介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

つくばのおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2020/03/12

  • facebook

実務者研修をつくばで探す

つくばの実務者研修講座の開講スクールを比較できるように、まとめました。実務者研修のスクール選びでは、費用や教室所在地はもちろん、補講のシステム、介護福祉士国家試験対策の有無なども事前に情報を集めて比較して決めるのがおすすめです。

日程やフォロー体制はスクールごとに異なりますので、資料請求で最新の情報を確認しておくと修了までの計画が立てやすくなります。
しっかりと比較されたい方は、気になった複数の学校の資料請求をしてパンフレットを読み比べてみましょう。ご自身に合ったスクール選びの参考になれば幸いです。
※キャンペーン中の割引金額は2020年3月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

【つくば】実務者研修講座をスクール別で紹介

つくばの実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

 

しかくの学校 ホットライン

しかくの学校 ホットラインは、介護の現場経験豊富な講師により実際の状況を交えたカリキュラムが特長です。そのため、修了後にお仕事する際にもイメージしやすいですね。教室によって、開講スケジュールは異なりますので、受講前には確認するようにしましょう。 尚、しかくの学校 ホットラインについては『しかくの学校 ホットラインの実務者研修|評価まとめ』で詳しく紹介しています。
※注)時期により開講していない場合もありますので、最新の開講スケジュールは資料を取り寄せて確認しておきましょう。

〇つくばの拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
つくば教室 〒305-0047
茨城県つくば市千現2-1-6
つくば研究支援センター
地図】  

【アクセス】
車:つくば駅より車で約8分 ※無料駐車場あり
バス:つくば駅より路線バス複数あり  
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:91,500円※
初任者研修・ヘルパー2級:81,500円※
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、初任者研修、実務者研修、介護福祉士などキャリアアップのための介護関連の資格講座を全国展開しているスクールです。埼玉県内では、大宮や川越、行田市などに教室があります。 介護経験が短い方にも、現場経験に基づいた実践的な介護技術のポイントを具体的に、理解度に応じてわかりやすく授業をしています。介護経験が少ない、授業についていけるか不安に思われている方でも安心して受講できるスクールですね。

〇つくばの拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
つくば市水守教室 〒300-4245
茨城県つくば市水守2228-2
介護老人保健施設なでしこ 【地図】  

【アクセス】
車:つくば駅より車で約20分 ※無料駐車場あり
バス:研究学園前駅より、つくば市コミュニティバス(つくバス)「北部工業団地中央」下車徒歩約3分  
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:142,670円
初任者研修・ヘルパー2級:109,670円
※詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

 

つくばの介護福祉士実務者研修比較

つくばの鉄道各線 交通事情

つくばでは、つくば駅からのアクセスが便利な地域で介護福祉士実務者研修の開講があります。
つくば駅には東京・秋葉原からつくばエクスプレスが乗り入れています。つくばエクスプレスを利用すると、つくばー秋葉原間を最速45分でアクセスできます。
-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
つくば駅:
つくばエクスプレス

つくば駅周辺のスクールに通う

つくば市は茨城県南部に位置し、電車で東京都内から1時間かからずにアクセスできる都市です。筑波大学をはじめ、研究機関が充実していて日本唯一の研究学園都市(筑波研究学園都市)としての一面をもっています。ノーベル賞受賞者も複数名輩出する日本最大の研究都市です。
スクールはつくば駅からのアクセスを考慮した場所にありますが、車やバスの利用を検討したほうが良さそうです。気になるスクールがありましたら、資料請求で最新の情報を確認してみてください。

  

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

TOP