くるみ福祉カレッジ

くるみ福祉カレッジの実務者研修|評価まとめ

更新日: 2023/07/03

  • facebook

くるみ福祉カレッジとは

くるみ福祉カレッジは、池袋に教室をもつスクールです。実務者研修をはじめ、介護福祉士などの受験対策講座を開講しています。また、実務者研修教員講習会や医療的ケア教員講習会、介護予防運動指導員養成講座など、現場で活躍中の介護職員のスキルアップにつながる講座も開講しています。

【注意】
初任者研修の開講はありますが、都内在住で東京都福祉人材センター実施の介護職場体験を行った、もしくは都内在学の学生(専門学校生、中学生以下を除く)で、介護業務が未経験の方のみが受講対象となります。

くるみ福祉カレッジの特長・評価

くるみ福祉カレッジでは、実務者研修だけでなく介護福祉士受験対策講座、医療的ケア教員講習会、介護予防運動指導員養成講座など、現場で活躍する介護職員のスキルアップ講座も開講しています。スクール所在地は、池袋駅東口から徒歩7分と比較的通学に便利な場所にあります。
過去に実施された受講料割引キャンペーンでは、ヘルパー2級取得者の場合、通常80,000円が73,440円で受講も可能でした。他スクールと比べても安いと言えるでしょう。最新情報については、パンフレットなどでもかっく人してみてください。
開講スケジュールは、土曜、日曜コースがあります。万が一、受講できず欠席した場合にも無料の振替受講が可能なので安心ですね。

就業サポートについて明確な内容が公表されていないので、就職を希望される方はご自身で探すと考えておいた方が良いかもしれません。初任者研修の開講はありますが、人材センター実施の介護職場体験を行った方向けの講座となっていて、一般の方向けの開講ではありませんので注意してください。

くるみ福祉カレッジの介護職員実務者研修講座

くるみ福祉カレッジは、池袋駅から徒歩7分の場所で実務者研修を開講しています。土曜、日曜コースで開講されています。スクーリングを欠席した場合は無料での振替受講も可能です。大学・福祉専門学校での専任教員を務めた経験のある講師が授業を担当。介護福祉士の受験を見据えた授業を実施しています。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 【ヘルパー2級 取得者】
80,000円
テキスト代込みの価格です。

【期間限定キャンペーン例】
通常80,000円⇒73,440円
最新情報はパンフレットでも確認してみてください。
期間 6ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 7日間

くるみ福祉カレッジの介護福祉士受験対策講座

くるみ福祉カレッジの介護福祉士受験対策講座は、介護福祉士資格を持つ専門講師により、過去試験問題を選択肢ごとに詳しく解説があります。また、受験直前までにどのような勉強法が有効的なのか徹底的に考えられた内容となっています。もちろん最新の制度改正にも対応しているので安心です。

◆介護福祉士受験対策講座◆

項目 内容
受講費用 23,000円(テキスト代込)
※くるみ福祉カレッジの開講講座を修了された方は、13,000円。
スクーリング 3日間
※「介護福祉士試験」日程の都合もあり、開講スケジュールも限られますに間に合うよう受講申込期日には注意しましょう。

くるみ福祉カレッジの拠点情報

〇くるみ福祉カレッジ 教室所在地

教室名 スクール所在地 / 最寄駅
くるみ福祉カレッジ 東京都豊島区南池袋2-10-1
【最寄駅】
池袋駅東口より徒歩7分
TOP