介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

函館のおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2019/12/10

  • facebook

実務者研修を函館で探す

函館で実務者研修講座を開講するスクールを比較できるように、まとめました。
スクールを選ぶ際に外せないポイントは場所と金額かと思います。函館では五稜郭公園周辺のエリアで実務者研修を開講しています。本ページでは簡単にスクールへのアクセス情報を載せております。詳しいルートなどは事前に調べておくと通学がスムーズになるかもしれません。

場所と金額の他には、欠席した際の補講体制や受講の雰囲気を気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。それぞれのスクールを比較されたい方は、資料請求をしてスクールの特色を見比べてみましょう。キャンペーン情報や日程表、申込用紙も同封されているので、スムーズです。

このページが皆様のスクール選びの一助になることができれば幸いです。
※キャンペーン中の割引金額は2019年12月時点のものです。最新情報は下記ページでご確認ください。

【函館】実務者研修講座をスクール別で紹介

函館の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは在宅系から、居住系、保険外に至るまで全国約1,400拠点で介護サービスを展開してる介護福祉分野の大手企業です。教室は駅のすぐ近くにあり、通学しやすい場所にあります。
尚、ニチイについては『ニチイの実務者研修を紹介!』で詳しく紹介しています。

※時期によって開講していない教室もあります。最新の開講スケジュールはパンフレットでも確認してみてください。

〇函館 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
函館教室 〒040-0011
北海道函館市本町7-18
函館道銀ビル5F
地図

最寄駅:
函館市電 湯の川線 五稜郭公園前駅より徒歩約2分
※有料駐車場あり
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:220,000円
初任者研修・ヘルパー2級:193,814円

※また、受講修了しニチイに就業すると最大15万円の受講料キャッシュバックがあります。
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

三幸福祉カレッジ

三幸福祉カレッジは、全国で福祉系の資格教室を展開する大手のスクールです。介護福祉士・ケアマネジャーの受験対策なども開講しているので、実務者研修修了後のスキルアップも目指せる学習環境が整っています。
尚、三幸福祉カレッジについては『三幸福祉カレッジの実務者研修』で詳しく紹介しています。

※注)時期により開講していない教室もありますので、開講スケジュールは確認するようにしましょう。

〇函館 拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
函館教室 〒041-0811
北海道函館市富岡町3丁目23番5号 MS北斗I3F
地図

最寄駅:
函館本線、道南いさりび鉄道 五稜郭駅よりバス「富岡」下車 徒歩約4分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:142,670円⇒114,136円
初任者研修・ヘルパー2級:109,670円⇒87,736円
※2020年2月3日〜3月11日までの期間限定キャンペーン。 詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

函館の介護福祉士実務者研修比較

函館の鉄道各線 交通事情

函館の鉄道はJR函館本線、道南いさりび鉄道、函館市電が走っています。
市内全域に鉄道網が広がっているわけではありませんが、函館本線や道南いさりび鉄道で函館の中心街までアクセスし、函館市電やバスに乗り継ぐと市街地にアクセスできるようになっています。
-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
函館駅:
・JR函館本線
・函館市電

五稜郭駅:
・JR函館本線
・道南いさりび鉄道

函館のスクールに通う

函館では、五稜郭公園の西側のエリアで介護福祉士実務者研修を開講しています。五稜郭駅または函館駅からバスや函館市電を利用してスクールまでアクセスすることが可能です。車での通学をお考えの方は、資料に同封のパンフレットでスクールの駐車場を確認したり、周辺のコインパーキングを調べたりしておくと良いでしょう。

函館市電を利用すると五稜郭公園や函館山のアクセスも容易なので、函館以外の地域から通学する方は受講の合間の息抜きに利用してみるのも良いかもしれません。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

TOP