カイゴジョブアカデミー

カイゴジョブアカデミーの初任者研修・実務者研修|評価まとめ

更新日: 2023/08/15

  • facebook
はじめに

カイゴジョブアカデミーとはどのようなスクールなのか、スクールの特長や初任者研修・実務者研修について独自に調査してまとめました。
カイゴジョブアカデミーで受講しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

タップできる目次 [閉じる]

カイゴジョブアカデミーってどんなスクール?

カイゴジョブアカデミーとは

カイゴジョブアカデミーでは初任者研修、実務者研修介護福祉士受験対策講座、福祉用具専門相談員やガイドヘルパー講座などを開講。関東・関西エリアを中心に拠点を展開しているほか、名古屋、福岡にも教室があります。

スクール事業だけでなく介護専門の転職サイト「カイゴジョブ」も運営。そのため転職・就職のサポートが手厚いのも特長のひとつです。

カイゴジョブアカデミーの特長・評価

カイゴジョブアカデミーの教室は駅から近く、駅から徒歩1分で通える教室もあります。通学にとても便利ですね。

初任者研修の受講料は関西〜九州エリアで3万円台前半とかなりリーズナブルです。
就転職希望者を対象とした特待生キャンペーンもあり、条件を満たせば自己負担なしで初任者研修・実務者研修を受講できます。

専任のキャリアアドバイザーによる就職・転職サポートや、やむを得ず受講できなかった授業の無料振替受講など、就職時や受講中の手厚いフォローもあり安心して受講できる環境が整っています。

現時点では開講エリアがやや限定されており、ニチイ・三幸といった大手スクールに比べると知名度はいまひとつかもしれません。

カイゴジョブアカデミーの介護職員初任者研修講座

カイゴジョブアカデミーの初任者研修では週3日の短期コースや週1コースの実施があり、週1コースでは平日開催のコースや日曜コース、土曜コースが選べます。受講するにあたって最適なコースが選択できるのは良いですね。

受講料はエリアによって異なり、関東・東海エリアで42,900円、関西〜九州エリアで31,900円です。かなりリーズナブルな価格設定と言えるでしょう。

就転職希望者を対象とした特待生キャンペーンもあり、条件を満たせば自己負担なしで初任者研修を受講できます。仕事探しや就職後の悩み相談も無料でサポートが受けられるようです。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 【東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知】
42,900円
【大阪・兵庫・広島・福岡】
31,900円
期間 【短期コース】約1ヶ月
【週1コース】約4ヶ月
自宅学習 3〜5回の添削
スクーリング 15日間(130時間)

カイゴジョブアカデミーの実務者研修

カイゴジョブアカデミーの実務者研修はエリアによって受講料が異なり、初任者研修・ヘルパー2級取得者向けコースの価格が関東エリアで90,200円、関東以外のエリアで80,463円となっています。

スクーリングの日程については平日コースのほか土曜・日曜コースの実施があり、お仕事をお持ちの方もご都合の良いコースを選んで通えます。

初任者研修と同様に就転職を希望する方を対象とした特待生キャンペーンがあり、条件を満たす方は自己負担なしで実務者研修を受講できます。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 初任者研修・ヘルパー2級取得者
【関東】90,200円
【関東以外】80,463円
期間 約4ヶ月〜1年
スクーリング 8日

カイゴジョブアカデミーの拠点情報

カイゴジョブアカデミーでは関東・関西エリアを中心に初任者研修・実務者研修を開講しています。関東・関西以外にも教室があり、以下にスクーリング可能なエリアを一覧にしましたので参考にしてください。

時期によっては開講していない教室もあります。最新の情報については資料請求にてご確認ください。

〇カイゴジョブアカデミー スクーリング可能エリア

エリア 都道府県
関東 ◎東京都内
新宿・北千住・町田・立川

◎神奈川
横浜、藤沢、溝の口

◎埼玉
大宮

◎千葉
千葉、西船橋、柏
東海 ◎愛知
名古屋
関西 ◎大阪
天王寺、新大阪、布施、梅田、枚方

◎兵庫
三宮
中国 ◎広島
広島
九州 ◎福岡
福岡天神

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP