スクールを探す ケアマネジャー試験対策講座 茨城県

茨城県内でおすすめのケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール紹介

更新日: 2024/03/14

  • facebook
タップできる目次 [閉じる]

ケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを茨城県内で探す

茨城県の駅前

茨城県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールは数多くあります。学校を選ぶ際の外せないポイントは、場所と金額ではないでしょうか。 茨城県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを受講料別で一覧にまとめてみました。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

▽茨城県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール 受講料一覧

スクール名 受験費用

ニチイ

資料請求

70,125円
最新情報はパンフレットなどでご確認ください。

※上記のキャンペーン中の割引金額は 2024年 3月時点のものです。

茨城県の県庁所在地である水戸市は茨城県の中部に位置しています。水戸市の中心駅である水戸駅にはJR常磐線・水郡線、鹿島臨海鉄道が乗り入れていて、東京都の日暮里や北千住、隣接する千葉県・福島県からもアクセス可能です。
水戸駅周辺では大手スクールが開講しています。また、茨城県水戸市以外では茨城県ひたちなか市・土浦市・研究都市である茨城県つくば市・牛久市・日立市でも開講しているスクールがあります。
乗り入れ路線や教室までのアクセスも確認しながら、最初から1つのスクールに絞るのではなくできる限り多くのスクールで比較検討してみてください。

しっかり比較したい方はまとめて資料請求されることをおすすめします。資料請求するとキャンペーン情報や申込用紙も同封されているので、受講申し込みまでもスムーズですよ。
後悔しない納得のいくスクール選びをしたいものですね。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

茨城県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介

茨城県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは茨城県内だけでなく全国に拠点を持つ、拠点数No.1のスクールです。修了生の介護事業所での就業実績も多数あり、これからケアマネジャーとしての就業をお考えの方にはおすすめです。茨城県内近郊エリアでの開講拠点もあります。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

〇茨城県内 拠点情報

ニチイ
茨城県内の拠点一覧

資料請求
水戸教室

茨城県水戸市桜川1-1-25
大同生命水戸ビル1・2F
地図
最寄り駅:
JR各線・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
水戸駅南口より徒歩約3分

取手第二教室

茨城県取手市寺田4697-1
ニチイケアセンター取手
地図
最寄り駅:
関東鉄道常総線 新取手駅より徒歩約6分

土浦教室

茨城県土浦市大和町9-3
ウララ3 6F
地図
最寄り駅:
JR常磐線 土浦駅より徒歩約3分

古河教室

茨城県古河市古河643-1
ニチイケアセンター古河
地図
最寄り駅:
JR東北本線 古河駅東口より徒歩約11分
車の場合:
古河駅より約5分 ※無料駐車場あり

ひたちなか教室

茨城県ひたちなか市東石川2-6-10
ニチイケアセンターひたちなか
地図
最寄り駅:
JR常磐線・ひたちなか海浜鉄道湊線 勝田駅東口より徒歩約15分
車の場合:
勝田駅より車で約5分 ※無料駐車場あり

つくば教室

茨城県つくば市千現1-17-28
千現ビル1F
ニチイケアセンターつくば
地図
最寄り駅:
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス つくば駅より徒歩約28分

鹿嶋第一教室

茨城県鹿嶋市鉢形台2-1-3
三廣ビル2F
ニチイケアセンター鹿嶋
地図
最寄り駅:
JR鹿島線・鹿島臨海鉄道線 鹿島神宮駅より車で約9分
※無料駐車場あり
最寄りのバス停:
鉢形より徒歩約6分

〇講座受講費用
70,125円
詳しくはパンフレットなどでご確認ください。

茨城県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール比較

茨城県の森林

水戸駅周辺情報

水戸駅はJR常磐線・水郡線、鹿島臨海鉄道が乗り入れているので、東京方面(北千住・日暮里)や千葉県・福島県からもアクセス便利です。 水戸駅北口周辺にはマルイの跡地にリニューアルオープンしたマイムビル、南口周辺には複合商業施設の水戸サウスタワーやユナイテッドシネマ水戸などの商業施設もあり、受講後に買い物をしてから帰ることもできますね。

茨城県内のスクールに通う

茨城県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールは、県庁所在地である水戸市の他にひたちなか市、土浦市、つくば市、牛久市、日立市などに開講教室があります。なかでも茨城県水戸駅周辺では、大手スクールの教室が目立ちます。 駅からの利便性も重要ポイントだと思いますが、スクールを選ぶ際には学習フォローや就職サポート面もチェックするとよいでしょう。
また、通学可能なスクールがあればできる限り資料請求して、パンフレットで比較検討されることをおすすめします。期間限定の割引キャンペーン情報なども要チェックですよ。
無理なく通える自分に合ったスクール選びをしたいものですね。

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

-->

\この情報をシェアする/

  • facebook

ケアマネジャーの講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP