介護の資格最短net

アットワークの実務者研修|評価まとめ

更新日: 2021/07/19

  • facebook

アットワークとは

株式会社アットワークでは、介護福祉分野の講座として実務者研修を開講していますが、医療・福祉分野の講座以外でITパスポート、CS検定試験対策などのコンピューター関連の講座や、CAD講座、簿記講座なども運営しています。教室は山口県の山口駅と徳山駅、岩国駅近くで開講しています。その他、広島県広島市中区の本通駅、福岡県北九州市八幡西区の黒崎駅付近にも教室があります。

アットワークの特長・評価

アットワークの実務者研修を開講している教室は、山口県内で3ヶ所(山口、徳山、岩国)、広島県内で1ヶ所(広島市内)、福岡県内で1ヵ所(北九州市八幡西区黒崎)です。各教室とも電車でアクセスは可能ですが、徳山と黒崎の教室に限っては無料の駐車場もあるので、車通学もできます。遠方からでも通いやすい環境が整えられているのは嬉しいですね。受講料は、他スクールに比べて安めに設定されているのではないでしょうか。お仕事やキャリアアップなどの相談は、全教室ともキャリアコンサルタントが常駐していて個別対応が受けられます。受講後に就業を希望されている方にとっては安心ですね。
注意すべき点は、開講スケジュールについてです。毎月開講では無いようですので、パンフレットなどにより最新情報を事前にチェックする必要があります。

受講サポートや就業支援など安心して受講できる環境は整っていますが、医療や福祉以外の講座(コンピューター関連講座、CAD講座、簿記講座など)を開講していたり、その他事業を行っていることも考えると介護資格スクールの認知度としてやや低い印象があります。

アットワークの実務者研修講座

株式会社アットワークの実務者研修は、福岡県の黒崎駅前や山口県の山口駅、徳山駅近くに教室があります。スクーリングは週1日ペースとなっており、仕事や家事・育児とも両立しやすくなっています。黒崎、山口教室には無料駐車場もあり、車通学も可能です。
スクーリング時に欠席、早退、遅刻があった場合、それ以降の日程分については次回開講の実務者研修にて振替受講することが可能です。しかし、次回開講までに期間があいてしまう場合があり、修了証の発行もその分先送りになりますので、基本的には予定されたスクーリング日で出席できるようあらかじめ確認と計画が必要でしょう。最新の開講スケジュールは、パンフレットなどでご確認ください。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修取得者】 110,000円
【ヘルパー2級 取得者】100,000円
表記価格は、テキスト代・税込です。

※教室によっては、割引キャンペーン実施あり。開講スケジュールやキャンペーン情報など最新情報については、パンフレットでも確認してみてください。
期間 6ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 7日間

アットワークの拠点情報

〇アットワーク 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
山口教室 山口県山口市小郡下郷3382-1
【最寄駅】
JR山陽本線 新山口駅より徒歩16分
徳山駅前教室 山口県周南市銀南街1 徳山センタービル
【最寄駅】
JR山陽本線 徳山駅より徒歩4分
岩国教室 山口県岩国市麻里布町3-16-22 和光麻里布レジデンス参番館
【最寄駅】
岩国駅 西口徒歩5分
広島中町教室 広島県広島市中区中町7-35 和光中町ビル8階
【最寄駅】
アストラムライン 本通駅から徒歩4分
黒崎駅前教室 福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目9-22 黒崎駅前RISOビル7階
【最寄駅】
JR鹿児島本線 黒崎駅より徒歩5分
TOP