スクールを探す ケアマネジャー試験対策講座 札幌

札幌のおすすめのケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール紹介

更新日: 2024/03/14

  • facebook
タップできる目次 [閉じる]

ケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを札幌で探す

北海道のラベンダー畑

札幌でケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクールを受講料別で一覧にまとめてみました。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

▽札幌のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール 受講料一覧

スクール名 受験費用

ニチイ

資料請求

70,125円
最新情報はパンフレットなどでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

資料請求

【基礎コース】39,600円(教材費込み)
★無料説明会にご参加頂いた方がお申込みされる場合、受講料が10%割引になります。
★その他割引多数
詳しくはパンフレットなどをご確認ください。

※上記のキャンペーン中の割引金額は 2024年 3月時点のものです。

札幌市内のケアマネジャー試験対策講座を開講スクールはさっぽろ(札幌)駅・大通駅周辺が中心となっています。乗り入れ路線や教室までのアクセスもしっかりと確認するようにしましょう。 スクールを選ぶ際は1つのスクールだけに絞るのではなく、できる限り複数スクールで比較検討されることをおすすめします。
通学圏内のスクールが複数ある場合には、すべて資料請求をしてパンフレットで細かな点まで比較検討してみるとよいでしょう。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

札幌のケアマネジャー講座をスクール別で紹介

札幌のケアマネジャー講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは札幌だけでなく全国に拠点を持つ、拠点数No.1のスクールです。修了生の介護事業所での就業実績も多数あり、これからケアマネジャーとしての就業をお考えの方にはおすすめです。札幌近郊エリアでの開講拠点もあります。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

〇札幌 拠点情報

ニチイ
札幌の拠点一覧

資料請求
JRタワー教室

北海道札幌市中央区北五条西2-5
JRタワーオフィスプラザさっぽろ18F
地図
最寄駅:
JR各線・札幌駅より徒歩約2分

〇札幌市以外の拠点情報
函館教室(北海道函館市本町)
旭川教室(北海道旭川市四条)
帯広西教室(北海道帯広市西22条南)
釧路教室(北海道釧路市北大通)
滝川大町教室(北海道滝川市大町)
千歳教室(北海道千歳市千代田町)
小樽教室(北海道小樽市奥沢)
など

〇講座受講費用
70,125円
詳しくはパンフレットなどでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、実績のある大手介護スクールです。ケアマネジャー講座は、どんな現場でも役立つ実践力を身につける内容となっています。 また、活躍の場を広げたい方には他の講座も開講しています。札幌教室に限らず、札幌近郊エリアにもケアマネジャー講座の開講拠点があります。

※時期により開講していない場合もありますので、最新情報については資料などをご確認ください。

〇札幌 拠点情報

三幸福祉カレッジ
札幌の拠点一覧

資料請求
札幌駅前教室

北海道札幌市中央区北4条西3丁目1
札幌駅前合同ビル6F
地図
最寄駅:
地下鉄さっぽろ駅4番出口直結

札幌大通教室

北海道札幌市中央区南1条西1丁目8-2
高桑ビル8F
地図
最寄駅:
地下鉄大通駅34番出口直結

〇札幌市以外の拠点情報
旭川教室(北海道旭川市宮下通)
苫小牧教室(北海道苫小牧市末広町)
函館教室(北海道函館市富岡町)
北見教室(北海道北見市中央三輪)
滝川市 特別養護老人ホーム緑寿園教室(北海道滝川市江部乙町東)

〇講座受講費用
【基礎コース】36,900円
★無料説明会にご参加頂いた方がお申込みされる場合、受講料が10%割引になります。
★その他割引多数
詳しくはパンフレットなどをご確認ください。

札幌のケアマネジャー試験対策講座を開講しているスクール比較

北海道の札幌時計台

札幌市内情報

札幌市は日本最北の政令都市。人口が日本で5番目に多い大都市であるとともに、札幌市時計台、北海道旧本庁舎、さっぽろテレビ塔、大通公園など多くの観光スポットを有する観光都市としても有名です。

札幌市の中心である札幌駅は、オフィス・ホテル・複合商業施設・百貨店・映画館などを要する駅ビルのJRタワーに直結しているほか、駅構内にパセオ、地下鉄さっぽろ駅間に地下街アピアなどの商業空間を有し、ショッピング施設も発展しています。

市内は公共の交通機関も発達しており、JR、市営地下鉄、路線バス、路面電車がそれぞれ主要な駅で接続。
札幌駅-大通駅-すすきの駅間は地下歩道・地下街でつながり、駅周辺の商業ビルやオフィスビルも地下から往来が可能で、雨天や積雪の際の行き来も便利です。

札幌市近郊情報

札幌市は小樽市、恵庭市、千歳市、江別市など多くの市町村が隣接しています。 札幌市近郊では、千歳市、小樽市、岩見沢市、苫小牧市でもケアマネジャー試験対策講座を開講している教室があります。
千歳駅、恵庭駅などへは、札幌駅から電車1本で移動可能となっており、通学できる範囲内の方であればまとめて資料請求されることをおすすめします。

札幌駅周辺のスクールに通う

札幌駅付近では、札幌駅直結のJRタワーや、駅から徒歩5分以内の範囲にケアマネジャー試験対策講座を実施している教室があり、アクセスが便利です。札幌駅はJR・市営地下鉄・路線バスが通り、いずれの交通機関でも通いやすくなっています。
札幌市内では、札幌駅のほか大通駅、すすきの駅、新さっぽろ駅から徒歩圏内で通える教室もあり、自宅や通勤場所からのアクセスをふまえてスクールを比較・検討するといいでしょう。

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

-->

\この情報をシェアする/

  • facebook

ケアマネジャーの講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP