しかくの学校 ホットライン

しかくの学校 ホットラインの実務者研修|評価まとめ

更新日: 2023/08/14

  • facebook
はじめに

しかくの学校ホットラインとはどのようなスクールなのか、スクールの特長や実務者研修について独自に調査してまとめました。
しかくの学校ホットラインで受講しようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

タップできる目次 [閉じる]

しかくの学校 ホットラインってどんなスクール?

しかくの学校 ホットラインとは

しかくの学校 ホットラインは有限会社ホットラインワールドが運営するスクールです。地域密着型教室として実務者研修などを開講しています。

実務者研修のほかに、実務者研修教員講習会、医療的ケア教員講習会、同行援護従業者養成研修、強度行動障がい支援者養成研修、介護福祉士実習指導者講習会などの実施もあります。

しかくの学校 ホットラインの特長・評価

しかくの学校 ホットラインは北海道から沖縄まで全国で実務者研修を開講しています。

実務者研修教員講習会や介護福祉士実習指導者講習会などの実施もあり、将来的に介護を担う人材の育成に携わりたい方のキャリアアップにも対応しています。ただし、開講時期や教室が限られているようですのでその点には注意が必要です。

就職サポートなどについては公開されている情報がありません。基本的には資格取得目的で通うものと思っておいた方がいいでしょう。

しかくの学校 ホットラインの実務者研修

しかくの学校ホットラインでは無資格者の方で96,800円、初任者研修またはホームヘルパー2級修了者の方で86,800円で実務者研修を受講することができます。

教室により受講料が異なる場合がありますので最新の情報については資料請求で確認すると良いでしょう。

基本的に土日の開講はありませんが、希望者が多い場合には開講されることがあるようです。

◆実務者研修講座◆

項目 内容
受講費用 〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:96,800円
初任者研修・ヘルパー2級:86,800円
期間 6ヶ月
自宅学習 11科目
※ホームヘルパー2級修了者の場合
スクーリング 8日間+医療ケア演習

しかくの学校 ホットラインの実務者研修教員講習会

しかくの学校ホットラインでは実務者研修の専任教員、および介護過程IIIを担当する教員を目指すための実務者研修教員講習会を開講。通信課題と2日間のオンライン講習で実務者研修の教員として必要な知識技能や指導力を身につけます。

※介護福祉士の資格を習得したのち、5年以上の実務経験のある方が対象のコースです。

◆実務者研修教員講習会◆

項目 内容
受講費用 85,000円
期間 オンライン講習2日間(16時間)+通信課題(34時間相当)

しかくの学校 ホットラインの拠点情報

しかくの学校 ホットラインでは全国各地で実務者研修を開講しています。以下にスクーリング可能なエリアを一覧にしましたので参考にしてください。

時期によっては開講していない教室もあります。最新の情報については資料請求にてご確認ください。

〇しかくの学校 ホットライン 実務者研修スクーリング可能エリア

エリア 都道府県
北海道 北海道
東北 青森、秋田、岩手、山形、福島
北陸 新潟、富山、石川、福井
関東 茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨
東海 長野、岐阜、静岡、愛知、三重
関西 滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
中国 鳥取、島根、岡山、広島、山口
四国 徳島、香川、愛媛、高知
九州・沖縄 福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、熊本、鹿児島、沖縄

\この情報をシェアする/

  • facebook

介護職員初任者研修の講座選びなら(最短)

サイトイメージ

BrushUP学びはスクールや学校、講座の総合情報サイト。
最安・最短講座開講日程、分割払いなどをエリアごとに比較して無料でまとめて資料請求できます。
まずは近くのスクールをチェックしてみてくださいね♪
平日なら電話での請求も可能です。

TOP