ジョブカレッジ仙台

ジョブカレッジ仙台の初任者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/03

  • facebook

ジョブカレッジ仙台とは

ジョブカレッジ仙台は、株式会社人材サービスYOUが運営するスクールです。仙台市地下鉄の北四番丁駅や勾当台公園駅よりほど近く、JR仙台駅からも徒歩で15分程度の場所で初任者研修を開講しています。『介護職に就く方を増やしたい』という理念を持ち、 介護業界について詳しいスタッフによる個別面談、さらには就職支援セミナーなども開催しているようです。また、初任者研修修了後に一定の条件を満たせば、受講料のキャッシュバックを受けることもできます。『介護業界での仕事をしたい』という方は、是非受講検討されてみてはいかがでしょうか。

ジョブカレッジ仙台の特長・評価

ジョブカレッジ仙台は、介護業界で活躍するために必要な知識やスキルを習得できるよう、就職を意識したスクールではないでしょうか。授業は、介護現場で経験豊富な講陣が『大変なことも良い事も踏まえた実体験』を踏まえた内容となっています。そのため、就職サポートは充実しているように感じます。
具体例として、介護業界に詳しいスタッフによる個別面談ができたり、就職支援セミナー開催もしています。また、施設見学やボランティア体験も希望すれば気軽に参加できるようです。就業希望される方には、条件を満たせば受講料のキャッシュバックがあることもメリットではないでしょうか。
スクール最寄駅は、仙台駅からやや離れている『北四番丁駅』ですが、そこまで不便さは感じることはないでしょう。また、受講料も他スクール(三幸、EDC医療福祉学院など)に比べて大きな差はなさそうです。
インターネットで『仙台 初任者研修』と検索すれば出てくるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

その反面、土日祝の開講が無い時点で受講が難しい方もいらっしゃるかもしれません。また、受講修了までに4ヶ月程度かかるので、短期間で資格取得されたい方にとっては不向きかもしれませんね。

ジョブカレッジ仙台の介護職員初任者研修講座

ジョブカレッジ仙台の介護職員初任者研修講座は北四番丁駅、勾当台公園駅近くで開講されています。仙台市地下鉄を利用する方には通いやすいスクールではないでしょうか。研修は決まった曜日(火、水、木、金)で週1回の通学コースとなっています。毎月、曜日を変えて新しいコースが開講されるので、受講可能な曜日なのか確認する必要がありますね。研修修了から3ヶ月以内に介護の仕事に就く意志があることなど、一定の条件をクリアすれば初任者研修受講料のキャッシュバックされます。
開講日時やキャッシュバックキャンペーンほか、最新情報は資料請求して情報収集するとよいでしょう。

※注)振替受講について直接スクールへ確認したところ、次月開講コースで同じ講義を開講している実施日時で受けることになるようです。(振替受講は無料)

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 72,600円(テキスト代込み)
※介護職として既に就業されている方

39,600円(テキスト代込み)
※介護職への就業を希望する方
期間 約4ヶ月
自宅学習 課題提出(全3回)
スクーリング 15日間

ジョブカレッジ仙台の実務者研修講座

ジョブカレッジ仙台の実務者研修講座は、課題をお持ちのスマホ・タブレット・パソコンで提出することができます。そのため、課題提出もスムーズに進められますね。
注意したいのは、毎月開講ではない点です。開講スケジュールはしっかりと確認したうえで受講申込をするようにしましょう。定員も20名なので、受講希望の方は早めの申し込みをおすすめします。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修・ヘルパー2級 取得者】
95,700円
※開講スケジュールなどの詳細は、パンフレットでも確認してみてください。
期間 約3ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 10日間

ジョブカレッジ仙台の拠点情報

〇ジョブカレッジ仙台 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
ジョブカレッジ仙台校 宮城県仙台市青葉区上杉1-8-19 副都心ビル上杉百番館2F
【最寄駅】
地下鉄南北線 北四番町駅より徒歩4分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP