介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

那覇のおすすめ介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2020/08/31

  • facebook

初任者研修(旧ホームヘルパー2級)を【通信講座+スクーリング】で探す

初任者研修の受講カリキュラムは130時間(10項目)となっていて、通信課程による学習時間は上限40.5時間と決められています。

通信講座の学習だけでは初任者研修の資格取得はできませんが、自宅などでテキストや参考書などを見ながら学習し、スクーリング会場で介護の「実技」を学ぶことで資格を取得できます。

実務者研修を沖縄で探す

那覇で実務者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
実務者研修のスクールを選ぶ上で、重要ポイントは受講サポートや開講スケジュールです。授業が進むにつれて、分からないことや疑問に思うことも出てくるはずです。そんな時に、いつでも個別相談ができると助かりますよね。また、急に授業を休まなければならない時でも、振替受講をスムーズに受けることができれば、修了予定時期から大きくずれ込むこともなくなるでしょう。
後悔しない納得のいくスクールを選んでいただく際の参考にしてみてください。

那覇市内で実務者研修を開講しているスクールは、おそらく三幸福祉のみとなっています。比較検討することは難しいとは思いますが、パンフレットなどにも目を通して受講されることをおすすめします。沖縄県内に範囲を広げると他のスクールの開講もありますので、併せて検討してみてはいかがでしょうか。

各スクールでは、新型コロナ感染予防対策として、手洗い・消毒・マスク着用や体温測定などの健康管理のほか、教室内の換気や座席の間隔確保、オンライン相談会など、それぞれの取り組みを実施しています。

※キャンペーン中の割引金額は2020年8月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、介護福祉士養成校を持つ「三幸学園」が母体のスクールです。また、特別養護老人ホームを運営している「三幸福祉会」とも提携していて、教育のノウハウを共有し分かりやすくスキルが身につくカリキュラムになっています。
受講生サポートとして、電話1本で無料の振替授業ができるシステムがあります。急な用事や体調不良で出席できない場合にも安心ですね。
※時期により開講していない教室もありますので、開講スケジュールは確認する必要があります。

〇那覇市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
おもろまち教室 沖縄県那覇市おもろまち4-17-9
TNビル5F
地図
最寄駅:
ゆいレール おもろまち駅から徒歩約3分
最寄りのバス停:バスおもろまち1丁目から徒歩約5分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:129,700円
初任者研修・ヘルパー2級:99,700円
詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

ニチイ

ニチイはこれまでに、100万人以上の修了生を輩出してきた実績ある全国規模の介護系大手スクールです。
カウンセラーによる学習フォローや、わからないことを経験豊富な講師陣に直接質問し、その場で解決できる無料体験レッスンがあったりと、学習する上での環境が整っています。
就職フォローについては、ニチイで展開している在宅系介護から居住系介護のサービスもあり、修了生が全国で活躍しています。修了後の就職サポートが充実しているのは、安心ですね。
開講スケジュールについては、教室によっても異なりますので、事前に確認されることをおすすめします。
※時期により開講していない場合がありますので、開講スケジュールは確認する必要があります。

〇沖縄市近郊の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
那覇校 沖縄県那覇市久茂地1-1-1
パレットくもじ3F
地図
最寄駅:
ゆいモノレール 県庁前駅より徒歩約2分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:220,000円⇒154,000円※
初任者研修・ヘルパー2級:193,814円⇒135,670円※

詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

那覇の介護福祉士実務者研修比較

那覇の鉄道各線 交通事情

那覇市内には、那覇空港駅から首里駅まで沖縄都市モノレール線「ゆいレール」が通っています。その他は、那覇市内の路線バスなども含めた車移動になるでしょう。自家用車やバイク、自転車などで通学を考えている方は、事前に駐車場や駐輪場などがあるのか確認しておくとスムーズですよ。
-------------------------
〇沖縄都市モノレール線「ゆいレール」
【主な停車駅】
那覇空港駅、県庁前駅、おもろまち駅、首里駅 他

那覇市内のスクールに通う

那覇市内のスクールへは、どのようなルートで通学するのかをイメージするとよいですね。沖縄都市モノレール線「ゆいレール」を使った方が便利な場合もありますし、スクールに駐車場・駐輪場があり利用可能であれば、車やバイク、自転車の方が便利な場合もあるでしょう。決してスクールが複数ある状況ではないため、細かな点までしっかりチェックしたうえで、無理なく学習を進めていきたいものですね。
パンフレットを資料請求すると、HPには掲載されていないお得なキャンペーン情報を得られることがあるかもしれませんよ。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

【通信講座】「通学の回数を抑えたい…」という方へ

「通学回数を抑えたい…」という方には、通信講座+スクーリングでの受講をおすすめします!
下記ページから資料の請求もできますので、ぜひ検討してみてください。

『介護の資格最短net』LINE友だち追加でお役立ち情報を配信中!

介護の資格最短netのLINE公式アカウントよりお友だち追加頂いた方へ、お得な講座受講料のキャンペーン情報やお役立ち情報を配信中!
ぜひ『介護の資格最短netのLINE公式アカウント』よりお友だち追加をしてみてください。

最短netLINE
最短netLINE

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

最短netLINE
最短netLINE
TOP