介護の資格最短net
介護の学校・スクールの特長を独自分析で評価 介護の学校・スクールの特長を独自分析で評価

ソインスクールの初任者研修・実務者研修|評価まとめ

更新日:2017/11/07

  • facebook

ソインスクールとは

【注意】
現在、開講スケジュールが一時休止となっています。今後の開講予定も未定のようです。尚、参考までに休止以前のスクール情報、講座情報について以下に記載しています。


ソインスクールとは、大阪市の谷町六丁目駅近くで初任者研修や実務者研修だけでなく、同行援護従業者養成研修、移動介護従業者養成研修も開講しているスクールです。少人数制(定員20名)・経験豊富な現役プロ講師・個人サポートにこだわりを持った講座運営を行っています。また、運営会社の株式会社Parfait(パルフェ)では訪問介護や居宅支援サービス、グループホーム運営もしています。

ソインスクールの特長・評価

総合評価3.5 3.9

[立地のよさ]4.0 [価格の安さ]4.5 [就職サポート]4.0 [開講日程]3.0 [知名度]4.0

ソインスクールの介護職員初任者研修講座

ソインスクールの初任者研修はスクーリングが土曜日に設定されており、平日お仕事などで忙しい方にも通いやすいスケジュールになっています。スクーリング欠席時には補講制度があったり、資格取得後には実務経験のあるスタッフによる就職サポートも受けられるので、受講中から修了後まで安心できる環境が整っています。スクールを運営する株式会社Parfait(パルフェ)では訪問介護や居宅支援サービス、グループホーム運営など介護事業も行なっているので、介護現場で起こっている生の声も聞くことができるかもしれませんよ。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 60,000円(教材費込)
期間 3ヶ月程度
自宅学習 課題あり
スクーリング 16日間

ソインスクールの介護職員実務者研修講座

ソインスクールの実務者研修は、スクーリングが全9回。すべて土曜日となっていますので、お仕事をお持ちの方にも通いやすくなっています。講義は現場に即した内容となっていて、理想との違いができるだけ無くなるよう様々な工夫がされています。定員20名の少人数制で、他の受講生との交流や情報交換などもできるのではないでしょうか。介護福祉士受験対策講座は開講していないようですが、講師の方で介護福祉士資格をお持ちの方もいるので、資格取得に関する相談もできるかもしれませんね。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修・ヘルパー2級 取得者】
110,000円(テキスト代込)
期間 6ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 9日間

ソインスクールの拠点情報

〇ソインスクール 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
ソインスクール 大阪府大阪市中央区上本町西1-2-14 第3松屋ビル7階
【最寄駅】
長堀鶴見緑地線谷町六丁目駅 7番出口より徒歩1分

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら