きらら介護スクール

きらら介護スクールの初任者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/03

  • facebook

きらら介護スクールとは

きらら介護スクールとは、東京都足立区で初任者研修を実施しているスクールです。綾瀬駅の近くに教室を構えています。母体である株式会社グッドスタッフでは、きらら介護サービスとして機能訓練型・認知症対策型などのデイサービス事業所を都内に4店舗展開しているほか、居宅介護支援事務所や訪問介護サービスの運営、福祉用具のレンタル・販売などを行っています。

きらら介護スクールの特長・評価

きらら介護スクールは、JR・東京メトロ千代田線 綾瀬駅から徒歩4分、駅から通いやすい場所にある地域密着型のスクールです。単にカリキュラムをこなすだけでなく運営母体の事業展開を活かして、デイサービスや訪問介護ステーションなどでの見学・介護実習があったり、運営会社で行っている職業紹介事業のノウハウを活かした就職サポートなどを受けることができます。就職お考えの方にとっては安心して受講することができるのではないでしょうか。受講料については、足立区内の他スクールでは受講料割引キャンペーンを実施している場合もあり、受講料比較をした場合にやや高いと感じるかもしれません。

注意したいのが、開講スケジュールについてです。1ヶ月で取得できる開講スケジュールがほぼ毎月開講されていますが、土日受講はできず平日で組まれています。主婦の方や1ヶ月程度時間に余裕があり、すぐにでも取得したい方には良いかもしれませんが、お仕事をされている方は受講が難しいかもしれませんね。その点を把握した上で受講検討してみてください。開講していない期間もありますので、最新情報は確認するようにしましょう。
※無料説明会も平日に実施されています。教室雰囲気や不明点などある方は、参加してみるのもよいかもしれませんね。

きらら介護スクールの介護職員初任者研修講座

きらら介護スクールでは、綾瀬駅から徒歩4分の場所で初任者研修を実施しています。短期1ヶ月コースの開講があり、すぐに資格を取得したい方向きです。修了後には、特別養護老人ホーム、老人保健施設、グループホーム、デイサービスなど志望する勤務先や、正社員・パートなど希望の働き方をふまえた就職サポートが受けられます。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 91,995円
テキスト代・税込み価格です。
期間 1ヶ月
自宅学習 課題提出あり
提出回数や提出期日など詳しい内容については、オリエンテーション時に確認してください。
スクーリング 15日間

きらら介護スクールの拠点情報

〇きらら介護スクール 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
きらら介護スクール 東京都足立区綾瀬2-27-8 MSKビル4F
【最寄駅】
JR・東京メトロ千代田線 綾瀬駅から徒歩4分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP