、できる限り複数スクールで比較検討されることをおすすめします。しっかり比較したい方は、まとめて資料請求するのもよいでしょう。資料請求するとキャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、受講申し込みまでもスムーズですよ。

【札幌市内】初任者研修講座をスクール別で紹介

札幌市内の初任者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、全国に120教室を持つ介護・福祉のスクール。札幌市内ほか、近郊エリアでは小樽、函館にもスクール拠点があります。各都道府県の要綱に沿ったカリキュラムで研修を実施。質の高い介護知識が身につくよう、介護福祉士や看護士の資格を持つ専門講師が科目ごとに授業を行っています。

〇札幌市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
札幌駅前教室 北海道札幌市中央区北4条西3丁目1番地
札幌駅前合同ビル6F
地図

最寄駅:
さっぽろ駅より徒歩1分
さっぽろ駅4番出口直結
資料請求
札幌大通教室 北海道札幌市中央区大通西5丁目8
昭和ビル6F
地図

最寄駅:
地下鉄大通駅1番出口直結

〇札幌市以外の拠点情報
旭川教室   (北海道旭川市宮下通)
釧路教室   (北海道釧路市新橋大通)
伊達教室   (北海道伊達市舟岡町)
函館教室   (北海道函館市富岡町)
北見教室   (北海道北見市中央三輪)
帯広長崎屋教室(北海道帯広市西4条南)

〇講座受講費用
64,260円〜80,460円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットにてご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

サンシャイン総合学園 札幌校

サンシャイン総合学園 札幌校の初任者研修は、札幌駅より徒歩5分の場所で開講されています。土日コースと平日コースがあり、最短1ヶ月で取得可能となっています。経験豊富な講師によるカリキュラムのため、安心ですね。注意点は、土日コース、平日コースともに開講予定が無い月もあるようです。事前に確認をするようにしましょう。
無料説明会も実施していて、参加後に申込むと受講料割引があります。スクールの雰囲気などを確認してみるのもよいでしょう。

〇札幌市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
札幌校 北海道札幌市中央区北5条西6丁目1番地
第2道通ビル 9F
地図

最寄駅:
JR札幌駅 西口より徒歩5分
資料請求

〇講座受講費用
通常98,000円⇒68,600円
※キャンペーン価格です。無料説明会に参加し受講するとさらに1,000円引き。詳細は、パンフレットで確認してみてください。

ニチイ

介護職員初任者研修の前身である「ホームヘルパー2級講座」を20年ほど前に開講し、以来100万人以上の修了生を輩出してきたニチイ。初任者研修を実施している教室を札幌市内に2拠点、北海道内の他にも札幌市近郊で拠点があります。「学習から就業まで」をモットーに、資格取得後の就業相談サポートなども行なっています。

〇札幌市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
新さっぽろ教室 北海道札幌市厚別区厚別中央1条6-3-1
ホクノー新札幌ビル7F
地図

最寄駅:
新札幌駅より徒歩2分
資料請求
JRタワー教室 北海道札幌市中央区北五条西2-5
JRタワーオフィスプラザさっぽろ18F
地図

最寄駅:
札幌駅より徒歩4分

〇札幌市以外の拠点情報
函館教室  (北海道函館市本町)
千歳教室  (北海道千歳市千代田町)
旭川教室  (北海道旭川市四条)
釧路中園教室(北海道釧路市中園町)
苫小牧教室 (北海道苫小牧市表町)
帯広西教室 (北海道帯広市西22条南)
小泉教室  (北海道北見市ひかり野)
小樽教室  (北海道小樽市奥沢)

○講座受講費用
【キャンペーン内容】
●【期間限定】グッドスタートキャンペーン
通常:118,800円⇒83,160円
対象:9・10月開講クラスに受講申し込みした方。
キャンペーン期間:
2018年10月22日(月)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

日本福祉アカデミー

札幌市内に本校を構え、全国に6つの教室を持つ福祉・介護の養成校。開講日程は要確認です。

〇札幌市内 拠点情報
札幌本校(北海道札幌市北区北40条西)
大通教室(北海道札幌市中央区南1条西)

アイスマイル研修センター

北海道内で介護職員初任者研修講座を開講していますが、時期により会場変更あり。事前に要確認ですね。

〇北海道内 拠点情報
札幌会場(北海道札幌市中央区南)
江別会場(北海道江別市高砂町)
※注)開講スケジュールは、前もって確認するようにしましょう。

あずみ福祉カレッジ

初任者研修以外にも、実務者研修やガイドヘルパー講座も開講。スキルアップすることも可能です。

〇札幌市内 拠点情報
札幌校(北海道札幌市西区琴似1条)

資格の大原

札幌市北区で介護職員初任者研修を開講する実績ある資格系スクールです。

〇札幌市内 拠点情報
札幌校(北海道札幌市北区北6条西)

札幌シニア福祉機構

高齢者施設を持つ社会福祉法人が、初任者研修を開講。毎月開催ではないので、日程は要チェックです。

〇札幌市内 拠点情報
特別養護老人ホーム「サポーティ・もみじ台」
(北海道札幌市厚別区もみじ台北)
※詳しいスケジュール、会場は確認してみてください。

学校法人日本医療大学 生涯学習センター

大学が運営している初任者研修講座。募集定員は15名です。地下鉄東豊線「美園駅」近く。

〇札幌市近郊の拠点情報
生涯学習センター(北海道札幌市豊平区月寒西2条)

トータルサポートカレッジ

現場で働く職員が講師担当しているので、リアルな介護を体感しながら学習できます。

〇札幌市内 拠点情報
生涯学習センター(北海道函館市桔梗)

HL福祉カレッジ

地下鉄大通駅、さっぽろ駅、JRさっぽろ駅からもアクセス便利。働きながらも資格取得可能です。

〇札幌市内 拠点情報
生涯学習センター(北海道札幌市中央区北2条西)

札幌の介護職員初任者研修比較

札幌市内情報

札幌市は日本最北の政令都市。人口が日本で5番目に多い大都市であるとともに、札幌市時計台、北海道旧本庁舎、さっぽろテレビ塔、大通公園など多くの観光スポットを有する観光都市としても有名です。

札幌市の中心である札幌駅は、オフィス・ホテル・複合商業施設・百貨店・映画館などを要する駅ビル「JRタワー」に直結しているほか、駅構内に「パセオ」、地下鉄さっぽろ駅間に地下街「アピア」などの商業空間を有し、ショッピング施設も発展しています。

市内は公共の交通機関も発達しており、JR、市営地下鉄、路線バス、路面電車がそれぞれ主要な駅で接続。
札幌駅-大通駅-すすきの駅間は地下歩道・地下街でつながり、駅周辺の商業ビルやオフィスビルも地下から往来が可能で、雨天や積雪の際の行き来も便利です。

札幌市近郊情報

札幌市は小樽市、恵庭市、千歳市、江別市など多くの市町村が隣接しています。 札幌市近郊では、千歳市、小樽市、岩見沢市、苫小牧市でも介護職員初任者研修を開講している教室があります。
千歳駅、恵庭駅などへは、札幌駅から電車1本で移動可能となっており、通学できる範囲内の方であればまとめて資料請求されることをおすすめします。

札幌駅周辺のスクールに通う

札幌駅付近では、札幌駅直結のJRタワーや、駅から徒歩5分以内の範囲に初任者研修を実施している教室があり、アクセスが便利です。札幌駅はJR・市営地下鉄・路線バスが通り、いずれの交通機関でも通いやすくなっています。
札幌市内では、札幌駅のほか大通駅、すすきの駅、新さっぽろ駅から徒歩圏内で通える教室もあり、自宅や通勤場所からのアクセスをふまえてスクールを比較・検討するといいでしょう。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら