介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

調布でおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日: 2021/01/22

  • facebook

実務者研修を【通信講座+スクーリング】で探す

実務者の受講カリキュラムは、「介護課程V」「医療的ケア(演習)」は通学(スクーリング)での受講が必須となっていますが、受講科目のほとんどを通信学習で受講することができます。

実務者研修を調布で探す

東京都調布区内で実務者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
実務者研修のスクールを選ぶ上で場所と費用は重要ですが、事前に確認しておきたい点として振り替え授業などの融通が利くかも重要です。お仕事などで急な欠席時にもスムーズに対応してもらえると助かりますね。

後悔しないスクール選びをするためには、パンフレットを資料請求してしっかりと比較検討されることをおすすめします。お得なキャンペーン情報をゲットできるかもしれませんよ。申込用紙も同封されているので、受講申し込みする際もスムーズです。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

※キャンペーン中の割引金額は 2021年 1月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

実務者研修の資料請求

クリエ福祉アカデミー

クリエ福祉アカデミーは東京都調布市・国分寺市で実務者研修を開講するスクールです。無料で振替受講ができるため、急な都合で休まなければならない時でも安心ですね。また、開講コースは土日コースもあるため、働きながら受講しやすいスクールとなっています。

〇調布市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
調布教室 東京都調布市小島町2-46-8
調布Fビル3F
地図
最寄駅:
京王線・京王相模原線 調布駅・北口より徒歩約2分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:
通常200,000円⇒108,900円
初任者研修・ヘルパー2級:
通常180,000円⇒86,900円
※講座終了後、教育訓練給付指定制度申請することで受講料の20%が給付されます。詳細については、パンフレットなどをご確認ください。

実務者研修の資料請求

調布の介護福祉士実務者研修比較

調布の鉄道各線 交通事情

調布駅への乗り入れ路線は京王線となっていて、都区内エリアへの移動も比較的しやすい環境になっています。また、調布駅周辺には決して多くはありませんが実務者研修を開講しているスクールがあります。
-------------------------
調布駅の乗り入れ路線
【その他】
京王線

調布市内のスクールに通う

調布市内で実務者研修を開講しているスクールは、決して多いとは言えないのが現状です。ただし、京王線沿いに範囲を広げれば比較検討スクールはいくつかあるでしょう。調布市内に限らず近郊エリアまで範囲を広げてお探しの方は、できる限り複数スクールのパンフレットを資料請求して比較検討してみてください。その際、学習フォローや就職サポート面なども要チェックです。また、気になる方は、直接足を運んで、自分の目で教室雰囲気を見てみるのもよいでしょう。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の資料請求

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

 

介護の資格最短net LINE公式アカウントあり!

おすすめ資格・スクール情報、お役立ち情報を配信中!

介護の資格最短netでは、LINE公式アカウントを開設。おすすめ資格情報やお得なスクールの受講料キャンペーン情報などを配信しています。

その他介護に関するお役立ち情報もご紹介!

介護の資格情報やスクール情報だけでなく、介護に関する基礎知識や施設情報なども配信しています。

・親の介護が必要になったが、何をすれば良いか分からない。
・介護保険制度とは?
・介護施設への入居費用はどのくらいなの。

など、介護に関連する情報もお届けしています。

最短netLINE
最短netLINE

\この情報をシェアする/

  • facebook

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

最短netLINE
最短netLINE
TOP