ベネッセ

ベネッセ介護職員初任者研修|評価まとめ

更新日: 2021/08/20

  • facebook

ベネッセ介護職員初任者研修とは

ベネッセ介護職員初任者研修の運営母体であるベネッセスタイルケアは、高齢者住宅事業、保育事業、学童クラブ事業を手掛けるベネッセグループの会社です。全国に270程の有料老人ホームを運営しており、受講後に介護現場で即戦力として活躍できるよう実践的な内容になっています。
スクールの開講教室は、東京ではお茶の水・高田馬場・新宿・千歳船橋・目黒・高円寺・町田・蒲田・調布・三鷹の10教室、埼玉では大宮、神奈川では横浜・溝の口・藤沢、関西エリアでは大阪に開講拠点があります。

ベネッセ介護職員初任者研修の特長・評価

ベネッセ介護職員初任者研修は、全国に270を超える有料老人ホームの運営実績を活かし、単に学ぶだけでなく介護現場での就業を意識した講座内容になっています。そのため、即就業をお考えの方には介護現場での活躍をイメージしながら受講することができるでしょう。
現役のベテラン介護職員による独自の「介護技術ガイドライン」で、介助者の身体にもやさしい実践的な技術を習得できたり、ベネッセスタイルケアの運営施設を見学することで、介護の仕事を理解はもちろん、現場を身近に感じることもできます。さらに、条件を満たしベネッセスタイルケアで入社すれば受講料の全額キャッシュバックもあり、就業希望の方にとって嬉しいですね。他スクールと受講料比較でも大きな差は感じませんし、スムーズに就業できることを考えれば言うことないですね。
期間限定のキャンペーンなどもありますので、受講前にはキャンペーン情報もチェックしてみてください。

受講生にとってお得が盛りだくさんのベネッセ介護職員初任者研修ですが、受講前に各教室の開講スケジュールについては注意しておく必要があります。
目黒会場は毎月開講があり、土日クラスもあるのに対して、新宿、新大阪会場では開講が無い月があったり、土日開講クラスが無い場合もあります。
ご自身にとって、通学に便利な会場が、ライフスタイルに合った日程で受講できるかどうかは、事前に確認が必要ですね。

ベネッセ介護職員初任者研修講座

ベネッセ介護職員初任者研修では、ベネッセスタイルケアの介護現場でも実践されている「ご利用者の体にも介助者の体にも負担の少ない介護技術」を学ぶことができます。ベネッセの有料老人ホームや社内研修も無料見学できるので、就業前に現場のイメージが持てるのはベネッセ介護職員初任者研修ならではのメリットですね。
1ヶ月ほどで資格が取れる短期コースや、土日コースなどが開講されているので、ご都合に合わせて通うことができます。開講拠点によって定員が限られているので、受講希望の方は早めに申込みされることをおすすめします。

研修修了後、ベネッセスタイルケアに入社した方には受講料の全額キャッシュバックがあります。
※注)全額キャッシュバックを受けるには、採用面接に合格するなど、いくつか条件を満たす必要があります。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容 資料請求
受講費用 ※開講エリア(都道府県)によって異なります。

【関東エリア】
東京都、神奈川県、埼玉県
59,720円

【関西エリア】
大阪府
54,000円

【キャンペーン実施例】
【関東エリア】
59,720円⇒49,720円
最新情報については、パンフレットなどでも確認してみてください。
資料請求
期間 1〜2ヶ月
自宅学習 レポート提出 3回
スクーリング 15日間

ベネッセ実務者研修講座

運営母体であるベネッセスタイルケアでは、有料老人ホーム約300拠点、在宅事業所を約40拠点運営しています。事例を使った演習も多く、具体的なイメージを持ちながら学習できる内容となっています。また、希望すれば施設見学や実習を無料で受けることが可能です。受講後にも即活かせるスキルや知識を習得することができるでしょう。
※受講できる会場が限定されていますので、最新情報は確認をするようにしましょう。
会場例)蒲田、赤羽、池袋、吉祥寺、町田、横浜、溝の口

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修・ヘルパー2級 取得者】
91,800円
※教材費込みの価格です。
期間 標準6ヶ月
自宅学習 19科目
スクーリング 6日間

ベネッセ介護職員初任者研修の拠点情報

〇ベネッセ介護職員初任者研修 スクーリング可能エリア

エリア 都道府県
関東 ●東京都内
お茶の水、高田馬場、新宿、目黒、高円寺、千歳船橋、町田、蒲田、調布、三鷹

●神奈川県内
横浜、溝の口、藤沢

●埼玉県内
大宮
近畿 ●大阪府内
新大阪

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

\近所のスクール・講座をみてみる/

初任者研修の講座を資料請求(無料)
TOP