介護の資格最短net
介護職員実務者研修を働きながら取得したい 介護職員実務者研修を働きながら取得したい

国分寺のおすすめスクール紹介

更新日:2019/01/10

  • facebook

実務者研修を国分寺で探す

東京都国分寺市で実務者研修講座を開講している学校を比較できるように、まとめました。
実務者研修のスクールを選ぶ上で場所と費用は重要ですが、事前に確認しておきたい点として振り替え授業などの『融通』が利くかも重要です。お仕事などで急な欠席時にもスムーズに対応してもらえるのかはポイントですね。

後悔しないようスクールパンフレットを資料請求して、しっかりと比較検討されることをおすすめします。お得なキャンペーン情報をゲットできるかもしれませんよ。申込用紙も同封されているので、受講申し込みする際もスムーズです。

※キャンペーン中の割引金額は2019年1月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

クリエ福祉アカデミー

クリエ福祉アカデミーでは現場経験豊富なベテラン講師による授業なので、現場で即活かせるようなスキルや知識を身につけることができます。また、東京都調布市周辺(多摩地区中心)の介護事業所と連携していて、多くの修了生が就職・活躍している実績もあるようです。地元の介護事業所などからも信頼されているスクールといえるのではないでしょうか。

〇国分寺市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
国分寺校 東京都国分寺市本町3-4-3
国分寺本町ビル5階

最寄駅:
JR中央線・西武線 国分寺駅より徒歩1分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:
通常200,000円⇒106,920円
初任者研修・ヘルパー2級:
通常180,000円⇒85,320円
※詳細については、パンフレットなどでも確認してみてください。

むさし介護アカデミー

むさし介護アカデミーの実務者研修は、到達目標はもちろんのこと、介護福祉士国家試験を念頭に置いた内容となっています。そのため、受験勉強での重要ポイントも学習することができます。授業はオリジナルカリキュラムでしっかりと理解を深められる内容になっていて、現場で役立つ必要な技術や理論の習得ができます。
お仕事などでどうしても受講できない場合にも、2回まで無料の補講を受けることができます。(3回目以降は3,240円/回の有料)職場での悩みなども気軽に相談することができますよ。また、地域密着型のスクールということもあり、地元介護事業所との連携も密に行っていて、希望に沿った就職先の紹介を受けることができるでしょう。

〇国分寺市内 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
むさし介護アカデミー 東京都国分寺市南町3-23-2
MD8ビル3・4F

最寄駅:
JR国分寺駅より徒歩3分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用(テキスト代込み)
無資格者:99,684円
初任者研修・ヘルパー2級:92,664円
※紹介や修了生の受講料割引制度あり。詳細はパンフレットなどで確認してみてください。

国分寺の介護職員実務者研修比較

国分寺の鉄道各線 交通事情

国分寺駅への乗り入れ路線は、JRや私鉄などいくつかあり、都区外のエリア間移動については、比較的しやすい環境になっています。また、国分寺駅周辺には大手スクールも教室を構えています。
スクールを比較する上では、ご自宅から、お仕事帰りなどでスクールまでの所要時間がどのくらいかかるかなども事前に調べておくと良いかもしれません。
-------------------------
国分寺駅の乗り入れ路線
【JR】
中央本線
【その他】
国分寺線、多摩湖線

国分寺区内のスクールに通う

国分寺市内で実務者研修を開講しているスクールは、どちらかというと地域密着型のスクールが多いように感じます。国分寺市の中心にある『国分寺駅』への乗り入れ路線も複数あり、東京都区外エリアの移動に困ることはなさそうです。通学検討スクールまでのアクセスは、パンフレットなどに明記されている内容をチェックするだけでなく、どのようなルートが分かりやすくスムーズかはチェックしておくとよいでしょう。
また、スクールを選ぶ際には、時期的なキャンペーンの有無もチェックしておくとお得に受講できるかもしれませんよ。最新情報はスクールパンフレットを資料請求して確認してみるとよいですね。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら