介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

仙台のおすすめスクール紹介

更新日:2018/08/24

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を仙台で探す

仙台市内で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講しているスクールはいくつかあります。学校選びで外せないポイントは、場所と金額ではないでしょうか。仙台市内で初任者研修を開講しているスクールを受講料別でまとめてみました。

▽仙台市内の初任者研修スクール 受講料一覧

スクール名 受講費用 資料請求
EDC医療福祉学院 75,600円 資料請求
ジョブカレッジ仙台 71,280円 資料請求
三幸福祉カレッジ 64,260円〜80,460円 資料請求
ニチイ 通常118,800円
⇒83,160円
※期間限定の受講料割引キャンペーンを実施中
資料請求

※上記のキャンペーン中の割引金額は2018年8月時点のものです。

一方で仙台市内の初任者研修開講スクールは『仙台駅、泉中央駅、北四番丁駅』周辺が中心となっています。乗り入れ路線や教室までのアクセスもしっかりと確認しておく必要がありますね。
学習フォローや就職サポート面での違いもありますので、スクールを選ぶ際は1つのスクールだけに絞るのではなく、できる限り複数のスクールで比較検討されることをおすすめします。まとめて資料請求するのもよいでしょう。資料請求するとキャンペーン情報や申込用紙も同封されていて、受講申し込みまでもスムーズですよ。
後悔しない納得のいくスクール選びをしたいものですね。

【仙台市内】初任者研修講座をスクール別で紹介

仙台市内の初任者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

EDC医療福祉学院

EDC医療福祉学院は、仙台市内を中心に、宮城県の各地で初任者研修などを開講する介護・福祉のスクールです。母体である株式会社エデュケイト・ジャパンでは介護人材派遣や就職紹介も行っています。
初任者研修修了後、介護職員として就職することを条件に受講料を免除する特待生制度(※選考あり)や、介護人材派遣スタッフとして登録・就業された方への就職応援制度など、特に介護職員としての就職をお考えの方には充実のサポートが用意されています。

〇仙台市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
仙台駅前教室 宮城県仙台市青葉区中央3丁目4-12
仙台SSスチールビルU8F
地図

最寄駅:
JR仙台駅より徒歩5分
資料請求

〇仙台市以外の拠点情報
石巻教室(宮城県石巻市北村字下田三42番地 特別養護老人ホーム万葉苑)
※開講していない時期もありますので、最新スケジュールをパンフレットなどで確認するようにしましょう。

〇講座受講費用
75,600円

ジョブカレッジ仙台

ジョブカレッジ仙台では初任者研修を開講していますが、カリキュラム修了後の就職サポートが充実。キャリアコンサルタントによる個別面談を行っています。就職に関する希望や相談はもちろん、受講中の不安など気軽に相談できる環境が整っています。介護のお仕事をしたいと考えている方も安心して受講できますね。実際、ジョブカレッジ仙台の卒業生も特別養護老人ホームやデイサービスなど様々な場所で活躍しているようです。

〇仙台市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
ジョブカレッジ仙台校 宮城県仙台市青葉区上杉1-8-19
副都心ビル上杉百番館3F
地図

最寄駅:
地下鉄南北線 北四番丁駅より徒歩4分
資料請求

〇講座受講費用
71,280円
※最新の開講スケジュールなど、詳細はパンフレットでの確認をしてみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、全国に教室を展開する介護・福祉の大手スクールです。1ヶ月で資格を取得できる短期集中コースから、土曜・日曜・夜間・平日コースまで多数のコースがあり、ライフスタイルに合わせて日程を選ぶことができます。

〇仙台市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
仙台駅前教室 宮城県仙台市青葉区中央1-6-18
山一仙台中央ビル
地図

最寄駅:
JR仙台駅より徒歩5分
資料請求
泉中央駅前教室 宮城県仙台市泉区泉中央1-16-6
泉中央ビル9F
地図

最寄駅:
地下鉄泉中央駅より徒歩2分

〇仙台市以外の拠点情報
大河原教室(宮城県柴田郡大河原町字小島)

〇講座受講費用
64,260円〜80,460円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットにてご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

ニチイ

ニチイは40年以上にわたって教育事業を展開し、初任者研修の前身であるホームヘルパー2級講座をふくめて100万人以上の修了生を輩出してきた大手スクール。介護の現場を知り尽くした講師陣から介護の技術・ノウハウを学べます。修了生向け求人情報サイト「きゃりあネット」や「無料介護相談」など、修了後のサポートも充実しています。

〇仙台市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
仙台校 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1
アエル15F
地図

最寄駅:
JR仙台駅より徒歩2分
あおば通駅、広瀬通駅より徒歩3分
資料請求

〇仙台市以外の拠点情報
古川第一校(宮城県大崎市古川台町)
古川第二校(宮城県大崎市古川福沼)
石巻駅前校(宮崎県石巻市立町)
角田校  (宮城県角田市角田扇町)

○講座受講費用
【キャンペーン内容】
●【期間限定】グッドスタートキャンペーン
通常:118,800円⇒83,160円
対象:9・10月開講クラスに受講申し込みした方。
キャンペーン期間:
2018年10月22日(月)まで
※地域によって、申込み締切が早まる場合があります。また、受講修了しニチイに就業すると、受講料全額キャッシュバックあります。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

ウエック介護学院

あおば通駅・仙台駅近くで、土曜コース・日曜コースも実施。会社勤めと両立したい方にもおすすめです。

〇仙台市内 拠点情報
ウエック介護学院(宮城県仙台市青葉区一番町)

仙台の介護職員初任者研修比較

仙台市内情報

仙台市は宮城県の県庁所在地であり、東北地方最大の都市。政令指定都市でもあり、青葉区、宮城野区、若林区、太白区、泉区の5つの区で構成されています。青葉区の東部に位置する仙台駅を中心に、青葉区南東部から、宮城野区南西部、若林区北西部に渡って広がる都市圏は仙台都心部とも呼ばれています。

仙台駅は東北地方最大のターミナル駅であり、仙台駅を中心に鉄道路線が放射状に伸びています。仙台駅の2階コンコースと直結するペデストリアンデッキ(歩行者専用通路)は国内最長を誇り、Loft、さくら野百貨店、アエル、仙台パルコなどの大型店と行き来できるようになっています。

仙台駅西口の青葉通りには大手銀行や証券会社の支店が並び、金融街として発展。 一番町、中央通りを中心に賑わいをみせています。
そのほかにも、仙台都心部には企業の本支店や商業施設、スタジアム・コンサートホールなどの集客施設が集中しており、宮城県の経済の中心地としての役割を担っています。 都市としてのイメージが強い仙台ですが、仙台駅を中心とした都心部に街路樹が多いことや、都市部周辺に青葉山、広瀬川などの自然が広がることから「杜の都」の愛称を持っています。

仙台駅周辺のスクールに通う

仙台駅周辺は、地元密着型のスクールから全国に拠点を展開する大手スクールまで教室があり、選択肢は幅広いと言えます。教室も駅近くにある上、仙台駅はJR線・市営地下鉄・路線バスなどでアクセス可能ですので通学しやすい環境となっています。
初任者研修修了後の就職などを条件に研修の受講料を免除する制度が用意されているスクールも複数ありますので、資料請求で詳細を確認の上、各スクールを比較検討されるのがおすすめです。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら