福祉研究カレッジ

福祉研究カレッジの実務者研修|評価まとめ

更新日: 2021/08/20

  • facebook

福祉研究カレッジとは

福祉研究カレッジは、福岡県(博多)と熊本県(水前寺)2ヶ所で実務者研修を開講している地域密着型のスクールです。その他、レクレーション介護士や福祉用具専門相談員養成など介護知識・スキルアップ講座も開講しています。

福祉研究カレッジの特長・評価

福祉研究カレッジは、福岡(博多・天神)と熊本(水前寺)に教室があり、ともに最寄駅から5分程度とアクセスに便利です。通常価格では高いように感じますが、キャンペーン価格で受講できれば福岡県内の他スクール(三幸福祉カレッジ)よりも安く受講できます。キャンペーン価格で受講できるかは検討する上で重要ですね。開講日程は月1回(平日・日)クラスが開講されているようですが、ご自身のライフスタイルで受講できるかは確認するようにしましょう。

就転職サポートについては、明確にはされていません。修了後、即就業をお考えの方は確認・相談されることをおすすめします。

福祉研究カレッジの介護職員実務者研修講座

福祉研究カレッジの実務者研修は、毎月1回は開催されているようです。ただし、大手スクールに比べて、開講クラス(平日・日)は少ないように感じます。受講検討スクールとしてお考えの方は、まずは受講できるのかスケジュール確認をしましょう。また、最低5名以上受講者がいない場合、開講しないようです。受講申込者状況も併せて聞いてみるとよいでしょう。無料で振替受講が可能です。

◆介護職員実務者研修◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修取得者】
124,000円
【ヘルパー2級取得者】
133,920円
キャンペーン割引などあり。詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

【期間限定キャンペーン例】
初任者研修取得者:124,000円
ヘルパー2級取得者:133,920円
各キャンペーン価格:70,200円(税込)
期間 約1ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 6日間

福祉研究カレッジの介護福祉士受験対策講座

福祉研究カレッジの介護福祉士受験対策講座は『介護福祉士合格講座、直前模擬試験』を毎年開講しています。カリキュラムは短時間で確実な専門知識を身につけられる内容になっています。専門講師による徹底分析&添削指導が特徴で、合格にも一歩近づけられることでしょう。開講日程は限られるので、スケジュールの事前確認と早めの申込みをおすすめします。

◆介護福祉士受験対策講座◆

項目 内容
受講費用 【介護福祉士合格講座】37,800円
【直前模擬試験】5,400円
スクーリング ※開講日程(スクーリング回数)の最新情報については、パンフレットなどで確認してみてください。

福祉研究カレッジの拠点情報

〇福祉研究カレッジ 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
天神校 福岡県福岡市中央区大名2-9-5グランドビル
【最寄駅】
西鉄福岡駅より徒歩5分
地下鉄天神駅より徒歩4分
熊本校 熊本県熊本市新大江1-19-27
【最寄駅】
JR水前寺駅より徒歩3分
TOP