介護の資格最短net
介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ 介護職員初任者研修を最短で取得したい方へ

八王子のおすすめスクール紹介

更新日:2018/11/01

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を八王子で探す

八王子で介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)講座を開講している学校をまとめてみました。
学校選びの外せないポイントは、金額と場所です。後悔せずにご自身に合った介護職員初任者研修のスクールを選びができるよう、参考になればと思います。

八王子市以外にも、立川市や町田市など隣接したエリアにも教室がありますので、しっかり比較したい方はまとめて資料請求されることをおすすめします。キャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、スムーズです。

※キャンペーン中の割引金額は2018年11月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

ニチイ

ニチイは、八王子市内2校で初任者研修を開講しています。どちらの教室も駅から近くアクセスの利便性は高いです。修了生の介護事業所での就業実績も多数あり、これから介護職員として就業をお考えの方にはおすすめです。また、100万人以上の修了生輩出実績もあるので、スタッフ対応やサポートなどの学習環境も安心してよいと思います。
八王子市内近郊エリア(立川、町田など)にも開講拠点もありますので、アクセスしやすい教室で受講検討してみてもよいかもしれませんね。

〇八王子市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
八王子教室 東京都八王子市明神町3-20-6
八王子ファーストスクエア9F

京王八王子駅西口より徒歩1分
資料請求
八王子北口教室 東京都八王子市東町7-3
マニュライフプレイス八王子ビル8F

JR八王子駅北口より徒歩3分

○八王子市近郊の拠点情報
立川第二教室(東京都立川市曙町)
立川教室  (東京都立川市曙町)

○講座受講費用
118,800円
受講修了しニチイに就業すると受講料全額キャッシュバックを実施中。また、時期により期間限定で受講料割引キャンペーンもあり。
最新情報はパンフレットでも確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジ八王子教室は、JR八王子駅北口より徒歩5分、京王線京王八王子駅より徒歩7分の好立地。通学にも便利です。就職サポートも充実しているので、初任者研修講座の修了後に介護施設などで働きたいと考えている方は安心ですね。また、実務者研修や介護福祉士・ケアマネジャーの受験対策なども開講しているので、スキルアップを目指せる学習環境も整っています。

〇八王子市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
八王子教室 東京都八王子市中町5-1
八王子中町ビル6F・8F

JR八王子駅北口より徒歩5分
京王線京王八王子駅より徒歩7分
資料請求

○八王子市近郊の拠点情報
立川教室(東京都立川市曙町)
町田教室(町田市森野)

〇講座受講費用
64,260円〜80,460円
開講エリア・教室によって受講価格が異なりますので、詳しくはパンフレットにてご確認ください。
その他講座とのセット受講料割引、グループ割引などあり。

八王子の介護職員初任者研修比較

八王子駅周辺情報

八王子駅周辺には、東急スクエアやビッグカメラ、ドンキホーテなどの商業施設、23時まで営業しているスーパーマーケットやドラッグストアなど、生活に密着した施設が充実しています。また、八王子市全体で見ると、観光地としても有名な高尾山や東京都稲城市・多摩市・八王子市・町田市にまたがる市街地「多摩ニュータウン」があります。
八王子駅の乗り入れ路線は「JR中央線、八高線、横浜線」で、京王八王子駅が隣接。新宿駅からも約40分でアクセス可能です。

八王子駅周辺のスクールに通う

八王子駅周辺で初任者研修を開講しているスクールは、都心に比べると決して多いとはいえません。しかし、八王子駅北口から徒歩7分以内、京王八王子駅からも徒歩1分と通学にも便利な場所に教室を構えています。
八王子市は東京都日野市、立川市、福生市、町田市、多摩市、あきる野市とも隣接し、八王子駅はJR中央線や、青梅線、五日市線、南武線が乗り入れています。そのため、町田市、立川市にお住いの方も通学圏内ではないでしょうか。また、隣接する京王八王子駅は「都営大江戸線、都営新宿線、井の頭線」にもつながっているので、多少時間はかかりますが都心からもアクセス可能ですね。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら