スクールを探す ケアマネジャー試験対策講座 千葉県

千葉県内でおすすめのケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール紹介

更新日: 2024/03/14

  • facebook
タップできる目次 [閉じる]

ケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを千葉県内で探す

千葉県の千葉駅前

千葉県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールは数多くあります。学校を選ぶ際の外せないポイントは、場所と金額ではないでしょうか。 千葉県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを受講料別で一覧にまとめてみました。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

▽千葉県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール 受講料一覧

スクール名 受験費用

ニチイ

資料請求

70,125円
最新情報はパンフレットなどでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

資料請求

【基礎コース】39,600円(教材費込み)
★無料説明会にご参加頂いた方がお申込みされる場合、受講料が10%割引になります。
★その他割引多数
詳しくはパンフレットなどをご確認ください。

※上記のキャンペーン中の割引金額は 2024年 3月時点のものです。

千葉県内のケアマネジャー試験対策講座開講スクールは、県庁所在地である千葉市内の千葉駅周辺に多く開講しております。また、その他エリアで船橋駅、松戸駅、柏駅周辺にも教室が開校しています。
千葉県は東京や埼玉からのアクセスも良好です。乗り入れ路線や教室までのアクセスもしっかりと確認して、通いやすいスクールを選んでみてください。
スクールを選ぶ際は1つのスクールだけに絞るのではなく、できる限り複数スクールで比較検討されることをおすすめします。資料請求するとキャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、受講申し込みまでもスムーズですよ。
後悔しない納得のいくスクール選びをしたいものですね。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

千葉県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介

千葉県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは千葉県内だけでなく全国に拠点を持つ、拠点数No.1のスクールです。修了生の介護事業所での就業実績も多数あり、これからケアマネジャーとしての就業をお考えの方にはおすすめです。千葉県内近郊エリアでの開講拠点もあります。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

〇千葉県内 拠点情報

ニチイ
千葉県内の拠点一覧

資料請求
千葉教室

千葉県千葉市中央区新町1-17
JPR千葉ビル7F
地図
最寄駅:
JR・京成線・千葉都市モノレール 千葉駅より徒歩約9分

松戸教室

千葉県松戸市松戸1307-1
松戸ビル8F
地図
最寄駅:
JR各線・新京成線 松戸駅より徒歩約5分

船橋教室

千葉県船橋市本町1-3-1
船橋フェイスビル12F
地図
最寄駅:
JR各線 船橋駅より徒歩約2分
京成本線 京成船橋駅より徒歩約2分

浦安教室

千葉県浦安市北栄1-17-15
浦安駅前ビル4F
地図
最寄駅:
東京メトロ 浦安駅より徒歩約1分

八千代教室

千葉県八千代市八千代台東1-5-1
メゾン八千代台ビル2F
地図
最寄駅:
京成本線 八千代台駅より徒歩約4分

柏教室

千葉県柏市末広町4-5
金子ビル3F
地図
最寄駅:
JR各線・東武線 柏駅より徒歩約1分

柏さくら教室

千葉県柏市柏1-2-38
さくら柏ビル5F
地図
最寄駅:
JR各線・東武線 柏駅より徒歩約2分

成田教室

千葉県成田市花崎町814-28
ローズビル4F
地図
最寄駅:
京成線各線 京成成田駅より徒歩約1分

八日市場教室

千葉県匝瑳市八日市場イ63-1
和康ビル1F
地図
最寄駅:
JR総武本線 八日市場駅より徒歩約1分

鎌ヶ谷教室

千葉県鎌ケ谷市富岡1-9-18
地図
最寄駅:
東武野田線 鎌ヶ谷駅より徒歩約8分

君津教室

千葉県君津市東坂田1-3-2
京葉君津ビル4F
地図
最寄駅:
JR内房線 君津駅より徒歩約2分

〇講座受講費用
70,125円
詳しくはパンフレットなどでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、実績のある大手介護スクールです。ケアマネジャー講座は、どんな現場でも役立つ実践力を身につける内容となっています。 また、活躍の場を広げたい方には他の講座も開講しています。千葉県内教室に限らず、千葉県内近郊エリアにもケアマネジャー講座の開講拠点があります。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

〇千葉県内 拠点情報

三幸福祉カレッジ
千葉内の拠点一覧

資料請求
千葉教室

千葉県千葉市中央区富士見2-3-1
塚本大千葉ビル6F・7F
地図
最寄駅:
JR・京成線・千葉都市モノレール 千葉駅より徒歩約1分

船橋教室

千葉県船橋市本町7-11-5
KDX船橋ビル5F
地図
最寄駅:
JR各線・東武線 船橋駅北口より徒歩約4分
京成船橋駅より徒歩7分

柏教室

千葉県柏市柏6-1-1
流鉄柏ビル5F・7F
地図
最寄駅:
JR常磐線・東武線 柏駅東口より徒歩約6分

旭市蛇園教室

千葉県旭市蛇園2472
NPO法人ふくろう
地図
最寄駅:
JR総武本線 飯岡駅より車15分
無料駐車場あり

佐倉市教室

千葉県佐倉市飯重622
特別養護老人ホームさくらの丘
地図
最寄駅:
京成臼井駅より車で5分
無料駐車場あり

〇講座受講費用
【基礎コース】36,900円
★無料説明会にご参加頂いた方がお申込みされる場合、受講料が10%割引になります。
★その他割引多数
詳しくはパンフレットなどをご確認ください。

千葉県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール比較

千葉県の養老渓谷

千葉市内情報

千葉県西部に位置する千葉市は、同県の県庁所在地であり、政令指定都市及び業務核都市に指定されています。
千葉市の中心でもある千葉駅は、JR総武本線、内房線、外房線、成田線の乗り入れだけでなく、京成線、千葉都市モノレールもあります。そのため、四街道、佐倉、蘇我方面、船橋市などからのアクセスにも比較的便利です。

千葉駅前は、そごう千葉、千葉パルコをはじめとしたデパートやオフィスビルなどが立ち並ぶ繁華街となっていて、多くの人でにぎわっています。大手を中心としたケアマネジャー試験対策講座スクールの教室もあります。
また、千葉駅東口と北口からは各々バスの路線も多く、周辺エリアへの移動も便利です。

千葉市近郊情報

千葉市内へは、総武本線の乗り入れによって船橋市方面からのアクセスも比較的便利です。また、千葉市は習志野市、八千代市、四街道市、市原市に隣接しており、市原市、船橋市、八千代市ではケアマネジャー試験対策講座の開講スクールがあります。
交通機関をうまく使えば、意外と近いと感じることも。千葉市内、千葉市近郊と限定せず、資料請求した上で比較検討し、ご自宅から無理なく通学できるスクール選びをされることをおすすめします。

千葉駅周辺のスクールに通う

千葉駅周辺には、大手を中心に駅から5分圏内の距離にケアマネジャー試験対策講座の開講スクールがあり、ケアマネジャー試験対策講座を学ぶには良い環境が整っています。また、千葉駅へ乗り入れている各沿線でもケアマネジャー試験対策講座の開講スクールがあります。
各沿線の駅近くで開講しているスクールも参考に、ご自身にとって通いやすい範囲でのスクールを選んでみてください。

〇総武線沿線のスクール
総武線沿線では千葉、船橋駅近くに教室があります。通勤快速も停車する大きな駅でありアクセスも便利な上、駅から近い教室も多いため、通学に便利です。また、東京方面からのアクセスにも便利な路線となっています。
通学可能な範囲内であればまとめて資料請求がおすすめです。

〇京成線沿線のスクール
京成線沿線では、千葉、成田、八千代台、船橋、関谷駅の近くで研修が実施されています。 開講日程などは教室により異なりますので、自宅から通える教室、通勤帰りに通える教室などをまとめて資料請求し、ライフスタイルに合わせて通える教室を探すのがおすすめです。

〇常磐線沿線のスクール
常磐線沿線では、特別快速の停車する柏、松戸や成田駅の近くでケアマネジャー試験対策講座の開講スクールがあります。 常磐線と直通している東京メトロ千代田線沿線にも教室がありますので、自宅・通勤先などから通える範囲の教室をまとめて資料請求し、スクールを比較検討するのがおすすめです。

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

-->

\この情報をシェアする/

  • facebook

ケアマネジャーの講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP