ホリスケアアカデミー

ホリスケアアカデミーの初任者研修・実務者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/03

  • facebook

ホリスケアアカデミーとは

ホリスケアアカデミーは、広島県広島市内に拠点を構える初任者研修と実務者研修を開講しているスクールです。その他、キャリアアップ・スキルアップ講座として『介護福祉士受験対策講座』、『同行援護従業者養成講座』、『行動援護従業者養成講座』も開講しています。スクール運営母体では、障害者や高齢者及び難病等の患者の方へのトータルスキンケアを通じてサービス提供できる人材育成をモットーとしていて、リフレクソロジーや整体講座などの美容や癒し系講座も開講しています。

ホリスケアアカデミーの特長・評価

ホリスケアアカデミーの教室は全て駅から徒歩1分と、アクセスにはとても便利な場所にあります。受講料は、広島市内で初任者研修を開講しているニチイのキャンペーン価格と比べても1万円程安く設定されています。また、専任スタッフによる将来の夢やビジョン、今後のキャリアパス(マップ)作成など就職活動のサポートを受けられるのも嬉しいですね。

一方で、スクール自体が介護系資格講座専門ではない点、広島市の中心である広島駅からやや離れた場所で開講している点を考えると、ホリスケアアカデミーを知らないという方もいらっしゃるかもしれません。また、開講スケジュールについては毎月開講があるものの曜日が限られているので、申込む前にパンフレットなどで最新情報を確認するようにしましょう。

ホリスケアアカデミーの介護職員初任者研修講座

ホリスケアアカデミーの初任者研修は、10代から60代と幅広い方が受講しています。また、全くの初心者の方も学んでいるので、これからヘルパーとして活躍を考えている方でも安心して受講できるのではないでしょうか。
将来的に身近な人へのケアや介護現場で活躍したい方、ヘルパーステーションやデイサービスなどの独立開業を目指す方などにもおすすめです。
受講料キャッシュバック制度もあるようなので、就業希望される方は活用されてみてもよいでしょう。

※注)教室によって開講していない場合がありますので、スケジュール確認はするようにしましょう。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 60,264円
※早期申込で受講料が最大で10,000円OFF(50,264円)になります。また、受講料キャッシュバック制度もあり。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。
期間 約3か月
自宅学習 レポート提出 5回
スクーリング 13日間

ホリスケアアカデミーの実務者研修講座

ホリスケアアカデミーの実務者研修では、介護福祉士、社会福祉士、看護師免許の資格を持っている講師が担当しています。教えるポイントも的確なので、しっかりとした知識を身につけることができます。
授業は毎月開講されているので、すぐ受講したい方も比較的すぐ始められる環境は整っているのではないでしょうか。ただし、開講されている曜日が限られているため、申込みされる前にパンフレットなどで最新情報の確認はするようにしましょう。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修 取得者】
82,080円
※時期・教室によりキャンペーン実施あり。また、早期申込でさらに5,000円OFF。詳細はパンフレットなどで確認をしてみてください。

【キャンペーン 例】
通常82,080円⇒78,840円
表記価格は教材費込みです。
期間 標準1ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 8日間

ホリスケアアカデミーの介護福祉士受験対策講座

ホリスケアアカデミーでは、介護福祉士受験対策講座として「対策講義@・A」、「模試&解説」、3つのコースがあります。いずれか1つの受講も可能です。対策講義Aでは、事前にテキストを使って学習することで、個別の苦手問題克服にも役立つ内容となっています。ホリスケアアカデミー実務者研修修了(見込)生の方であれば、生徒価格で受講することができるので、資格取得をより確実にしたい方は検討してみるのも良いかもしれません。

※注)次回の開講予定はまだ予定されていないようです。以下掲載情報は過去に実施された内容ですので、参考にしてみてください。

◆介護福祉士受験対策講座◆

項目 内容
受講費用 【過去問対策講義@】 6,480円
【予想問対策講座A】 12,960円
【全国統一模試&解説】16,200円
【実力確認直前講習】 5,400円
※別途、教材費がかかる場合あり。詳細は、パンフレットなどで確認してみてください。
スクーリング 【過去問対策講義@】1日間
【予想問対策講座A】1日間
【全国統一模試&解説】1日間
【実力確認直前講習】1日間

※各コースについて、「介護福祉士試験」に間に合うよう受講申込期日とスケジュール確認はするようにしましょう。

ホリスケアアカデミーの拠点情報

〇ホリスケアアカデミー 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
大手町校 広島県広島市中区大手町3-1-7 ユナイテッドMKビル(総合受付1F)
【最寄駅】
市内電車「中電前駅」から徒歩1分、市内バス「中電前」から徒歩1分
紙屋町教室 広島県広島市中区大手町1-1-20 相生橋ビル3F(GAMOスタジオ内)
【最寄駅】
市内電車「紙屋町西駅」から徒歩2分
ディア・レスト可部教室 広島県広島市安佐北区亀山1丁目17-16
【最寄駅】
JR可部駅より徒歩5分

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP