スクールを探す ケアマネジャー試験対策講座 広島県

広島県内でおすすめのケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール紹介

更新日: 2024/03/14

  • facebook
タップできる目次 [閉じる]

ケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを広島県内で探す

広島県の原爆ドーム

広島県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールは数多くあります。学校を選ぶ際の外せないポイントは、場所と金額ではないでしょうか。 広島県内でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを受講料別で一覧にまとめてみました。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

▽広島県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール 受講料一覧

スクール名 受験費用

ニチイ

資料請求

70,125円
最新情報はパンフレットなどでご確認ください。

※上記のキャンペーン中の割引金額は 2024年 3月時点のものです。

広島市内のケアマネジャー試験対策講座開講スクールは広島駅、紙屋町東駅周辺となっています。スクールを選ぶ際は1つのスクールだけに絞るのではなく、できる限り複数スクールで比較検討されることをおすすめします。
しっかり比較したい方は、まとめて資料請求するのもよいでしょう。資料請求するとキャンペーン情報や申込用紙も同封されていて、受講申し込みまでもスムーズですよ。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

広島県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介

広島県内のケアマネジャー講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは広島県内だけでなく全国に拠点を持つ、拠点数No.1のスクールです。修了生の介護事業所での就業実績も多数あり、これからケアマネジャーとしての就業をお考えの方にはおすすめです。広島県内近郊エリアでの開講拠点もあります。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

〇広島県内 拠点情報

ニチイ
広島県内の拠点一覧

資料請求
広島教室

広島県広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル8F
地図
最寄駅:
広島電鉄 立町駅より徒歩約2分
広島電鉄 紙屋町東駅より徒歩約3分

福山教室

広島県福山市延広町1-25
明治生命福山駅前ビル2F
地図
最寄駅:
JR福山駅より徒歩約6分

木之庄教室

広島県福山市木之庄町5-6-10
地図
最寄駅:
JR福山駅より車で約10分

三原教室

広島県三原市城町1-25-6
三原マリンビル4F
地図
最寄駅:
JR三原駅より徒歩約3分

呉駅前教室

広島県呉市中央1-4-11
リバティスクエアKURE 1F
地図
最寄駅:
JR呉駅より徒歩約4分

〇講座受講費用
70,125円
詳しくはパンフレットなどでご確認ください。

広島県内のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール比較

広島県の厳島神社

広島市内情報

広島市は山陽地方のほぼ中南部に位置し、中国・四国地方で第1位の人口を誇る政令指定都市です。広島市には安佐北区、安佐南区、佐伯区、東区、西区、中区、南区、安芸区の8区があります。 中心となる南区には、広島駅や広島東洋カープの本拠地である広島市民球場(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島)があります。 また、サッカーJリーグのサンフレッチェ広島が本拠地としているエディオンスタジアム広島は、広島市安佐南区にあります。

広島市近郊情報

広島県内では、広島市からもほど近い呉市や、福知山市、三原市でもケアマネジャー試験対策講座の開講があります。 ほとんどが電車の駅やバス停近くの教室となっており、公共の交通機関で通いやすくなっていますが、一部の教室は駐車場が利用でき、車での通学も可能です。
駐車場の有無や、料金(有料・無料など)は教室により異なるので、車通学をお考えの方は事前に資料などで確認しておくといいでしょう。

広島駅周辺のスクールに通う

広島には、全国に教室を展開する大手スクールから広島県内を中心に教室をもつ地域密着型のスクールまで様々なスクールがあります。広島駅から徒歩で通える教室もありますが、広島電鉄の停留所近くに拠点を構えるスクールも多く、広島電鉄やバスでの通学を視野に入れるとスクール選択の幅が格段に広がります。

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

-->

\この情報をシェアする/

  • facebook

ケアマネジャーの講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP