介護の資格最短net
介護の学校・スクールの特長を独自分析で評価 介護の学校・スクールの特長を独自分析で評価

ベネッセ介護職員初任者研修|評価まとめ

更新日:2017/10/03

  • facebook

ベネッセ介護職員初任者研修とは

ベネッセ介護職員初任者研修の運営母体であるベネッセスタイルケアは、高齢者住宅事業、保育事業、学童クラブ事業を手掛けるベネッセグループの会社です。全国に270程の有料老人ホームを運営しており、受講後に介護現場で即戦力として活躍できるよう実践的な内容になっています。
スクールの開講教室は、東京では新宿・渋谷・池袋・赤羽・吉祥寺・目黒・高円寺・町田の8教室、埼玉では大宮、神奈川では横浜・溝の口・湘南台、関西エリアでは、大阪や神戸に開講拠点があります。

ベネッセ介護職員初任者研修の特長・評価

総合評価4 4.1

[立地のよさ]4.0 [価格の安さ]4.5 [就職サポート]4.5 [開講日程]3.5 [知名度]4.0

ベネッセ介護職員初任者研修講座

ベネッセ介護職員初任者研修では、ベネッセスタイルケアの介護現場でも実践されている「ご利用者の体にも介助者の体にも負担の少ない介護技術」を学ぶことができます。ベネッセの有料老人ホームや社内研修も無料見学できるので、就業前に現場のイメージが持てるのはベネッセ介護職員初任者研修ならではのメリットですね。
1ヶ月ほどで資格が取れる短期コースや、土日コースなどが開講されているので、ご都合に合わせて通うことができます。開講拠点によって定員が限られているので、受講希望の方は早めに申込みされることをおすすめします。

研修修了後、ベネッセスタイルケアに入社した方には受講料の全額キャッシュバックがあります。
※注)全額キャッシュバックを受けるには、採用面接に合格するなど、いくつか条件を満たす必要があります。

◆介護職員初任者研修◆

項目 内容
受講費用 東京都・神奈川県   59,720円
大阪府・兵庫(神戸) 54,000円
表記価格は税込みです。

※グループ割引、学生割引などあり。また、時期・教室によりキャンペーン実施もあります。最新情報については、パンフレットなどで確認してみてください。
期間 1〜2ヶ月
自宅学習 レポート提出 3回
スクーリング 15日間

ベネッセ実務者研修講座

運営母体であるベネッセスタイルケアでは、有料老人ホーム約300拠点、在宅事業所を約40拠点運営しています。事例を使った演習も多く、具体的なイメージを持ちながら学習できる内容となっています。また、希望すれば施設見学や実習を無料で受けることが可能です。受講後にも即活かせるスキルや知識を習得することができるでしょう。
※受講できる会場が限定されていますので、最新情報は確認をするようにしましょう。
例)赤羽、吉祥寺、町田、横浜、溝の口

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【初任者研修・ヘルパー2級 取得者】
91,800円
※教材費込みの価格です。
期間 標準6ヶ月
自宅学習 19科目
スクーリング 6日間

ベネッセ介護職員初任者研修の拠点情報

〇ベネッセ介護職員初任者研修 スクーリング可能エリア

エリア 都道府県
関東 ●東京都内
新宿、渋谷、池袋、目黒、高円寺、赤羽、町田、吉祥寺

●神奈川県内
湘南台、横浜、溝の口

●埼玉県内
大宮
近畿 ●大阪府内
新大阪

●兵庫県内
神戸

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら