スクールを探す ケアマネジャー試験対策講座 兵庫県

兵庫県内でおすすめのケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール紹介

更新日: 2024/03/14

  • facebook
タップできる目次 [閉じる]

ケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを兵庫県内で探す

兵庫県の神戸港

兵庫県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールは数多くあります。学校を選ぶ際の外せないポイントは、場所と金額ではないでしょうか。 兵庫県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを受講料別で一覧にまとめてみました。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

▽兵庫県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール 受講料一覧

スクール名 受験費用

ニチイ

資料請求

70,125円
最新情報はパンフレットなどでご確認ください。

※上記のキャンペーン中の割引金額は 2024年 3月時点のものです。

学校を選ぶ際、場所や金額はもちろん重要ですが、それだけで選んでしまうと自分のイメージしていた内容と異なる場合もあるでしょう。
学習フォローがどうなっているのか、就職サポートはあるのかなどもチェックしてみるとよいでしょう。後悔しない納得のいくスクールをしたいものですね。

兵庫県内では、神戸市内を中心に、姫路市や宝塚市などでも開講するスクールがあります。通学圏内であれば、複数スクールのパンフレットをチェックしながら比較検討されることをおすすめします。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

兵庫県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介

兵庫県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは兵庫県内だけでなく全国に拠点を持つ、拠点数No.1のスクールです。修了生の介護事業所での就業実績も多数あり、これからケアマネジャーとしての就業をお考えの方にはおすすめです。兵庫県内近郊エリアでの開講拠点もあります。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

〇兵庫県内 拠点情報

ニチイ
兵庫県内の拠点一覧

資料請求
三宮教室

兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10
井門三宮ビル5F
地図
最寄駅:
地下鉄三宮・花時計前駅より徒歩約1分
JR東海道本線 三ノ宮駅
神戸市営地下鉄 三宮駅より徒歩約3分

立花教室

兵庫県尼崎市立花町1-2-1
カグラサンライフプラザ3F
ニチイケアセンター立花
地図
最寄駅:
JR東海道本線 立花駅より徒歩約1分

西宮北口第2教室

兵庫県西宮市南昭和町2-39
ステラハウス22 1F
ニチイケアセンター西宮北口
地図
最寄駅:
阪急各線 西宮北口駅より徒歩約6分

宝塚教室

兵庫県宝塚市栄町2-2-1
ソリオ宝塚第3ビル6F
ニチイケアセンター宝塚
地図
最寄駅:
JR・阪急各線 宝塚駅より徒歩約4分

豊岡教室

兵庫県豊岡市正法寺613-1
クリア第1ビル1F
地図
最寄駅:
JR山陰本線 豊岡駅より徒歩約9分

姫路教室

兵庫県姫路市南駅前町123
じばさんびる8F
地図
最寄駅:
JR姫路駅より徒歩約1分

明石教室

兵庫県明石市本町1-1-28
明石中村ビル5F
地図
最寄駅:
山陽電鉄 山陽明石駅より徒歩約4分
JR山陰本線 明石駅より徒歩約6分

加古川教室

兵庫県加古川市加古川町溝之口510-51
平成ビル5F
地図
最寄駅:
JR各線 加古川駅徒歩約5分

三田教室

兵庫県三田市けやき台3-12-5
ニチイケアセンターウッディタウン
地図
最寄駅:
公園都市線 南ウッディタウン駅徒歩約14分

〇講座受講費用
70,125円
詳しくはパンフレットなどでご確認ください。

兵庫県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール比較

兵庫県の神戸ポートアイランド

三宮駅周辺のスクールに通う

三宮駅周辺には、大手スクールを中心にケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールがあります。駅からのアクセスも5分程度で通学にも便利です。 三宮駅にはポートアイランド線・神戸市営地下鉄西神・山手線などが乗り入れているので、神戸市長田区方面からもアクセスしやすくなっています。 また、三宮駅近くには神戸本線が乗り入れている神戸三宮駅も近く、徒歩2分程で行き来できます。
三宮駅、神戸三宮駅は、神戸市内でも大規模ターミナルの一つなので、改札や出口などスクールまでの最短ルートは事前に確認しておいた方が良さそうですね。

姫路駅周辺のスクールに通う

神戸市内の三宮駅に次いで大規模ターミナルである姫路駅周辺でも、ケアマネジャー試験対策講座の開講スクールがあります。JR山陽本線や播但線、姫新線、山陽電鉄本線が乗り入れています。 亀山方面からも比較的スムーズにアクセスできるのではないでしょうか。 姫路駅から徒歩10分圏内に大手を中心に複数のケアマネジャー試験対策講座スクールがあるので、できる限り多く資料請求してパンフレットで細かな点まで比較検討されることをおすすめします。

宝塚駅周辺のスクールに通う

神戸市内、姫路市内などに比べると少ないですが、宝塚駅周辺でもケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールがあります。 駅から徒歩3分程度の場所に教室があるので、周辺でお探しの方には通いやすいのではないでしょうか。宝塚駅は、宝塚線が乗り入れていて、川西市方面からもアクセスしやすいエリアとなっています。

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

-->

\この情報をシェアする/

  • facebook

ケアマネジャーの講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP