ベネッセスタイルケアの初任者研修

更新日: 2021/07/08

  • facebook

ベネッセスタイルケアとはどんなスクール?

ベネッセスタイルケアは事業領域として、入居型介護サービス事業や高齢者住宅事業、在宅介護事業、介護資格講座を手掛けています。介護資格講座事業の中で「初任者研修、実務者研修、介護福祉士国家試験対策」の講座を開講しています。全国300箇所ほどで有料老人ホームを運営していることもあり、介護資格講座の受講後に介護現場で即戦力として活躍できるような実践的カリキュラムを学習することができます。ベネッセスタイルケア運営の見学や実習も無料で受けることができますよ。
カリキュラムも、現場で活かせて、介助者の身体にやさしい技術指導が特長です。また、講師陣も現役もしくはベテラン介護職が揃っています。介護現場で活躍したい方にとっては、心強い環境ですね。

開講教室は、東京都内で新宿や目黒、町田など10拠点となっています。その他、関東では神奈川県や埼玉県、関西では大阪府で開講しています。

ベネッセスタイルケアの特長・評価

◎立地のよさ
ベネッセスタイルケアの開講教室は、どの場所も駅から10分以内でアクセス可能です。また、新宿や高田馬場、大宮、新大阪など主要駅近くなので、通学にも便利な環境となっています。

◎受講費用の安さ
ベネッセスタイルケアの初任者研修は、受講料が関東エリアでは59,720円、関西エリアでは54,000円となっています。ニチイや三幸福祉カレッジと比べても安く設定されています。ただし、ニチイや三幸福祉カレッジよりも開講教室数は少ないため、受講したくても近くに教室が無くて通えない、という方もいらっしゃるかもしれません。

◎開講日程
ベネッセスタイルケアの初任者研修は、全ての教室で毎月開講しているわけでは無さそうです。そのため、受講したくてもすぐに受けられないことがあるかもしれません。受講希望される方は、各教室の開講スケジュールは、HPだけでなくパンフレットなどで最新情報を確認するようにしましょう。

◎開講コース数
ベネッセスタイルケアの初任者研修開講スケジュールは、平日・土日とバリエーションが豊富です。ご自身のライフスタイルに合わせて選べるのは便利ですね。注意したい点は、開講スケジュール同様で教室毎にばらつきがあることです。平日で通いたいと思っても今月は開講コースがない、なんてことも十分考えられます。開講コースはチェックすべきポイントですね。

◎就職サポート
ベネッセスタイルケアでは、有料老人ホームを自前で運営していることもあり、就転職を希望すればスムーズに進められることでしょう。また、資格取得後にベネッセスタイルケアで就業すれば、受講料が全額キャッシュバックされます。
学べて就業までできることは、受講メリットといえますね。学習後に即現場で活躍したい方には、おすすめのスクールです。

◎総合評価
ベネッセ介護職員初任者研修は、有料老人ホームの運営実績を活かして、学ぶだけでなく介護現場での就業を意識した講座内容になっています。そのため、即就業をお考えの方には介護現場での活躍をイメージしながら受講することができるでしょう。運営施設を見学することで、介護の仕事を理解はもちろん、現場を身近に感じることもできますね。条件を満たしベネッセスタイルケアに入社すれば受講料全額キャッシュバックもあるため、就業希望の方にとっておすすめのスクールです。受講料も安めに設定されているので、受講もしやすいのではないでしょうか。

教室によっては開講コースが無かったり、今すぐ受けたいのに2ヶ月先まで受講できない、ということも考えられます。希望する教室の最新スケジュールについては、最新情報をチェックするようにしましょう。

※ベネッセスタイルケアの介護職員初任者研修について、ネット上の口コミ・評判のみに頼らず独自調査で評価したものです。

ベネッセ介護職員初任者研修の介護職員初任者研修講座

◆介護職員初任者研修講座◆

コース名 受講期間 受講費用 資料請求
月水金コース 約1.5ヶ月 ※開講エリア(都道府県)によって異なります。

【関東エリア】
東京都、神奈川県、埼玉県
59,720円

【関西エリア】
大阪府
54,000円

【キャンペーン実施例】
【関東エリア】
59,720円⇒49,720円
最新情報については、パンフレットなどでも確認してみてください。
◎東京都区内
新宿会場
目黒会場
蒲田会場
高円寺会場
千歳船橋会場
お茶の水会場
高田馬場会場
資料請求

◎東京都区外
町田会場
調布会場
三鷹会場
資料請求

◎神奈川
横浜会場
溝の口会場
藤沢会場
資料請求

◎埼玉
大宮会場
資料請求

◎大阪
新大阪会場
資料請求
月火木コース 約1.5ヶ月
月火木金コース 約1ヶ月
火木コース 約2ヶ月
火水金コース 約1.5ヶ月
火木金コース 約1.5ヶ月
土日コース 約1.5ヶ月
水コース 約3.5ヶ月
土コース 約3.5ヶ月

※夜間コースの開講スケジュールについては、各教室のスケジュールを確認してみてください。

ベネッセ介護職員初任者研修の初任者研修開講エリア

〇エリア・都道府県・市区町村情報

エリア 都道府県 教室住所
関東エリア 東京都区内 新宿会場
東京都新宿区西新宿2-3-1 モノリスビル26階
高田馬場会場
東京都新宿区下落合1-3-20 キクチビル2階202号室
お茶の水会場
東京都千代田区外神田2-2-19 MKビル3階
高円寺会場
東京都杉並区高円寺南4-26-16 ビクトリアプラザ高円寺4階
目黒会場
東京都目黒区中央町2-20-11 研修センター目黒2階
蒲田会場
東京都大田区西蒲田8-24-8 井門西蒲田ビル5階
千歳船橋会場
東京都世田谷区桜丘4丁目19-41 グラニー千歳船橋・世田谷研修会場
東京都区外 町田会場
東京都町田市森野1-7-12 TMビル3階
三鷹会場
東京都武蔵野市中町1-6-7 朝日生命三鷹ビル4F
調布会場
東京都調布市小島町1-33-11 開国館ビル2階202号室
神奈川 横浜会場
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-25-1 YS横浜西口ビル4階
溝の口会場
神奈川県川崎市高津区久本3丁目5-7 新溝ノ口ビル5階
藤沢教室
神奈川県藤沢市藤沢484-12 セントラルビルディング4階
埼玉 大宮会場
埼玉県さいたま市大宮区大門町3−64 プロスパー大宮ビル7階
関西エリア 大阪 新大阪会場
大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21ビル13階

※時期によって開講していないエリアあり。また、開講コースも教室によって異なります。
最新情報はパンフレットなどで確認してみてください。

受講スクール選びで迷ったら?

複数スクールでの比較検討をおすすめします。

ベネッセ介護職員初任者研修以外にも、大手スクールをはじめ初任者研修を開講しているスクールは数多くあります。受講料が安くても近くに開講教室が無かったり、最寄駅から遠いなど違いがあるはずです。初任者研修を受講して修了することが大切です。出来る限り多くのスクールで比較検討して、無理なく通えるスクールを探してみてください。

近所のスクールをみてみる/

初任者研修の講座を資料請求(無料)
-->
TOP