介護の資格最短net
介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい 介護福祉士実務者研修を働きながら取得したい

草津(滋賀)のおすすめの介護福祉士実務者研修スクール紹介

更新日:2020/03/03

  • facebook

実務者研修を草津で探す

草津(滋賀)の介護福祉士実務者研修講座のスクールを比較できるように、まとめました。

草津では草津駅から徒歩数分程度の範囲に大手の介護スクールが複数校あります。本ページでは、草津エリアの実務者研修についてまとめていますので参考にしてみてください。

資料請求をすると、スクールの特色や独自の支援制度、限定のキャンペーン情報など、受講の検討に必要な情報をまとめて入手できるのでおすすめです。気になるスクールはパンフレットを取寄せて、比較検討してみるとご希望に合ったスクール選びの参考になるのではないでしょうか。  

このページが、後悔しない納得のいくヘルパースクールを選んでいただく参考になれば幸いです。
※割引金額等は2020年3月時点のものです。最新の情報は資料でご確認ください。

【草津】実務者研修講座をスクール別で紹介

草津の実務者研修講座をスクール別で紹介します。以下で講座概要や教室情報についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ニチイ

ニチイは教室数が全国でNO.1、実績も安心できる大手スクールです。「就業相談」や、受講期間に介護技術の復習が無料でできる「おさらいレッスン」もあり、フォロー体制も整っているので安心して受講できますね。
尚、ニチイについてはニチイの実務者研修を紹介!スクール概要についても解説しますのページで詳しく紹介しています。
※注)時期により開講していない場合もありますので、最新の開講スケジュールは資料を取り寄せて確認しておきましょう。

〇草津の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
草津教室 〒525-0032
滋賀県草津市大路1丁目1−1
ガーデンシティ草津3F 【地図】  

最寄駅:
草津駅東口より徒歩約3分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:91,500円※
初任者研修・ヘルパー2級:81,500円※
詳しくはパンフレットなどで確認してみてください。

ユウコム総合学院

ユウコム総合学院は、滋賀県と京都府で介護の資格講座を開講するスクールです。休んでしまった場合の振替受講や試験対策、就職転職の支援まで幅広く充実したサポート体制が整っているのが特徴です。特に就職サポートについては、各教室に2名以上の就職アドバイザーが常駐していたりハローワークや介護施設との連携を強くしたりしているため、ご希望に寄り添った就職先の紹介が可能です。

〇草津の拠点情報

教室名 スクール(教室)所在地 資料請求
草津教室 〒525-0031
滋賀県草津市若竹町8-10 【地図】  

最寄駅:
草津駅東口より徒歩約7分
資料請求

〇所持資格別 講座受講費用
無資格者:173,580円
初任者研修・ヘルパー2級:129,580円
入学金、教材費込みの価格です。
※キャンペーン価格等詳細は資料でご確認ください。

 

草津の介護福祉士実務者研修比較

草津の鉄道各線 交通事情

草津にはJR東海道線(琵琶湖線)と草津線の2路線が通っています。

東海道線は『琵琶湖線』の愛称で親しまれ、京都方面や米原方面へアクセスできます。また、草津線は草津から柘植(三重)まで南東へ伸びた路線です。

どちらの路線も草津駅を通りますので、草津のスクールへのアクセスに利用できます。
-------------------------
〇主要駅の乗り入れ路線
草津駅:【JR】東海道線(琵琶湖線)、草津線
南草津駅:【JR】東海道線(琵琶湖線)

草津駅周辺のスクールに通う

草津では複数の大手のスクールが、草津駅から徒歩数分程度の好立地で実務者研修を開講しています。草津駅周辺は近鉄百貨店などのショッピング施設も充実しているので、受講後にお食事やお買い物を楽しむこともできます。

立地の良さに加え、生活に合わせて曜日を選べるコース設定をしているスクールもあるので、草津にお住まいの方だけでなく草津方面へ通勤している方も、草津のスクールは受講の検討をしてみる価値がありそうです。

下記リンクから、複数スクールの資料を無料でまとめて取寄せることができますので参考までご活用ください。

※最新のキャンペーン情報なども資料でご確認ください!!

実務者研修の講座選びなら

サイトイメージ

BrushUP学びは介護系の資格を中心に、スクールや学校の情報をまとめたサイトです。最安・最短講座がエリアごとにまとめて比較できるので、非常に見やすいです。 どのスクールにするか迷っている場合、開講日程や分割払いなど細かい情報を一つ一つ調べるのはとても面倒ですが、BrushUP学びを使えば、最新の資料を一括でお取り寄せできます。もちろん無料です。まずはこのサイトから資料請求することをおすすめします。平日なら電話での請求も可能です。

資料請求はこちら

TOP