未来ケアカレッジの初任者研修

更新日: 2021/08/25

  • facebook

未来ケアカレッジとはどんなスクール?

未来ケアカレッジは介護職員初任者研修だけでなく、実務者研修や福祉用具専門相談員や介護事務、同行援護従業者養成研修など介護資格講座を開講している専門スクールです。年間の受講者数も約27,600人と、受講生実績も十分。関東・東海・関西・九州エリアにそれぞれ教室があり、合わせて130以上を誇っています。本社は大阪ということもあり、関西エリアに集中しています。割引キャンペーン実施も多く、ニチイや三幸福祉カレッジなど大手スクールの中でもかなりリーズナブルな受講費用となっています。

未来ケアカレッジの特長・評価

◎立地のよさ
未来ケアカレッジの初任者研修を開講している教室は、最寄駅から徒歩10分程度かかる教室も多いため、多少通いづらいと感じる方もいるかもしれません。通う教室にもよりますが、アクセス面だけで考えればニチイや三幸福祉カレッジの方が便利かもしれませんね。

◎受講費用の安さ
若干のアクセスがしづらい点がある一方で、受講料はかなりお得に受講できるでしょう。受講コースや教室にもよりますが、関東・東海エリアでは5万円を切る場合もありますし、関西や九州エリアでは、3万円台で受講も可能です。実績あるスクールでお得に受講したい方であれば、未来ケアカレッジの初任者研修を検討されてみてもよいですね。スクールによってカリキュラム内容にほぼ変わりはありませんので、安いからといって不安を感じている必要はありませんよ。

◎開講日程
教室によって違いはあるものの、月に受講開始されるコースが2つ以上がほとんどです。そのため、受講したいタイミングでスムーズに学習を始めることができるでしょう。最新の開講スケジュールについては、パンフレットなどでも確認してみてください。

◎開講コース数
開講コースは、平日・土日・最短と基本3コースが設けられています。そのため、ご自身のライフスタイルに合わせてコース選択ができるでしょう。ただし、全ての教室で3コース全て開講しているとは限りませんので、事前に確認は必要ですね。

◎就職サポート
専属コーディネーターによる就職フォロー、福祉医療求人サイト『未来ケアワーカー』で最新の求人情報収集や応募も可能です。また、未来ケアカレッジの就職サポートで就業が決まった場合、受講料全額キャッシュバック制度もあります。介護業界でお仕事をしたい方にとっては、とても便利でお得ですね。
※受講料全額キャッシュバック制度には利用条件があります。詳しくはパンフレットでも確認してみてください。

◎総合評価
未来ケアカレッジの介護職員初任者研修講座の特長は、何といっても受講料の安さではないでしょうか。ニチイや三幸福祉カレッジに比べても3〜4万円程差がある場合もあります。しかし、その分教室までのアクセス面については、やや通いづらさを感じるかもしれませんね。受講料費用だけで選ばずに、しっかりと比較検討したうえで受講申し込みをすると良いでしょう。
就職フォローは専属コーディネーターからサポートを受けられるので、安心して就転職もできそうですね。

※未来ケアカレッジの介護職員初任者研修について、ネット上の口コミ・評判のみに頼らず独自調査で評価したものです。

未来ケアカレッジの介護職員初任者研修講座

◆介護職員初任者研修講座◆

コース名 受講期間 受講費用 資料請求
土日コース 約3.5ヶ月 ※開講エリア(都道府県)、教室によって異なります。

【関東エリア】
42,660円〜53,460円
【東海エリア】
42,660円〜48,060円
【関西エリア】
37,260円〜51,300円
【九州エリア】
37,260円〜48,060円

2019年4月25日申込み分までのキャンペーン価格です。受講コースによって受講価格が異なります。詳しくはパンフレットにてご確認ください。
◎未来ケアカレッジ
関東エリア【資料請求
関西エリア【資料請求

※東海・九州エリアの資料請求につきましては、HPもしくは直接お問い合わせください。
最短コース 1.5ヶ月
平日コース 約4ヶ月

※夜間コースの開講スケジュールについては、各教室のスケジュールを確認してみてください。

未来ケアカレッジの初任者研修開講エリア

〇エリア・都道府県・市区町村情報

エリア 都道府県 市区町村
関東エリア 東京都 【都区内】
新宿区、豊島区、足立区、墨田区
【都区外】
町田市
神奈川県 横浜市西区、川崎市幸区、相模原市緑区
埼玉県 さいたま市大宮区、春日部市、越谷市
千葉県 千葉市中央区
東海エリア 愛知県 名古屋市中村区、名古屋市東区、東海市、瀬戸市、一宮市、春日井市、日進市、小牧市、津島市、刈谷市、西尾市、岡崎市
岐阜県 岐阜市
三重県 四日市市
関西エリア 大阪府 大阪市(北区・都島区・阿倍野区・浪速区・東淀川区)、吹田市、豊中市、高槻市、茨木市、枚方市、東大阪市、寝屋川市、八尾市、守口市、堺市(堺区・中区)、和泉市、岸和田市、河内長野市
兵庫県 神戸市中央区、姫路市、尼崎市、西宮市、明石市、川西市
京都府 京都市(南区・山科区)
滋賀県 草津市
奈良県 奈良市
九州エリア 福岡県 福岡市博多区

※時期によって開講していないエリアあり。また、開講コースも教室によって異なります。
最新情報はパンフレットなどで確認してみてください。

受講スクール選びで迷ったら?

複数スクールでの比較検討をおすすめします。

未来ケアカレッジ以外にも、大手スクールをはじめ初任者研修を開講しているスクールは数多くあります。受講料が安くても近くに開講教室が無かったり、学習中や就転職フォローは受けられるのかなど、違いはあるはずです。初任者研修は受講して修了することが目的ですよね。最後までやり切れるスクールかどうか、出来る限り多くのスクールで比較検討して、ご自身に合ったスクールを探してみてください。

TOP