介護の資格最短net

丸の内ビジネス専門学校の初任者研修|評価まとめ

更新日: 2021/07/19

  • facebook

丸の内ビジネス専門学校とは

丸の内ビジネス専門学校は、長野県松本市内にあるビジネス系の専門学校ですが、社会人向けに初任者研修、介護事務などの医療介護系講座も開講しています。松本駅からも10分程度とアクセスも便利ですね。地元での長年の実績と多くの卒業生経由などもあり、求人先企業なども多数寄せられているようです。実習先施設もあり、就業希望される方には安心できる環境が整っている学校といえるのではないでしょうか。

丸の内ビジネス専門学校の特長・評価

丸の内ビジネス専門学校は、創立して50年以上の歴史があり、即戦力となるビジネスエキスパートを輩出し続けている学校です。そのため、求人情報も多く集まっています。また、学校側も就職サポートとしてキャリアカウンセラーが個別対応し、就職指導に力を入れています。修了後のお仕事を探す上でも安心ですね。学校は長野県松本市内にあり、松本駅、北松本駅から10程度で、通学に便利な環境となっています。
介護専門の資格スクールに比べると、受講料はやや高めの印象はありますが、地元企業からの信頼や就職サポート面、学習環境などの安心を考えれば妥当なのかもしれません。

受講を決める上で開講スケジュールが年2回であることや通学が平日(火曜)であることは、お仕事をされている方、すぐに受講したい方にとって受講しづらいかもしれません。
パンフレットなどで最新情報を確認し、受講可能なのかチェックは必要ですね。

丸の内ビジネス専門学校の介護職員初任者研修講座

丸の内ビジネス専門学校の初任者研修は、社会人向けのコースとして開講されています。専門学校として、地元で長年やってきた実績とネットワークもあり、特に実習先施設が充実しています。修了後スムーズにお仕事ができる体制が整っているので安心ですね。

【注意】
これまでの開講スケジュールは、年に2回(4月、11月)の受講スタートのみとなっていましたが、現在は10月スタートで開講されています。次回開講予定もまだ未定となっています。開講スケジュールについては、随時確認されることをおすすめします。尚、最新情報につてはパンフレットでも確認してみてください。
以下にこれまでの講座内容の詳細を掲載しますので、参考にしてみてください。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 87,500円(施設実習費含)
※別途、教材費(6,500円)がかかります。
期間 3ヶ月程度
自宅学習 ※課題提出などの詳しい内容については、オリエンテーション時に確認ください。
スクーリング 14日間
※開講日程が限られているため、申込期日のチェックをお忘れなく。

丸の内ビジネス専門学校の拠点情報

〇丸の内ビジネス専門学校 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
丸の内ビジネス専門学校 長野県松本市城西1-3-30
【最寄駅】
JR松本駅から徒歩12分、JR北松本駅から徒歩6分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

\近所のスクール・講座をみてみる/

初任者研修の講座を資料請求(無料)
TOP